ワイの口座に謎の入金があったんやが

[ 2017/05/19 15:05 ] 質問・相談 | CM(0)
1: 2017/05/17(水)16:27:15 ID:G0p

3万ちょっとの入金があって全く見に覚えがないんやけどどうしたらええんや


2: 2017/05/17(水)16:27:36 ID:NVh

ラッキーやん


4: 2017/05/17(水)16:28:05 ID:LOK

おめでとう、焼肉奢ってな


5: 2017/05/17(水)16:28:45 ID:IKi

ワイが間違えて送ってもうたんや、返してクレメンス




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495006035/


7: 2017/05/17(水)16:29:04 ID:G0p

ちなこの金でアクションカム買ってしまったんだがあとでミスって入金したから返してな~とかないよな?


11: 2017/05/17(水)16:30:29 ID:IKi

>>7
まずは金融機関に確認せーや…(白目)
押し貸しでググってしょんべんもらせ


20: 2017/05/17(水)16:34:27 ID:G0p

>>11
ヤミ金には手を出したことないで


26: 2017/05/17(水)16:36:59 ID:IKi

>>20
ヤミ金使ったからとは限らんで
ネットでの個人売買経由とか


28: 2017/05/17(水)16:39:02 ID:G0p

>>26
Amazonしか使わんしAmazonじゃいっつもコンビニ払いだでなぁ


10: 2017/05/17(水)16:29:49 ID:hzM

わいが入れといたやつやで
遠慮なく使ってや


13: 2017/05/17(水)16:30:58 ID:pQy

勝手に使ったら場合によっては罪に問われるで


20: 2017/05/17(水)16:34:27 ID:G0p

>>13
知らんかったで済まされんか?カードの明細なんて見ないもん


17: 2017/05/17(水)16:33:25 ID:hCA

記帳かオンラインバンキングで振込んで来たヤツがだれかわかるやろ


27: 2017/05/17(水)16:38:19 ID:G0p

>>17
振込主はわからんがデビット取消とあるでワイが支払った何かがキャンセル扱いされて払い戻しされたって感じやな
何かをキャンセルした覚えはない


29: 2017/05/17(水)16:40:15 ID:IKi

>>27
なら大丈夫やろ多分


24: 2017/05/17(水)16:36:22 ID:j1S

三万さっさと使っただけに注意力散漫ってなwww


25: 2017/05/17(水)16:36:44 ID:vA7

>>24
もしかしてこれ言って欲しかったんじゃ


31: 2017/05/17(水)16:41:15 ID:jrm

それなんか犯罪の匂いがするで
その謎の入金受け取ったらあかんで


33: 2017/05/17(水)16:42:54 ID:G0p

>>31
入金を断るなんて出来ないんやで


32: 2017/05/17(水)16:42:02 ID:G0p

さすがのワイもAmazonカスタマーに間違いじゃないかって聞いたけどカスタマーも知らんって言うし
で返信来てなんとなく見てたカメラを買っちゃったってわけや


34: 2017/05/17(水)16:43:08 ID:jWR

アマゾンのキャンペーン当たったんやないか?


35: 2017/05/17(水)16:44:54 ID:G0p

>>34
Amazonでカードは使ったことないで当たっても口座に振り込まれることないやろ


36: 2017/05/17(水)16:46:07 ID:G0p

実は前にも同じようなことあったんだよな
誰かが間違えて送金してるのに気づいてないって可能性もあるのかな


39: 2017/05/17(水)16:48:05 ID:pQy

とりあえずちゃんと確認せな

たとえば相手の誤入金でもイッチが誤入金を分かった上で使ったら詐欺罪になる可能性があるで


40: 2017/05/17(水)16:49:22 ID:1XF

銀行に聞けやぁ
定期預金が満期に達したとかもあるで


41: 2017/05/17(水)16:50:12 ID:xaz

送金間違えなら銀行から連絡あるかもな
ただ断れば返すことを強制もされない


42: 2017/05/17(水)16:51:22 ID:G0p

やっぱ銀行に聞かなきゃかぁ
前終業時間ぎりぎりに電話したらクソみたいな対応されたで電話嫌やなぁ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する