【朗報】ワイ厨房、改名を決意

[ 2017/05/20 06:03 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/05/17(水)14:24:49 ID:96s

ワイの名前は平仮名で外人名(「ぼぶ」みたいな名前)なんやがこの名前が本当に嫌や
まずハーフですらない純日本人なのに外人名なのがありえん

しかも発音が難しいから名乗る度に聞き返されて名前を間違えられることも度々あるし、
何より名前を言った瞬間「え?」みたいな顔をされるのが最高に辛い

小学生の時から名前でとやかく言われる事はあったが何より悲しくて泣きたくなったのが
学校の廊下で先輩とすれちがった時に
「あれでしょ?…あの名前が変な人」ってつぶやかれた事や

もう名前でこんな思いしたくない、自己紹介で恥をかきたくないねん

ってことで改名をした、あるいは改名しようと思ってるおんJ民話そうや


5: 2017/05/17(水)14:28:45 ID:03J

舞蹴くんかな?


8: 2017/05/17(水)14:30:22 ID:96s

>>5
マイケルくんではないけれど外国じゃあ割りとメジャーな名前や

ザ・日本人顔の子供に外国名つけるとかギャグにしか見えん、辛い


6: 2017/05/17(水)14:29:53 ID:kkN

ようトム




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494998689/


11: 2017/05/17(水)14:31:01 ID:xVZ

発音が難しくてメジャーな名前ってなんやろ


12: 2017/05/17(水)14:31:21 ID:yFD

ワイの知り合いに斗夢(とむ)ってやつなら居たわ


15: 2017/05/17(水)14:31:48 ID:Yzj

じょん・スミス


20: 2017/05/17(水)14:32:16 ID:1x4

役所行って泣きつけばええんちゃう?


24: 2017/05/17(水)14:32:55 ID:f2v

厨房やと親の許可いるやろ


25: 2017/05/17(水)14:33:34 ID:96s

ワイは親に反対されても絶対に高校までには改名するで

高校行って中学から一緒のやつらになんか言われてもええや、こんな名前を名乗るよりマシや


26: 2017/05/17(水)14:33:35 ID:Bb9

ワイがぶりえるやぞ
それよりマシやろ


27: 2017/05/17(水)14:34:10 ID:s1z

>>26
証明書見たい


30: 2017/05/17(水)14:34:46 ID:1x4

親が悪ふざけでつけたとしたらかわいそうンゴ


33: 2017/05/17(水)14:35:20 ID:Yzj

発音が難しいってのがよくわからん


37: 2017/05/17(水)14:36:14 ID:s1z

>>33
うぇんつとかかな


36: 2017/05/17(水)14:35:58 ID:96s

ワイの顔がハーフヨーロッパ系イケメンだったらまだセーフやったんやけどなぁ

うまくいかないなぁ


39: 2017/05/17(水)14:36:18 ID:wUg

改名したらどんな名前にするんや?
マサヒロトとか?


41: 2017/05/17(水)14:36:41 ID:wUg

>>39
ごめん変な名前作ってしもた
マサヒロ


42: 2017/05/17(水)14:36:41 ID:Q87

ワイは名前だけはカッコエエなとは言われるゾ


45: 2017/05/17(水)14:37:05 ID:I89

かえるの難しいだろうけど頑張ってな


53: 2017/05/17(水)14:38:21 ID:9ID

ワイは名前のせいで水着のあだ名つけられたで


56: 2017/05/17(水)14:38:56 ID:eTR

>>53
水野君かな?


66: 2017/05/17(水)14:41:23 ID:9ID

>>56
レーザーレーサー


67: 2017/05/17(水)14:41:38 ID:96s

ちなワイのマッマはまだ40代前半なのに90代くらいのお婆さんにいてもおかしくないような古くてダサい名前や

古臭過ぎる名前をつけられた親がコンプから子供にキラキラネームをつけるとかいう悪循環なんやねんもう


69: 2017/05/17(水)14:42:07 ID:Bs1

>>67
トメ 菊か


72: 2017/05/17(水)14:42:19 ID:s1z

>>67
うめちゃんかな?


93: 2017/05/17(水)14:50:33 ID:96s

子供の名前っていいか悪いか運ゲーすぎひん?
自分の親の頭がまともであることを祈るしかないやん…


97: 2017/05/17(水)14:52:30 ID:qyW

>>93
簡単に「自分の親はまともじゃありません」って照明できてええやん
普通の名前つけられると親が本当にまともじゃなくてもなかなか理解してもらえんで


99: 2017/05/17(水)14:53:46 ID:96s

>>97
でも名前って親から一番最初に貰うものやろ

一番最初に貰う大切なものがまともじゃないって悲しすぎるやろ


101: 2017/05/17(水)14:55:31 ID:qyW

>>99
どうせまともな親やないんやからしゃーない
下手にありがたいもの貰う方が迷惑やわ
まあもちろん大変だとは思うけどな


98: 2017/05/17(水)14:52:48 ID:s1z

>>93
そのお陰で親がアホやとわかってよかったやん
名前を変えるくらいどうにでもなる
真っ当に生きるんやで


96: 2017/05/17(水)14:51:43 ID:xo0

ワイの親戚にトム君おったけど無事グレたわ


103: 2017/05/17(水)14:56:58 ID:wUg

どんな名前にしたいん?


107: 2017/05/17(水)15:01:21 ID:96s

>>103
まともな意味を持ちパッと見てすぐに読めるようなわかりやすい名前や

小学生の頃に自分の名前の由来を書くみたいな授業があったんやが、
そこで「響きがかっこいいと思ったから」って書いたんやけど悲しすぎや
半泣きで書いた


108: 2017/05/17(水)15:02:14 ID:xVZ

>>107
もう今はそういう授業やらん方がいいかもな


110: 2017/05/17(水)15:06:24 ID:96s

>>108
周りはちゃんとした理由を書いてるのに自分だけ糞みたいな理由や

響きがかっこいいからつけるってペットの名付けと同様やないか
犬猫につける名前ですら真剣に考えてる人もいるのにこんなん酷すぎる

しかも名前ってその人の看板みたいなもんやろ
その看板が変だといくら中身がよくても残念やん


113: 2017/05/17(水)15:09:16 ID:WAD

ワイのオカン病院で働いてるけど
産まれてくる子どもの七割はキラキラネームって言うてたな
キラキラネームに嫌悪感抱くワイらみたいな人が将来老害って言われるんやろうな


114: 2017/05/17(水)15:10:19 ID:96s

>>113
キラキラネームは見てて悲しくなる

ああこいつも親に酷い名前つけられちゃったんやなって


116: 2017/05/17(水)15:12:36 ID:nmv

ハーフって設定で通せ


119: 2017/05/17(水)15:16:17 ID:96s

>>116
こんな名前つける親って子供の未来考えてないんかなぁ


120: 2017/05/17(水)15:18:29 ID:96s

例えば社会人になって
仕事の取引先の重役に名刺を渡すときに
「田中 まいける」
「鈴木 しょーん」とか絶望するやろ


122: 2017/05/17(水)15:20:00 ID:HcK

>>120
しょーんとかマヌケすぎて草


131: 2017/05/17(水)23:15:57 ID:ltJ

自己紹介の度に乾いた笑いが生まれてそう


132: 2017/05/17(水)23:19:15 ID:8hR

>>131
これだ
これが嫌なんよ

平たい顔した奴が「れおんです」とか
ブッサイクな女が「魅姫(みき)です」とかギャグ以外ありえないやろ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する