高いヘッドフォン買うと本当に音変わるの?

[ 2017/05/19 06:03 ] ネタ | CM(0)
高いヘッドフォン買うと本当に音変わるの?

1: 2017/05/13(土)20:32:46 ID:MU3

ヘッドフォン以外の設備は完璧として1万のヘッドフォンとそれ以上
の違いなんか正直誤差だろ?


2: 2017/05/13(土)20:33:03 ID:d3d

世界が変わるで


3: 2017/05/13(土)20:33:21 ID:ydI

そこまで変わらんで
プライバシー効果や


40: 2017/05/13(土)21:14:29 ID:iIU

>>3




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494675166/


4: 2017/05/13(土)20:33:40 ID:sYU

自分が変わる
そしてワイは宝クジに当たって彼女が出来て石油王と偶然出会ってもう幸せ


6: 2017/05/13(土)20:34:29 ID:fLi

>>4
これから掃除しようとしてたのにクソつまらんくて萎えたわ、謝って


11: 2017/05/13(土)20:36:10 ID:sYU

>>6
死ね(死ね)


15: 2017/05/13(土)20:36:56 ID:fLi

>>11
しゃあない、許したるわ


17: 2017/05/13(土)20:37:15 ID:sYU

>>15
サンガツ


5: 2017/05/13(土)20:34:13 ID:MU3

そりゃ3000円のと1万とじゃ変わったけどそれ以上変化するイメージがわかん
やっぱプライスレス効果じゃん


10: 2017/05/13(土)20:35:41 ID:zEc

5万から上はもう違いわからん


12: 2017/05/13(土)20:36:13 ID:mYu

ヘッドホンをした事無いワイにイヤホンとの違いを教えてクレメンス


13: 2017/05/13(土)20:36:19 ID:Zbr

変わるで
2.5~3万まではヘッドホン的には高級品じゃないからな


18: 2017/05/13(土)20:37:31 ID:Y9f

まあうちのイヤホンとTSUTAYAの視聴コーナー比べりゃ変わるんやろなあ


19: 2017/05/13(土)20:37:48 ID:MU3

3万以上とか音質と関係ない素材とか余計なものに金かかってるだけだろ


20: 2017/05/13(土)20:38:21 ID:Zbr

3万こえてくると割と好みやな


21: 2017/05/13(土)20:38:42 ID:mYu

ヘッドホンしとる奴電車で見るけど例外無く音漏れしとる
そんなもんなん?


24: 2017/05/13(土)20:40:56 ID:eMi

ヘッドホンは音漏れガバガバやぞ


27: 2017/05/13(土)20:43:13 ID:ZBH

まず「ヘッドフォン以外の設備は完璧」まで持っていくのが無理や
CDにする時点で劣化しとるっちゅうのに
収録されてない音を聴こうとしても無駄やね


28: 2017/05/13(土)20:43:55 ID:MU3

>>27
条件を同じと仮定したかっただけや
実際完璧なんて不可能に近い


31: 2017/05/13(土)20:47:28 ID:o45

1万と5千で何が違ったかっていうと
低音側とつけ心地だった記憶


32: 2017/05/13(土)21:04:07 ID:M29

満足度と値段をグラフにするとこんな感じ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1494675166-32-270x220.png


34: 2017/05/13(土)21:04:45 ID:Zbr

>>32
これオブこれ


45: 2017/05/13(土)21:41:13 ID:qZ5

ソコソコのスピーカ買うんがええで


46: 2017/05/13(土)21:42:45 ID:Lss

スピーカーはど田舎かちゃんと防音出来てないと迷惑がね…


50: 2017/05/13(土)22:06:12 ID:pr4

どちらかというと、より音源に近くなるというよりかは、より心地よい響きになる感じ。
低音高音が柔らかくなるとか。よりクリアになるわけでもない。
耳障りの良さを追求する感じやな。そして思いっきり好みが分かれるから高くすりゃいいってもんでもないと思う。
ワイ一時期ハマって5000~120000くらいの20個持ってたけど、結局今使ってるのはイヤホン1つだけや。あとはスピーカー。


56: 2017/05/13(土)22:14:17 ID:M29

>>50
高いから原音に近いかと言うとそうでもないわな


52: 2017/05/13(土)22:08:09 ID:CEa

音楽関係のスレに必ず湧く玄人ぶりの語りたがり好き


53: 2017/05/13(土)22:09:14 ID:o45

オーディオにかねかけるぐらいなら
生演奏の緊張感を味わえ


64: 2017/05/13(土)22:33:22 ID:6JV

鼓膜は大事にするんやで…




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する