ぼく「料理始めたいなぁ」謎の勢力「適量!少々!お好みで!適量!少々!お好みで!」

[ 2017/05/26 15:05 ] 食べ物 | CM(0)
1: 2017/05/24(水)12:41:32 ID:rkh

こうしてぼくは料理を諦めたのだった


3: 2017/05/24(水)12:42:29 ID:v9u

プロ「そこまで押し付けられる必要ないぞ」


4: 2017/05/24(水)12:42:31 ID:dEf

メシマズ「ひとつまみ…このくらいやな!」一掴みドバー


9: 2017/05/24(水)12:45:19 ID:rkh

>>4-5
「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」


15: 2017/05/24(水)12:47:38 ID:L6Y

>>9
開き直ってほんまにテキトーやってるとなんとなくの感覚で作れるようになるで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495597292/


21: 2017/05/24(水)12:50:28 ID:S12

>>15
なおバリエーションに悩む模様


6: 2017/05/24(水)12:43:41 ID:qGd

メシマズ「これおいしいから入れるともっと美味しい!」ドバドバー


14: 2017/05/24(水)12:47:11 ID:rkh

>>6-7
「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」


10: 2017/05/24(水)12:46:15 ID:SNd

でも本当に好みがあると思うよ


20: 2017/05/24(水)12:50:10 ID:rkh

>>10
ちゃうねん、ワイは何㌘入れたらちょうどよくなるんかききたいねん


45: 2017/05/24(水)13:11:13 ID:ZZg

>>20
そんなグラム単位でやりたいなら気温とか湿度とか野菜の味とか全部安定してなきゃ同じもんなんか出来ないんだよ
料理は作るもそうやし、どんなもんが美味いとかちゃんと知ってからやないと自分の気に入ったもんとか出来ないぞ


11: 2017/05/24(水)12:46:27 ID:L7r

ぼくとかいう謎の勢力にいつも悩まされてるやつ


12: 2017/05/24(水)12:46:32 ID:ZZg

味見しながらやれば大丈夫


20: 2017/05/24(水)12:50:10 ID:rkh

>>12
あ?味見しなくてもいいように㌘なり㍑表記があるんやないかタコ助!


13: 2017/05/24(水)12:46:57 ID:sG7

一旦小さじ3分の1を基本として少しづつ変えていくんやで


16: 2017/05/24(水)12:48:59 ID:W2B

おおさじ!こさじ!カップ!

そんなもん家に無いわ


18: 2017/05/24(水)12:49:09 ID:sG7

惣菜とかはある程度適当に作っても変わらん
お菓子は分量通りにしといた方がいい


19: 2017/05/24(水)12:49:50 ID:LXM

Eテレの料理番組でも見て適量感をつかめ


27: 2017/05/24(水)12:53:42 ID:IkL

そんなんお前の好みなんだから
食べてみて物足りなければ足せばいいし
濃ければ減らせばええやんけ
学習せいや


31: 2017/05/24(水)12:56:56 ID:zfP

いちいち10gとかはかるほうがめんどいやろ…


32: 2017/05/24(水)12:58:34 ID:rkh

>>31
わかりもしない目分量で失敗するぐらいなら計る


33: 2017/05/24(水)12:58:53 ID:6Tt

醤油と塩あれば味はつくんだから好みで適当にいれるんやで


34: 2017/05/24(水)12:59:39 ID:rkh

>>33
適当←ほんとこれって「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」だわ


37: 2017/05/24(水)13:02:48 ID:6Si

普通最初は気持ち少なめに入れて味見しながら増やしていくよね?


39: 2017/05/24(水)13:06:55 ID:rkh

>>37
だーかーらー!一番ノーマルな味付けの分量書いとけば余計な手間かからないだろって!
このスレみたいに料理に自信ニキでまともな奴が殆どいないのも諦めた理由なんだよなぁ


40: 2017/05/24(水)13:09:10 ID:9TC

>>39
味の好みって人それぞれやから結局最後は味見しながら微調整するもんやぞ
さらに体調によって味覚も変わってくるし
暑くて汗いっぱいかいた日は普段より塩多めとかな


42: 2017/05/24(水)13:09:42 ID:rkh

>>40
はえ~なるほど


48: 2017/05/24(水)13:11:37 ID:zfP

自分の書いたレシピに文句言われんための予防線や、許してやれ


49: 2017/05/24(水)13:12:24 ID:bd6

醤油とみりん入れとけば大抵の料理は美味い


53: 2017/05/24(水)13:14:55 ID:9TC

>>49
味醂は甘すぎるから酒派やなあ


55: 2017/05/24(水)13:15:00 ID:Dhi

自分で適量の感覚を鍛える努力もしないで料理とか無理無理のかたつむり


56: 2017/05/24(水)13:15:57 ID:rkh

>>55
料理に自信ニキのこの自信はいったいいつからわきはじめたのか


63: 2017/05/24(水)13:19:46 ID:dFc

大体の量は知りたいわな
自分に合った量が引かれるくらい塩分濃かったりしたら困る


65: 2017/05/24(水)13:23:20 ID:rkh

>>63
国民の平均的な味覚に合わせた分量にしろや!


66: 2017/05/24(水)13:24:56 ID:9TC

イッチみたいなんは普通の料理するより趣味的にできる燻製がおすすめや
ソーセージやベーコンは自作したほうが売ってるやつより遥かに美味いし
失敗はほぼない


70: 2017/05/24(水)13:26:59 ID:rkh

>>66
前々から薫製興味あるんよね


67: 2017/05/24(水)13:25:09 ID:JMp

創味シャンタンとか使えば大体美味しくできるからへーきへーき


75: 2017/05/24(水)13:28:29 ID:ePu

カレー、餃子あたりは作れるようになっとって損はないな
後は野菜炒めぐらいか?


77: 2017/05/24(水)13:29:20 ID:JMp

>>75
簡単なスープできるとええで
スープのあとにカレー粉いれてカレーにすることも可能


80: 2017/05/24(水)13:30:25 ID:ePu

>>77
せやね、コンソメスープでポトフみたいなんは良く作るで冬場は特に


84: 2017/05/24(水)13:32:33 ID:V9N

味付けしなくても食うときに好きな調味料かければ良いだけよw


91: 2017/05/24(水)13:34:35 ID:rkh

>>84
素材の味(笑)はもうええのんじゃタコ助!


94: 2017/05/24(水)13:35:41 ID:JMp

鍋も料理かと言われると微妙だが、適当に作っても美味しい


111: 2017/05/24(水)13:40:56 ID:JCh

小さじ2ってつまり大さじ1だよな


112: 2017/05/24(水)13:41:37 ID:zfP

>>111
3やで
小さじが5ml大さじが15ml


113: 2017/05/24(水)13:43:31 ID:rkh

>>111
富沢「ちょっとなにいってるかわかんない」


115: 2017/05/24(水)13:44:43 ID:Dhi

ワイはモテたい衝動で料理覚えたけど、そういう動機がないと難しいかもね


117: 2017/05/24(水)13:45:47 ID:rkh

>>115
なんでか本棚にイタリアンの料理本は何冊もあるゴンねぇ……





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する