上司に「毎日喪服みたいな服で来るな」って言われた、これってセクハラ?

[ 2017/05/18 19:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/05/17(水)16:19:21 ID:3AB

制服がない職場だから好きな生地と黒の服を7着持ってて毎日同じ服を着てたら言われた
これってセクハラ?また言われた時セクハラって注意してあげたい


3: 2017/05/17(水)16:20:22 ID:HYL

セクハラの意味わかってる?


4: 2017/05/17(水)16:20:33 ID:QTj

どの辺にセクシャル要素があると睨んだのか


5: 2017/05/17(水)16:20:42 ID:3AB

障害者枠で入社したんだけど「これだからアスペルガーは…」ってため息つかれた時もある




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495005561/


10: 2017/05/17(水)16:21:55 ID:DA7

ちゃんと毎日洗濯してますよ~。よく見ると微妙に違うでしょう?

で笑って済ませて終わり


12: 2017/05/17(水)16:22:16 ID:3AB

>>10
全部同じだよ


17: 2017/05/17(水)16:24:12 ID:DA7

>>12
ならそれこそ洗濯してないと思われてんだろ


23: 2017/05/17(水)16:26:43 ID:3AB

>>17
「失礼ですねー洗濯してます!臭いのは上司さんの加齢臭ですよ」って言ったこともある
洗濯物するとき芳香剤入れてるし良い匂いのはずなのにね
自分の加齢臭で鼻が変になってるのでは?


24: 2017/05/17(水)16:27:40 ID:WNX

>>23
加齢臭とかイッチモラハラやん


29: 2017/05/17(水)16:29:10 ID:3AB

>>24
上司が先に「毎日同じ服着てるの?くさそうだね」って言ってきたから私は悪くない


38: 2017/05/17(水)16:32:44 ID:3LR

>>29
ガチアスペみたいだから解説すると、
洗濯していようが、同じ服を着てくるのはおかしいから、
違う服も来て来いってアドバイスだぞ?


13: 2017/05/17(水)16:22:36 ID:WNX

モラハラも追加しとけ


15: 2017/05/17(水)16:23:32 ID:3AB

>>13
モラハラパワハラ意味分からんけど言ってみるよ


14: 2017/05/17(水)16:23:05 ID:3AB

気持ちいい生地だから同じシリーズたくさんもってる
全部黒だから同じー


16: 2017/05/17(水)16:24:06 ID:WNX

服とかはモラハラに当たるのかな


18: 2017/05/17(水)16:24:49 ID:3AB

痴話喧嘩すること多いから知識たくさんつけなきゃ


20: 2017/05/17(水)16:24:52 ID:U5R

セクハラと言うよりモラハラだろ
同じ事言われ続ければ


26: 2017/05/17(水)16:28:19 ID:3AB

>>20
もう入社して何十回も言われてる
ピンクとか黄色とか明るい色をリクエストされるけどチカチカして目が痛いから嫌だって言ってるのに


31: 2017/05/17(水)16:31:03 ID:3AB

トイレの出入り口でバッタリ会ったときパンツの色も黒なの?って言われたこともある
これはセクハラだと言ったよ


32: 2017/05/17(水)16:31:08 ID:dTs

上司が禿げててでもいない限り加齢臭は言い過ぎ


34: 2017/05/17(水)16:31:48 ID:3AB

>>32
禿げだよ


35: 2017/05/17(水)16:31:57 ID:V7b

とりあえず明日は喪服で行け


36: 2017/05/17(水)16:32:22 ID:3AB

>>35
もちろん黒い服で行くよ!
ていうか全部黒だし…


40: 2017/05/17(水)16:33:34 ID:duR

発達障害特有の感覚過敏だね
感触とか視覚の刺激に弱いの
聴覚でもうるさいのが嫌いとか人の話が聞き取りづらいとかあるでしょ?


45: 2017/05/17(水)16:34:57 ID:3AB

>>40
聴覚は聴こえるけど脳の処理が低いみたいで
耳からの情報はほぼ覚えてないことが多い
ムカつくことは覚えてるんだけどね無駄に


52: 2017/05/17(水)17:10:28 ID:DHQ

本物の礼服を着ていけ
そして「これが本当の礼服ですよ」って教えてやろう


50: 2017/05/17(水)16:45:17 ID:rcv

毎日キモヲタみたいな格好してくるなって言われたら泣く




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する