土日は疲れて動けないおっさんいる?俺もなんだが……

[ 2017/05/21 17:05 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/05/20(土)12:08:16 ID:bs8

なんとか動けるようになって休日を謳歌したいんだけど、どうしたらいいかなぁ。

土曜も働いてる人は本当にご苦労さん。


2: 2017/05/20(土)12:09:39 ID:kLR

できることなら寝ていたいが子供にどこか連れてけといわれ休めない


4: 2017/05/20(土)12:10:50 ID:bs8

>>2
既婚者かぁ。
俺からすると休日にショッピングモールなどで見かける親子連れは羨望の的だったけど、
あの笑顔の裏には抜け切らぬ疲労が隠されていたんだなぁ。


3: 2017/05/20(土)12:10:14 ID:66C

平日仕事に行くのと同じ時間に家を出てブラブラすると少し幸せになる




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495249696/


7: 2017/05/20(土)12:11:41 ID:bs8

>>3
起き上がれないんだよね…
食事を菜食中心にしてみて体を綺麗にしてみたんだけど、より体力がなくなった。
やっぱり肉食べないとな。


5: 2017/05/20(土)12:11:05 ID:OfT

若いけど疲れて動けない
洗濯と買い物して布団でスマホいじって休日おわる


9: 2017/05/20(土)12:12:40 ID:bs8

>>5
そんなこと何年も繰り返してると、俺みたいになんのために生きてるのかわからなくなってきちゃうよ。


6: 2017/05/20(土)12:11:18 ID:z8j

疲れてても働かにゃいけん
半端な公務員は辛いぜ


10: 2017/05/20(土)12:13:14 ID:bs8

>>6
いつも市民のためにありがとうな。


8: 2017/05/20(土)12:11:49 ID:nXC

午前中ゲームとおーぷんしかしてねえひぎい!
まだ寝てた方がマシだった


12: 2017/05/20(土)12:13:49 ID:bs8

>>8
それそれ、時間の無駄遣いをしてしまうのもあるよね…


11: 2017/05/20(土)12:13:25 ID:E8F

スポーツ始めたら?平日の夜もできるような。


14: 2017/05/20(土)12:15:14 ID:bs8

>>11
まずは平日に運動して体力をつけたほうがいいかぁ。
毎日21時ぐらいに残業終わって、家に着くの22時半ぐらいだからなぁ。
頭使わないと運動できないな。、


13: 2017/05/20(土)12:15:13 ID:kLR

明日は嫁と子供が出かけるので久しぶりにフリー
一日中酒飲んで寝る予定


15: 2017/05/20(土)12:15:41 ID:bs8

>>13
良かったなぁ。好き勝手に過ごしてくれ~


17: 2017/05/20(土)12:16:47 ID:RGs

動けなくはないが動きたくない


20: 2017/05/20(土)12:17:55 ID:bs8

>>17
動かないことを選択しているならそれでいいと思う。


18: 2017/05/20(土)12:17:02 ID:aBO

軽く運動をしないと疲労物質は抜けないとも聞くが


22: 2017/05/20(土)12:18:44 ID:bs8

>>18
泳ぎに行きたいんだよね。
せめて今日の午後から動いてみるかな。
最初は無理矢理にでも動かさないとなにも変わらなさそうだよね。


21: 2017/05/20(土)12:18:43 ID:GwM

土日はジムで筋トレしてるぞ


23: 2017/05/20(土)12:19:37 ID:bs8

>>21
すごいなぁ。尊敬するよ。
俺は土曜は布団の中で溶けてる。
飯も作る気力がないから枝豆とビールで過ごす。


26: 2017/05/20(土)12:22:56 ID:sPN

>>23
むしろ体力つくから土日動けるようになるよ筋トレは


29: 2017/05/20(土)12:23:56 ID:bs8

>>26
最初の踏ん張りが効くかだね。
思い切ってジム通い始めようかな…


24: 2017/05/20(土)12:20:20 ID:kLR

本日の予定:ザリガニ取り


25: 2017/05/20(土)12:21:13 ID:bs8

>>24
楽しそうw
そういうイベントっぽいのを考えれば動く気になるかもね。


27: 2017/05/20(土)12:23:13 ID:bs8

35歳で独身ともなると、休日にデートに行くこともなくなるし、無趣味だと引きこもる一方だわ。
仕事で疲れてるのを言い訳にずっと自堕落な暮らししてる。


28: 2017/05/20(土)12:23:28 ID:kCW

鬱傾向なんだろうけど散歩にでもいけば
俺は昼から酒飲んで昼ねするだけだけど


31: 2017/05/20(土)12:24:27 ID:bs8

>>28
鬱じゃないと思うw
単に出かける用がないのと疲れてるだけかな。


33: 2017/05/20(土)12:25:59 ID:kCW

一緒だなw
出かける用事無いけど酒と酒のつまみかうのに出かけるとか
作るの面倒だから外で呑むとかいろいろあるぞ


34: 2017/05/20(土)12:26:47 ID:bs8

>>33
仰々しく買い出しをしてもいいかもね!
三崎にマグロを買いに行ったりw


35: 2017/05/20(土)12:26:49 ID:sPN

精神的に疲れると体もだるくなるよな


36: 2017/05/20(土)12:27:25 ID:bs8

>>35
そうなのかなぁ。
体は疲れてるけど、精神は疲れてる様子はないな。
なんのストレスもないわ。


40: 2017/05/20(土)12:31:29 ID:beQ

休みなんて寝たおして終わり


43: 2017/05/20(土)12:32:20 ID:bs8

>>40
そういう人もいていいと思う!


60: 2017/05/20(土)12:40:33 ID:asr

めんどくさがらずに動けばいいだけだろ


64: 2017/05/20(土)12:41:34 ID:bs8

>>60
そうなんだよね。何かいいきっかけになるものない?


65: 2017/05/20(土)12:41:55 ID:asr

>>64
趣味は?


70: 2017/05/20(土)12:43:27 ID:bs8

>>65
中国語やってるw役にたたねぇw


61: 2017/05/20(土)12:40:37 ID:60U

ガッツリ運動する習慣つけようとすると多分挫折するから
散歩程度でいいと思うよ
負担の大きい運動は関節を壊すしね・・・


66: 2017/05/20(土)12:42:06 ID:bs8

>>61
あくまで続けられる範囲でね!


81: 2017/05/20(土)12:46:22 ID:60U

食習慣も結構だるさとかに響く
サラダ納豆味噌汁を飯に加えると何かと人生が捗る


84: 2017/05/20(土)12:47:18 ID:bs8

>>81
そう言われて、菜食中心の生活したら体力が低下してしまったw
まだ肉を必要としているみたいw


88: 2017/05/20(土)12:48:38 ID:sPN

>>84
肉と米は体力維持には欠かせない栄養をとるのに一番良い


93: 2017/05/20(土)12:50:26 ID:bs8

>>88
夜だけ菜食中心にするとかして、極端なことしなければ良かったのか。


94: 2017/05/20(土)12:51:18 ID:sPN

>>93
極端はダメやで
なんでもな


83: 2017/05/20(土)12:47:00 ID:SBC

同じだ
今起きたところ
なんのために生きてるのかって考えるよ
仕事してはやく休みが待ち遠しくて
いざ休みになってもやりたいことがない


86: 2017/05/20(土)12:48:13 ID:bs8

>>83
これは俺も同じだわ。
せめて休日を人間らしく過ごすために平日頑張ってたはずなのにねぇ。


97: 2017/05/20(土)12:51:50 ID:4aw

カメラ友達作って見せ合うとどんどん撮りたくなるよ


105: 2017/05/20(土)12:56:13 ID:bs8

>>97
各地の猫を撮ってきて見せ合うとか楽しそうだね。


111: 2017/05/20(土)12:58:52 ID:60U

>>105
ツイッターとかで活動すると猫好きに結構見てもらえると思う


115: 2017/05/20(土)13:00:11 ID:bs8

>>111
空の写真をひたすらとってるOLも意味があってやってたのか!


117: 2017/05/20(土)13:00:46 ID:60U

>>115
仕事以外の楽しみを皆探してるんやろなあ


100: 2017/05/20(土)12:53:29 ID:sPN

とりあえず部屋の掃除でもして見たらどうだ?
心のリフレッシュにもなる


107: 2017/05/20(土)12:57:23 ID:bs8

>>100
それは確かにね。ゴミをまとめるだけでも効果ありそう。


119: 2017/05/20(土)13:01:24 ID:60U

暑くても風呂にゆっくり漬かると血流が促されて元気でるぞ


125: 2017/05/20(土)13:03:28 ID:bs8

>>119
やっぱり風呂桶がある部屋借りようかな…
今の部屋はシャワーしかないんだよね。
今日は銭湯でも行こうかな。





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する