彼氏の料理が質素すぎてつらい

[ 2017/05/25 13:05 ] 食べ物 | CM(0)
彼氏の料理が質素すぎてつらい

1: 2017/05/23(火)22:09:51 ID:qA2

毎食炊き込みご飯、おかずなし


2: 2017/05/23(火)22:10:17 ID:015

本人に言え


4: 2017/05/23(火)22:10:50 ID:qA2

>>2
数年おかずを作ってないから何を作っていいのかわからないらしい


10: 2017/05/23(火)22:11:50 ID:kKT

>>4
それおかしくね
とりあえず自分の食べたいおかずを作らせたらいいんでね


14: 2017/05/23(火)22:13:13 ID:qA2

>>10
数年間がちで炊き込みご飯しか食べてないらしい
色々入れてるから栄養は問題ないとか




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495544991/


3: 2017/05/23(火)22:10:48 ID:kKT

言いにくいんでしょ


5: 2017/05/23(火)22:10:50 ID:07V

せめて焼き魚かコロッケでもほしいところだ


9: 2017/05/23(火)22:11:47 ID:KFX

プラオとかパエリアとかピラフとかビリヤーニ作れるんだろすげえな


12: 2017/05/23(火)22:12:32 ID:KsJ

具は入れてるの?
しょうゆ味の白米食べてるだけだったらちょっと不健康すぎる


16: 2017/05/23(火)22:15:01 ID:qA2

>>12
具たくさん
玄米と麦と大豆と野菜とキノコとごまと煮干しと…とにかく色々入ってる
炊飯器に全部入れるのが楽だからそうしてるらしい


15: 2017/05/23(火)22:14:33 ID:2ee

お前が作ってやりゃ済む話じゃねーのか


17: 2017/05/23(火)22:15:59 ID:qA2

>>15
料理したことない…
いつも外食だったけど
せっかく彼氏が作ってくれるのに外食も酷いし


18: 2017/05/23(火)22:16:40 ID:quT

お惣菜買っていけや(´・ω・)


22: 2017/05/23(火)22:17:44 ID:qA2

>>18
それが最善だよね


27: 2017/05/23(火)22:18:49 ID:dT2

たまにいるよな、味とか見た目とかどうでも良くて栄養取るためだけに食事してる人
脳のつくりが根本的に違うんだなって思ってる


37: 2017/05/23(火)22:21:30 ID:KsJ

不精だから全部いっぺんにやっちゃうのか
一人暮らしの生活の知恵だな
せめて一緒に食う時くらいは変えてもらいたいもんだがな


41: 2017/05/23(火)22:24:29 ID:2ee

てゆーか結局お前は何が嫌なんだ?
彼氏の健康面を気にしてんのか
それとも2人で一緒に飯食うときもそんなだから不満なのか

彼氏にはこうしてほしいって言うくせに自分は料理すらしたことないとか論外だろ


48: 2017/05/23(火)22:27:31 ID:qA2

>>41
健康面は問題なさそうだし美味しいけど毎食炊き込みご飯は飽きる


43: 2017/05/23(火)22:25:19 ID:dXp

人間は飯を美味くしすぎて過食になってるから食から病気になってるのは事実だろ
異常なほど味とか見た目に拘るやつって脳に障害抱えてるとしか思えねえわ
基本的に栄養摂取できれば問題ねえし
現代人は濃い味で美味いものの価値観が狂ってるだろ


50: 2017/05/23(火)22:28:31 ID:qA2

>>43
多分彼氏もこんな考えだと思うよ
あの人栄養取れれば良いと思ってるよ


47: 2017/05/23(火)22:27:21 ID:KEB

突然「今日は、パンにしない?」

とか言ったら喧嘩になるんだろうな…


54: 2017/05/23(火)22:29:19 ID:Vun

>>47
唐突になんだよってなるんだよな。タイミングが無い状態。


64: 2017/05/23(火)22:32:00 ID:yXr

いや彼氏に思いの丈を直接ぶつけろよw
毎食炊き込みご飯のみがいかに異常で、常人には耐え難い食生活なのか教えてやれよ


72: 2017/05/23(火)22:33:47 ID:qA2

>>64
やっぱ強く言うべきだよね
おかず作って欲しいなって言っても 
おかずは作り方わかんないとかじゃあ自分で作れば良いじゃんって言われるから


73: 2017/05/23(火)22:34:20 ID:quT

>>72
作ってやれや(´・ω・)


68: 2017/05/23(火)22:33:12 ID:PPs

毎食同じってのがおかしい


70: 2017/05/23(火)22:33:39 ID:KsJ

彼氏は結局炊き込みご飯以外の料理はできない
自分も料理できない
だったら>>1がはじめたらいいだろ


82: 2017/05/23(火)22:36:37 ID:2ee

嫌がる彼氏には無理矢理作らせようとするくせに
自分は意地でも料理覚えようとしないクズ


86: 2017/05/23(火)22:37:07 ID:quT

>>82
まさにこれ(´・ω・)


83: 2017/05/23(火)22:36:40 ID:Inj

お惣菜買うのがいい
流石に糖質に偏り過ぎてる
おそらく脂質とたんぱく質が不足して散るはず


89: 2017/05/23(火)22:38:18 ID:HcA

栄養的にその炊き込みご飯に納豆かけるか卵混ぜるといいよ


96: 2017/05/23(火)22:40:35 ID:HcA

豆腐とワカメの味噌汁作るのがいいんじゃねえかな


99: 2017/05/23(火)22:40:59 ID:Vun

それはそうと料理とか毎日の献立を覚えて作るの難しいよな。


100: 2017/05/23(火)22:41:26 ID:Inj

>>99
全国の栄養士さんを誉めてあげて


122: 2017/05/23(火)22:49:21 ID:2ee

もう別れた方が早くね?
どうせ長続きせんだろ


124: 2017/05/23(火)22:49:50 ID:Inj

出来れば買うより作って欲しいけどな


130: 2017/05/23(火)22:52:40 ID:qA2

>>124
作っても惣菜の方が美味しいじゃん
作ろうとしても彼氏の炊き込みご飯より美味しくないのは分かってるし


132: 2017/05/23(火)22:53:08 ID:Inj

>>130
そんな事はないよ
手作りには手作りのよさがある


138: 2017/05/23(火)22:55:19 ID:PPs

同じもんばかり作るのがそもそもおかしいし、それは作る側が思いやりに欠いてると思うわ。俺も料理を他人に振る舞うこともあるけどそういう配慮は必要だと思う


142: 2017/05/23(火)22:57:22 ID:Inj

>>138
料理には愛情いるよな


144: 2017/05/23(火)22:58:19 ID:qA2

まあ料理やろうかなとは思うよ
料理は昔色々あって気が進まないんだすまないね


154: 2017/05/23(火)23:02:16 ID:quT

こんな奴がよくわからん創作料理するんやろうな(´・ω・)


155: 2017/05/23(火)23:02:49 ID:Lo4

>>154
いわゆるメシマズ嫁って奴か


158: 2017/05/23(火)23:04:00 ID:quT

>>155
最低限の知識ないからそうなるんやないんかな?(´・ω・)


168: 2017/05/23(火)23:08:44 ID:qA2

包丁使わない料理ならいけるかも


170: 2017/05/23(火)23:09:35 ID:quT

今って家庭科で料理しないの?(´・ω・)


193: 2017/05/23(火)23:19:58 ID:qA2

私が料理できないのも悪いけど2ヶ月朝晩(休日は昼も)炊き込みご飯は気が狂うわ


194: 2017/05/23(火)23:20:21 ID:Inj

>>193
なぜ逆に我慢したのか


204: 2017/05/23(火)23:25:27 ID:qA2

>>194
彼氏は私と同居する前は作りすぎて余るから昼も炊き込みご飯だったらしいのが凄い
今は私も食べるから足りずに昼はカロリーメイトらしいけど


221: 2017/05/23(火)23:33:51 ID:Go8

キャベツざく切りトリムネサイコロ切り
塩少々のお湯で茹でて
水気を切ってぽん酢でいただく

余ったお湯はかき玉にする

これ最強


225: 2017/05/23(火)23:36:35 ID:2mR

料理楽しいじゃん
同棲してた時料理は俺が作ってた
得意料理は唐揚げでこだわりがあった
彼女太ってきて悩んでたな


234: 2017/05/23(火)23:40:57 ID:Go8

ざく切りにしたキャベツをつかざらに詰め
真ん中に窪みを空けそこにバターを埋め込む
バターの上に生卵を乗せてさらにキャベツで天井をつくり全体にベーコンをちらす
ラップをしてレンジ600Wで3分
かき混ぜてコショウと塩を振りかけ頂く

これ最強


237: 2017/05/23(火)23:46:47 ID:Lo4

>>234
キャベツマニアかw


238: 2017/05/23(火)23:47:51 ID:Go8

>>237
もやし料理もすきだよ?
クラゲ使ったナルムとか





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する