ワイ、短期バイトで社会復帰を志すも挫折

[ 2017/05/22 01:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/05/19(金)00:58:09 ID:SKf

法改正で30日未満の雇用禁止ってなんやねん
なんで無職の復帰機会を奪うんや?
ワイはどうしたらええんや?


2: 2017/05/19(金)00:59:44 ID:WWt

日雇いはドライで楽しいところもあるし、つらいところもある


4: 2017/05/19(金)01:01:47 ID:SKf

>>2
日雇いやりたいのによくわからん理由で出来んのやで
60歳以上とか500万以上とかなんやねん!


5: 2017/05/19(金)01:10:22 ID:WWt

>>4
ワイ学生やけど普通にできたで


6: 2017/05/19(金)01:11:38 ID:SKf

>>5
学生はセーフらしいで
所得500万以上か60歳以上か学生限定で短期バイトが出来るらしいわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495123089/


9: 2017/05/19(金)01:17:06 ID:tWO

短期じゃないとアカンのか?


14: 2017/05/19(金)01:20:21 ID:SKf

>>9
社会復帰出来るかも分からんのに雇用されてやっぱりだめでしたじゃ相手さんに悪いやろ、1日ならなんとかなるとは思うんやけどね


10: 2017/05/19(金)01:17:44 ID:SzM

派遣登録したらええやん


13: 2017/05/19(金)01:18:43 ID:SKf

>>10
登録しようとしたらそう書いてあったんや
短期バイトするなら条件を満たしてる証拠送信してくれって


15: 2017/05/19(金)01:21:21 ID:AsC

しっかしイッチは偉いやなぁ
今時正社員でも明日から行きませんって奴ざらにおるで


17: 2017/05/19(金)01:36:22 ID:SKf

>>15
親が倒れて金無いからしゃあないだけや


16: 2017/05/19(金)01:33:23 ID:dCm

え?派遣も短期もできんってマヂ?


17: 2017/05/19(金)01:36:22 ID:SKf

>>16
日雇い派遣が原則禁止になったらしいんや


19: 2017/05/19(金)01:43:07 ID:WWt

簡単な話や、1か月以上働けばいい。


24: 2017/05/19(金)01:47:25 ID:iRG

何で日雇いにそんなこだわるんや


25: 2017/05/19(金)01:48:21 ID:SKf

>>24
長期が続いた事無いからやで
こうなったら短期は諦めるしかなさそうやけどな


27: 2017/05/19(金)01:49:02 ID:iRG

>>25
なんで続かないんや


33: 2017/05/19(金)01:53:02 ID:SKf

>>27
昔から人より物事覚えるのが苦手なんや


28: 2017/05/19(金)01:49:08 ID:dCm

>>25
諦めんなや
ワイはどないしたらええねん
即勤務日払い週払いでもらえんとキツイで


30: 2017/05/19(金)01:51:01 ID:SKf

>>28
調べたら請負現場ってところならアルバイト扱いで短期で働けるらしいわ
大体の派遣会社が使えなくなっただけで方法はあるみたいやね


31: 2017/05/19(金)01:51:29 ID:dCm

>>30
どゆことや
現場?力仕事的なやつ?


33: 2017/05/19(金)01:53:02 ID:SKf

>>31
請負業務で検索やで


35: 2017/05/19(金)01:57:11 ID:AsQ

「長期間働きたいのに日雇いしか募集してない!」みたいなのを防ぐためかな?
よう分からんルールやな


40: 2017/05/19(金)02:02:16 ID:SKf

>>35
リーマンショックで不況→真っ先に企業がするのは派遣切り→派遣は安定しないので悪とマスコミやらが叩く→衆議院選挙で派遣を禁止にしようという意見が出始める
って事らしいんやけど正直よくわからんわすまんやで


36: 2017/05/19(金)01:58:04 ID:IBN

つまり今無一文で家追い出されたら詰みってことなんか?


40: 2017/05/19(金)02:02:16 ID:SKf

>>36
せやね、そうなったら素直に出てくわ
念の為追い出された時に役立つようなサイトはプリントしてあるからなんとかなるやで~


41: 2017/05/19(金)02:02:35 ID:U0l

短期(3ヶ月雇用)


43: 2017/05/19(金)02:04:22 ID:SKf

>>41
長過ぎて草
ただでさえ働いてる時なんて1日が1週間に感じるんやぞ…実質140日くらいあるやんけ…





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する