特に努力しなくてもそこそこの結果残す奴wwwwwwww

[ 2017/05/22 08:03 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/05/21(日)02:03:10 ID:m7S

絶対どこかで詰む


2: 2017/05/21(日)02:03:34 ID:K4v

ワイかな?


3: 2017/05/21(日)02:04:12 ID:m7S

>>2
努力の仕方が分からないから詰むよね


4: 2017/05/21(日)02:04:25 ID:8ZJ

詰む(願望)


5: 2017/05/21(日)02:04:47 ID:m7S

>>4
実体験です




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495299790/


6: 2017/05/21(日)02:04:53 ID:gxP

勉強に関してはそうかもしれん


8: 2017/05/21(日)02:05:24 ID:m7S

>>6
大学入ってからの勉強についていけなくて死ぬ奴もいるな


7: 2017/05/21(日)02:05:10 ID:Cex

実際努力ってなんなんやろなと思うときがある


10: 2017/05/21(日)02:05:31 ID:HAN

そこそこってどんくらいやねん


12: 2017/05/21(日)02:07:02 ID:m7S

>>10
上位10-20%以内くらいかな?


11: 2017/05/21(日)02:06:28 ID:DOm

わいもそうやった
努力するのも才能って陳腐な言葉やけど真実や


16: 2017/05/21(日)02:09:55 ID:m7S

>>11
せやね
努力しないでもある程度のところまで行ける奴はいるけどその先に進むためには努力が絶対必要やな


13: 2017/05/21(日)02:07:07 ID:4h4

高校までの勉強よりも大学の勉強のほうが面白かったなぁ・・・
簡単だったとは言わないが、でもあれで脱落するのもおるんやね


15: 2017/05/21(日)02:08:38 ID:m7S

>>13
ワイは適当に大学入って勉強はなんとかついていったけど会社で死亡した


14: 2017/05/21(日)02:07:37 ID:m7S

それはハードル高すぎた
1/3以内にしよう


17: 2017/05/21(日)02:12:39 ID:0No

ワイの友はあんまり勉強せずに東大入ったけどそのあと公に会計士試験落ち続けてたんごね
聞いたら勉強の仕方がわからんって言ってた


18: 2017/05/21(日)02:14:17 ID:m7S

>>17
まぁワイはそこまでの才能はなかったけど努力の仕方が分からないという場面はたくさんある


19: 2017/05/21(日)02:14:49 ID:DOm

このタイプの奴って親が放任主義だったりしない?


20: 2017/05/21(日)02:16:41 ID:m7S

>>19
ワイのところは両親高卒でとにかく悪いことしたら怒られるくらいやった


23: 2017/05/21(日)02:19:56 ID:DOm

>>20
ワイの家もそんな感じやった
成績良くても無関心で褒められる事がないからそれ以上に頑張ろうってならんねんな


27: 2017/05/21(日)02:23:42 ID:mmP

>>20
ワイは逆や
教育パパ教育ママだったから、がんじがらめにされていたで
ただ小学校高学年から反抗期が来て、好き放題するようになってしまったわ


30: 2017/05/21(日)02:25:17 ID:m7S

>>27
小さい頃の貯金で進めるところまでは進めたんやね


40: 2017/05/21(日)02:30:09 ID:mmP

>>30
それはあるかもな
海外留学もして一時期は語学に自信ニキだったし、昔の大学も大した受験勉強もせずにええとこ行けたし

せめて二十代の頃の脳があれば、今でも楽勝なんだがなあ
本すらまともに読めなくなって辛いです…


24: 2017/05/21(日)02:21:23 ID:8ZJ

他人に褒められないと頑張ろうって気が起こらんのか…
かっわいい~


26: 2017/05/21(日)02:22:55 ID:DOm

>>24
子供の頃はけっこう重要やないか?


25: 2017/05/21(日)02:21:42 ID:mmP

ワイは今詰んでしまったところや

三十代になってから大学に再入学したんやけど、病気とかあって記憶力が異常に低下して、授業が全然頭に入ってこないんや

二十代までは文系なら努力せんでも勉強出来たせいで、どうしたらええか全く分からないンゴ


28: 2017/05/21(日)02:24:01 ID:ziu

>>25
三十代になってから大学に再入学できる時点で根性あると思うぞ


34: 2017/05/21(日)02:26:34 ID:mmP

>>28
サンガツ
そう言ってもらえるだけで嬉しいやで

今は脳神経外科に通ってるぐらいボロボロになってしまったけど、出来る限り頑張るわ


31: 2017/05/21(日)02:25:59 ID:Wpi

ワイもう後悔しかないわ
小学校は簡単やし分かりやすいから楽しく出来たが
中学の文字しか無い教科書で徐々に勉強に興味が無くなってたわ
高校も尚更や
そんで今の大学もダメっぽいわ


32: 2017/05/21(日)02:26:14 ID:LpH

のらりくらりやって来たけど詰みかけてる
する気が起きないってより努力の仕方が分からないがぼけーっとしとる


37: 2017/05/21(日)02:27:49 ID:8ZJ

ワイも真面目系クズで今もそうやけど
徐々に開眼してきてる・・・・・・と思うンゴ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する