研修期間の新入社員だけどさ

[ 2017/05/24 13:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/05/19(金)22:48:56 ID:CvO

某ハウスメーカーなんだけど、
残業代払われないんだが?
正確には勤務時間を残業にならないように書かされてる。
先輩曰く、1年目2年目で出される残業代の限度があるらしい。
超えた分はもちろん不払い。

あと募集内容の虚偽記載で、
内勤者はみんな総合職入社のはずが、
同じ課でやってること同じでも男は基本給高い総合職、女は基本給低い一般職扱い
なにこの男女差別

朝礼は軍隊、社歌とか社訓を大声で叫ぶ毎朝
自己啓発本の朗読

辞めたくなりますよぉ~弊社ぁ~


3: 2017/05/19(金)22:52:35 ID:28x

ハウスメーカーどこもそんな感じ


5: 2017/05/19(金)22:54:54 ID:CvO

>>3
学生の頃からハウスメーカーが残業ばっかのは知ってたから、そこは覚悟してるんや

残業代でないのは流石に覚悟してなかったわ


8: 2017/05/19(金)22:56:41 ID:28x

>>5
2~3万の手当つけて無限に働かせるとこ多いよ


10: 2017/05/19(金)22:57:30 ID:THO

>>8
みなし残業制を導入してんじゃね?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495201736/


13: 2017/05/19(金)22:58:40 ID:CvO

>>10
営業はみなし残業やね、

ワシは設計やから残業した分の残業代出るはずやねん
出ないねん。


4: 2017/05/19(金)22:53:06 ID:vPK

連休終わってまだ研修とかいろいろアカン


7: 2017/05/19(金)22:55:33 ID:CvO

>>4
まだまだ続くよ研修期間
7月までやったかね


6: 2017/05/19(金)22:55:26 ID:Csp

辞めろよ
それでも辞めないから企業もつけあがるんだよ


11: 2017/05/19(金)22:57:33 ID:CvO

>>6
とりあえず1年は耐える
あとは知らん、こんなクソ会社労基に通報してやる
ほんとはよ潰れろよ


12: 2017/05/19(金)22:58:38 ID:Rbj

ゼネコンとハウスメーカーにいたけどどっちもクソだった


17: 2017/05/19(金)23:00:56 ID:CvO

>>12
建築業界は激務だよね
知ってた


14: 2017/05/19(金)22:59:51 ID:28x

住宅メーカーの設計とか毎日夜一時二時の世界だお


20: 2017/05/19(金)23:01:30 ID:CvO

>>14
残業に関しては文句ないンゴ
残業代出ないのが腹立つンゴ


22: 2017/05/19(金)23:02:36 ID:28x

住宅メーカーあるある 年に数人精神病んで失踪するー


24: 2017/05/19(金)23:04:30 ID:CvO

>>22
既に1人辞めた

総勢20人越えぐらいの新入社員しかいないけどね

気が狂って辞めたい


25: 2017/05/19(金)23:06:21 ID:28x

うちの兄貴が住宅メーカーの設計してた
もう半年休んでねえわ…言ってたの覚えてる 廃人寸前だったよ


27: 2017/05/19(金)23:07:53 ID:CvO

>>25
ヒェッ…

なんでそんななるまで働けるんや…
頭おかしいやろ日本の会社


26: 2017/05/19(金)23:07:46 ID:Rbj

俺と別の建設会社行った専門の同級生は自殺したわ


28: 2017/05/19(金)23:08:46 ID:CvO

>>26
お悔やみ申し上げます
26さんはそこまで追い詰められないで下さいね

自殺するぐらいならバックレるわ


30: 2017/05/19(金)23:09:12 ID:yTs

>>28
正解


32: 2017/05/19(金)23:12:17 ID:28x

兄貴、三日会社に泊まり込みで一睡もせずに働いたあと役所に行くため運転してたら突然意識遠のいて事故ったよ
仕事に命かけたらあかん ヤバイと思ったらバックレしてな


36: 2017/05/19(金)23:16:05 ID:CvO

>>32
仕事疲れで事故るとかアホらしすぎる
そんななる前に上司倒してでも辞めます

過労死とかほんと21世紀の先進国の死因とは思えへん


38: 2017/05/19(金)23:17:09 ID:vPK

>>36
過労死になるまえに自殺するからな
最近の若い人は


45: 2017/05/19(金)23:20:49 ID:CvO

>>38

メンタルは弱くないけど、ここでこれから何十年働くって考えたら吐き気する

もう辞める期限決めてるから少しは気が楽


33: 2017/05/19(金)23:13:41 ID:CvO

なんか毎月、人間学の雑誌とかも読めって言われてる

もちろん給料天引き
いうて500~1000ぐらいやけど

先輩社員は良い人ばかりなんだけどなぁ
会社の体勢がクソすぎる


42: 2017/05/19(金)23:19:28 ID:4yw

>>33
人間学・・・?
なんかの宗教じゃないのそれ


51: 2017/05/19(金)23:24:48 ID:CvO

>>42
ほぼ宗教だと俺は思ってる。

まぁ、その雑誌の出版社さんに恨みはないから名前は出さないけど。


34: 2017/05/19(金)23:15:12 ID:vp0

大手?中堅?中小?


37: 2017/05/19(金)23:17:02 ID:CvO

>>34
自称は大手、実際は中企業

従業員的にもバリバリ中企業


41: 2017/05/19(金)23:19:22 ID:THO

>>37
全国にCM流してる?


49: 2017/05/19(金)23:23:40 ID:CvO

>>41
なんかバレたらあれなんで、
Yesともnoとも言えないけど、

西日本の会社とだけ。


35: 2017/05/19(金)23:15:18 ID:jAV

通報しろよ


39: 2017/05/19(金)23:18:53 ID:CvO

>>35
とりあえずこの前に、安全衛生の方で入ったらしい
(現場の安全管理)

転職先決めて、辞める前に通報して、クビにして欲しい


48: 2017/05/19(金)23:23:00 ID:vp0

社長とか宗教やってるの?
人間学とか仕事じゃ使えない分野でしょ


67: 2017/05/19(金)23:32:27 ID:THO

>>48
例えばドラッガーは
企業にとって利益は手段でしかなく、企業のあるべき姿は顧客の創造だって言ってる。

それと同じ様なことで、企業として社会人として人間としての考え方を学ぶんだよ。
まぁ拗らせなければ大変役に立つ


75: 2017/05/19(金)23:37:42 ID:CvO

>>67
その雑誌に載ってることは確かに素晴らしいし、人生の役にたつなぁ思うんや。

それを引用して来る弊社の頭を介して言われるとクッソ腹立つんや


56: 2017/05/19(金)23:28:13 ID:LIw

はよ辞めたほうがええで


57: 2017/05/19(金)23:28:40 ID:CvO

>>56
気が狂い出したら辞めるで
こんなとこウ●コ撒き散らして辞めたるわ


58: 2017/05/19(金)23:29:16 ID:LIw

気が狂い出してからでは遅いで


60: 2017/05/19(金)23:30:23 ID:CvO

>>58
あかんか……
なんとかしてクソ弊社から金取ってやりたいんや、まだ辞めるわけにはいかんのや


59: 2017/05/19(金)23:30:22 ID:vp0

ハウスメーカー以外やと設計の仕事できへんの?


64: 2017/05/19(金)23:31:40 ID:CvO

>>59
工務店とかリフォームとか、それか事務所とかかなぁ

まぁどこ行っても激務やけどな

業界は好きで、ただただ弊社が嫌いすぎるだけやからなぁ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する