ワイ元オタク、近頃のオタクが許せず無事憤死

[ 2017/05/24 19:05 ] アニメ・漫画 | CM(0)
1: 2017/05/23(火)20:21:13 ID:66q

最近のオタク、マナー悪すぎやろ


2: 2017/05/23(火)20:21:51 ID:bKL

例えを言うんや


6: 2017/05/23(火)20:22:57 ID:rUU

年下叩くようになったら老害やで


10: 2017/05/23(火)20:23:58 ID:66q

>>6
そら全員叩いたりしないわ
近頃のオタクの一部が露骨に問題なんや
昔のオタクも問題だったが絶対数少なかったやろ


20: 2017/05/23(火)20:28:25 ID:9B3

>>10
メディアへの露出が増えただけだと思うんやが




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495538473/


25: 2017/05/23(火)20:29:43 ID:66q

>>20
アッコにおまかせ
ロンハー
このあたり見てた人ならそんな意見出ないんやで
当時はオタクが自衛しとったわ


9: 2017/05/23(火)20:23:54 ID:Dt0

元ヲタクがしゃしゃっとんちゃうぞゴラァ


12: 2017/05/23(火)20:24:39 ID:66q

>>9
こう言っていいのはオタク叩き続けてきたやつだけなんや
昔叩いてたけど今オタクだってのならそんなこと言ったらアカン


11: 2017/05/23(火)20:24:02 ID:o19

オタクがメディアに取り上げられて
自分たちはさも社会的に認められてる思ってる痛い奴らや


17: 2017/05/23(火)20:26:52 ID:66q

>>11
これやね
節度持ってほしいんや


16: 2017/05/23(火)20:26:51 ID:tjN

こういうのは過去の恥ずかしい自分を叩いとる場合が多いな、ネトウヨ叩きも割とこういうの多かったりする
ガチで昔から良ヲタクでそれで社会復帰して叩いとるんならガチ目のヤバい奴や


21: 2017/05/23(火)20:28:35 ID:66q

>>16
過去のワイよりはるかにヤバいから讒言したくなるんや
なんで昔のオタクよりマナー悪いのに昔よりのびのびと楽しんでるのか


28: 2017/05/23(火)20:31:03 ID:tjN

>>21
ヲタクがくーるじゃぱん(笑)で持ち上げられてて
オタク凄い=自分もオタク=自分も凄い
と思い込んどるから

って持論
それ以外は昔と変わっとらん気がするがなあ
スマホ普及はデカイかもやけど


31: 2017/05/23(火)20:32:45 ID:66q

>>28
リーマンショックでのマスコミ手のひらクルー
スマホ普及で質量ないコンテンツに触れやすく、味方を集めやすくなった

これやろなあ


18: 2017/05/23(火)20:27:05 ID:wI4

SNSが普及したから昔に比べてそういうのが目につくようになっただけちゃうか?


26: 2017/05/23(火)20:30:12 ID:66q

>>18
その可能性は否定できんな
せやからあくまで一部が問題だってことや


22: 2017/05/23(火)20:29:13 ID:VBm

なおピラミッドの壁画にも同様の事が書いてある模様


27: 2017/05/23(火)20:30:30 ID:66q

>>22
悲しいなあ


30: 2017/05/23(火)20:32:18 ID:tjN

SNSやって昔から痛い奴はmi糞とかあった訳やし
イッチがいつ頃オタクだったかにもよるけど


33: 2017/05/23(火)20:33:22 ID:66q

>>30
2008年くらいや
けいおんが持て囃されててオタクやめようと思ったんや


41: 2017/05/23(火)20:37:29 ID:tjN

>>33
その頃と今言うほど変わっとるか?
2000年頃にオタク辞めた奴がその頃のイッチ見たら叩いとるやろなあ
同じようなもんやで


46: 2017/05/23(火)20:39:18 ID:66q

>>41
そうかもしれんな
今は金儲けとしてのオタクコンテンツが元気やから話違うと思うで


55: 2017/05/23(火)20:41:34 ID:tjN

>>46
イッチがオタクやったのは多分ハルヒらきすた頃やろ?
その頃も今と同じレベルで十分キモかったです(小声)
拠点がアキバ日本橋大須みたいな三次元からSNSやamazonのような二次元に移った感はある
あと声がデカイ奴が多くなった


58: 2017/05/23(火)20:42:43 ID:66q

>>55
せや、当時もキモかったんや
でも今はさらにキモいと思ってるんや
オタク叩きしてたのにオタ転して、さらに脱オタした奴を叩くってそらいかんでしょ


62: 2017/05/23(火)20:44:15 ID:tjN

>>58
イッチ学生時代ぼっちかオタク仲間しかいなくてその頃のヤンキーがオタクになったとかそんなんか?


63: 2017/05/23(火)20:45:11 ID:66q

>>62
そんなんイメージしてくれればええで
オタク叩きしたくせにオタ転して、今度は脱オタ叩きとかいくらなんでもアカンって
手首ボロボロやろこれ


39: 2017/05/23(火)20:36:58 ID:Cwo

ワイはリア獣からオタ転したが平和に楽しんでるで

オタ卒したのにオタのSNS見とるんやろ?
ほんとはオタアピで目立ってる若い世代に嫉妬しとるんやろ?


43: 2017/05/23(火)20:38:13 ID:66q

>>39
アピールはどうでもええ
楽しそうでもええ
オタク叩いてたくせにオタ転した奴が嫌いなだけや


40: 2017/05/23(火)20:37:26 ID:66q

昔のオタクは散々オタク以外からも叩かれていたという事実


50: 2017/05/23(火)20:39:50 ID:3FK

オタク=ただただアニメとか見る気持ち悪い人
となってからどれくらいの時が過ぎたやろか


53: 2017/05/23(火)20:41:02 ID:66q

>>50
もうとっくに終わってるで


56: 2017/05/23(火)20:41:40 ID:rki

昔の深海魚みたいにアングラで身を寄せあってブヒブヒしてる頃の方がオタクの正しい生態だと思う
ってかワイはそっちのが好き


61: 2017/05/23(火)20:43:21 ID:66q

>>56
小さなコミュニティ同士のコミュニケーションすこ
デカイ群れの信者ひで


65: 2017/05/23(火)20:45:47 ID:Cwo

オタクとリア充が歩み寄ってるからな

オタク一筋やった人には辛いんやろな


67: 2017/05/23(火)20:46:52 ID:66q

>>65
そういうことなんやろなあ
今のオタクはうらやましいけど叩くつもりはないで
ただし人格破綻しとるのはNG


69: 2017/05/23(火)20:48:13 ID:Cwo

>>67
素直やな

リア充オタクヤンキーという新人種がいるのはたしかやで
ラブライブあたりやな


68: 2017/05/23(火)20:47:37 ID:GZ1

別に脱オタしようがリア充がオタクになろうがどうでもええわ
ただオタクなのをステータスみたいに思って発言しとるやつはちょっと引く


72: 2017/05/23(火)20:48:58 ID:66q

>>68
せやせや


70: 2017/05/23(火)20:48:32 ID:66q

オタ転してオタク叩きを悔いる←すき
オタ転してオタク叩きの過去を忘れる←まあしゃあない
オタ転してオタク叩きから脱オタ叩きにチェンジ←?????


74: 2017/05/23(火)20:49:58 ID:Pwc

オタクのラインがようわからんからようわからんンゴ
自分で言ってる奴は引くけどな


76: 2017/05/23(火)20:50:51 ID:66q

>>74
オタクのラインは決まってないからしゃあない


81: 2017/05/23(火)20:55:22 ID:Pwc

自分オタクですみたいなアピールしてるやつやめてほしいな


85: 2017/05/23(火)20:58:15 ID:66q

>>81
これやね


86: 2017/05/23(火)20:58:48 ID:GZ1

オタ認定されてめっちゃ拒否する人もおるけど、端から見れば完全にオタクなんやで


88: 2017/05/23(火)20:59:05 ID:yCP

>>86
謙遜やぞ


91: 2017/05/23(火)20:59:49 ID:66q

>>86
これも正論
オタクっぽいってのはまあしゃあない


106: 2017/05/23(火)21:04:44 ID:p8m

イッチ的にオタクの定義ってなんなん?


124: 2017/05/23(火)21:17:15 ID:66q

>>106
もう定義が分からなくなったわ


112: 2017/05/23(火)21:07:21 ID:yCP

結局イッチはオタク云々じゃなくて一貫性のないやつが嫌いなだけちゃうの?
例えば散々風俗馬鹿にしてたくせに いざ行くとドはまりするやつとか好きじゃないやろ?


114: 2017/05/23(火)21:08:40 ID:66q

>>112
どハマりするまではええで
そしてハマってないやつや止めた人を叩いたりするのがいかんのや





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する