ぶっちゃけ芸能人の何が面白いのか分からない

[ 2017/05/18 22:56 ] テレビ・芸能 | CM(0)
1: 2017/05/16(火)07:24:25 ID:iXb

芸能人ってよくYouTuberをバカにしてるがどっちと大差なくね?
俳優とかミュージシャンの類いならまだしも芸人とかタレントとか素人だろ


3: 2017/05/16(火)07:27:43 ID:ppY

まず素人の意味が分からん
腕前なら知名度や賃金関係ないし
金貰ってりゃいいならYouTuberでもたくさんプロいるだろ


5: 2017/05/16(火)07:33:27 ID:ppY

まぁ一見上下関係やしがらみもなく楽して稼いでるから
底辺芸人時代の苦労を思えば嫉妬せざるを得ないだろうなぁ


7: 2017/05/16(火)07:35:34 ID:moG

芸やれば面白いんやがな
芸やらないで内輪話で盛り上がるだけの昨今




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494887065/


9: 2017/05/16(火)07:36:33 ID:FzF

YouTuberはYouTuberでいろいろ大変な気もするがなぁ


10: 2017/05/16(火)07:36:36 ID:Oc4

全国ネットでは芸人の味も技も出せないわな。台本どおりだし。
関西ローカル見れば、アドリブも話術も間も意味が分かるんだろうがな。


15: 2017/05/16(火)07:41:12 ID:vii

>>10
しかし、その関西ローカルは全国向きではない


12: 2017/05/16(火)07:39:16 ID:346

住み分け出来てるからいいんじゃない?
TV好きな層は芸能人を好きになって
youtube好きな層はyoutuberを好きになればいいじゃん。
ただ、現時点では少なくとも芸能人の方が圧倒的に美男美女が多い。
youtuberの方が圧倒的にクリーチャーが多い。


13: 2017/05/16(火)07:40:24 ID:iXb

>>12
見た目ばかり気にして演技力スルーした結果日本のドラマや映画はつまらなくなった


18: 2017/05/16(火)07:45:10 ID:346

>>13
日本のドラマや映画がつまらないのはそれだけが原因じゃないでしょ。
むしろ脚本とか映像技術の方じゃない?
ハリウッドも見た目重視ぞ。映像業界が見た目を重視すんのは間違いじゃないはず。


19: 2017/05/16(火)07:45:59 ID:iXb

>>18
日本の映画やドラマはジャニーズやAKBばかりだろ
ハリウッドはハゲ親父もいるぞ


20: 2017/05/16(火)07:47:50 ID:UdV

>>19
海外じゃそれがカッコいいんじゃない?


21: 2017/05/16(火)07:48:02 ID:iXb

>>20
んなわけあるか


17: 2017/05/16(火)07:44:06 ID:UdV

タイプにもよるよね

オタ系とかはテレビやユーチューバーじゃ笑わんだろうし


22: 2017/05/16(火)07:48:45 ID:iXb

コナンとかドラえもんとかクレしんの映画でも棒読みの芸能人が台頭するようになってからつまらなくなった


25: 2017/05/16(火)07:51:32 ID:FPB

YouTuberと同じとまでは思わんけどたまにテレビ見てて芸能人ってだけでそこまで偉いのかよって思うときはあるな


28: 2017/05/16(火)07:54:32 ID:ppY

その手の映画ドラマしか見てないだけじゃね
サスペンスドラマとかおっさんおばさんばっかやんけ
時代劇ってジャンルもドラマにカウントすべき


29: 2017/05/16(火)07:55:55 ID:iXb

>>28
サスペンスとか学芸会だろ


31: 2017/05/16(火)08:00:30 ID:UdV

芸人が素人?
それは解せないな
笑わせるプロだろう


33: 2017/05/16(火)08:00:48 ID:yAn

2時間サスペンスとかアイドルジャニーズ
ゴリ押しのサスペンスしか見たことないんじゃね
普通に面白いのは面白いよ


41: 2017/05/16(火)08:15:59 ID:FzF

>>33
二時間サスペンス面白いだろ
大人のラノベやぞ


42: 2017/05/16(火)08:17:10 ID:iXb

>>41
臭い演技ばかりでつまらん
最後は船越英一郎が崖で犯人追い詰めるんだろ?


55: 2017/05/16(火)08:25:17 ID:FzF

>>42
そこがいいんだよ
中毒者には崖キタコレみたいになるんだよ
YouTuberと一緒でわかるやつにはわかる世界なのよ


65: 2017/05/16(火)08:30:44 ID:mv3

>>55
日本人てそういうお決まりが好きなところあるよな
安定を求める性格がゆえなのかね


38: 2017/05/16(火)08:06:05 ID:346

エンタメ自体が昔は全世代が楽しめるようなものを目指してたけど、消費者のニーズが多様になって、細分化されて
TVや映画が「見てくれる人は見て。見ない人は見ないでいい」ってスタンスになってきている感はありそう。


40: 2017/05/16(火)08:14:41 ID:iXb

>>38
その結果テレビが衰退を始めた訳だな


45: 2017/05/16(火)08:18:03 ID:346

>>40
まあこのまま衰退するかどうかはまだわからんけどね。
個人的にネット、Youtubeって自分の興味のある物にしか触れないから
知識が偏っていっちゃうじゃない?そういう意味ではTVの方がましだなと思う。
まあTVはTVで偏向報道がやばいけど。


47: 2017/05/16(火)08:19:26 ID:iXb

>>45
テレビは終わってる
トランプの発言も実際に言ってることと全く違う翻訳がされてると国内の外国人や翻訳者から叩かれてたしな


50: 2017/05/16(火)08:22:11 ID:mv3

>>47
テレビはまだまだ生き残るだろうけどネットがある限り以前のように絶対的な物として扱われることはないだろうな


51: 2017/05/16(火)08:23:22 ID:iXb

>>50
テレビや新聞は近い将来ほとんど消えると回答した割合は30~40代が一番多かったんだぜ


48: 2017/05/16(火)08:19:45 ID:FzF

中学生「番組の放送時間までわざわざ待ってテレビのスイッチ入れるなんてありえない」

昭和生まれ「YouTuberの動画見るためにパソコンの電源わざわざ入れるなんてありえない」


いろいろ認識が違いすぎてちょっとアレだわな


49: 2017/05/16(火)08:20:41 ID:iXb

>>48
前者は10~50代、後者は60代~やな


54: 2017/05/16(火)08:25:11 ID:iXb

テレビがこの先生き残るには自分を面白いと勘違いしてる芸人をバッサリ切り捨てることから始めないとな


56: 2017/05/16(火)08:26:18 ID:F3N

ユーチューバーって面白い事を言うの?それともするの?


57: 2017/05/16(火)08:26:59 ID:iXb

>>56
言うしする


59: 2017/05/16(火)08:27:58 ID:iXb

あとテレビ業界の偉い人はYouTube見てるのは子供だけだと本気で信じてる
一番利用者多いのは30代なのに
因みにこの世代が一番パソコン保有率も高かったりする


62: 2017/05/16(火)08:30:09 ID:FzF

>>59
YouTube見てるのは30代
YouTuberを見てるのは10代な印象
実際はどうなのかはわからんけど


67: 2017/05/16(火)08:31:36 ID:FzF

人気YouTuberの動画を見たら丁寧に作られててびびった
もっと粗雑なのかと思ってたわ


69: 2017/05/16(火)08:32:10 ID:iXb

>>67
当たり前
昭和と違って今は簡単に使えて高性能なカメラやパソコンやソフトがいっぱいあるからね


71: 2017/05/16(火)08:33:42 ID:iXb

因みに知名度の高い芸人でもYouTube始める人いるけど結果は惨敗だよ
ダルビッシュとか芸人ではないが有名なのに登録者も再生数もショボい
あれだけテレビでごり押しされてた日本エレキテル連合も酷い酷い


73: 2017/05/16(火)08:36:15 ID:346

まあ、結局はどっちが生き残るかの命運を握っているのは
スポンサーであり、広告会社であるんだよな。


77: 2017/05/16(火)08:38:28 ID:iXb

>>73
テレビの広告費はどんどん減ってネットの広告費はどんどん増えてる


75: 2017/05/16(火)08:37:03 ID:FzF

東京MXあたりでYouTuber専門番組やってほしいわ
YouTuberの動画そのまま地上波で流してほしい

いいのがあったら録画して見るわ

大画面テレビがあるのにパソコンみたいな小さい画面で動画見たくないんだよね


76: 2017/05/16(火)08:38:14 ID:mv3

>>75
少し画像荒くなるんじゃないか


77: 2017/05/16(火)08:38:28 ID:iXb

>>75
ならテレビでYouTube見ればいいだろ


87: 2017/05/16(火)09:01:38 ID:FzF

テレビは見てくれる百万人のために映像を作ってて
YouTuberは見てくれる1人のために映像を作っている感がある

方向性が違うから芸能人がYouTuberやってもそうそう大人気にはならないだろうし逆もまた然りだと思う

正直、野球とサッカーくらいのレベルで別物だと思うわ


100: 2017/05/16(火)10:02:39 ID:I7s

ほんとテレビ見なくなったな
朝の時計代わりとたまにニュース
メシ食う時は好きな洋楽聴きながらYoutube




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する