大学生ワイ「新歓コンパの二次会で遅くなるから部室に泊まるわ」

[ 2017/05/18 17:05 ] 学校 | CM(0)
1: 2017/05/14(日)21:43:27 ID:74T

パッパ「ほな学費ださへん」

なぜなのか


4: 2017/05/14(日)21:44:15 ID:L4b

当然やな


6: 2017/05/14(日)21:45:01 ID:nCa

当然やね


9: 2017/05/14(日)21:45:16 ID:74T

単発乙


10: 2017/05/14(日)21:45:55 ID:WO9

パッパ「遊ばすために大学に行かせた訳とちゃうぞ」




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494765807/


13: 2017/05/14(日)21:46:45 ID:74T

>>10
ワイ「課題はちゃんとこなしてるし、泊まるのは土曜日の夜かやら学業に支障は出ない」


14: 2017/05/14(日)21:47:18 ID:WO9

>>13
それそのままパッパに言えばええやん


16: 2017/05/14(日)21:48:23 ID:74T

>>14
言った
しかもパッパに言われた通り夜10時までに事前に泊まる可能性がある旨は伝えた
なのに逆ギレされたンゴ


18: 2017/05/14(日)21:49:59 ID:WO9

>>16
学費出してもらっているという庇護下にあるくせに
「逆ギレ」はおかしいやろ
それはタダの「説教」っていうんやで


21: 2017/05/14(日)21:50:57 ID:PAH

>>18
正論すぎて何も言えない


24: 2017/05/14(日)21:53:26 ID:74T

>>18
庇護って言い方は気にくわないなぁ
事実やからしゃーないけど


20: 2017/05/14(日)21:50:45 ID:jlr

イッチ、バイトしてんの?
遊ぶお金だけ稼いでればべつにいいとはおもうんやが


24: 2017/05/14(日)21:53:26 ID:74T

>>20への返信も兼ねて言うけど、バイトはちゃんと4月から入ってるし、親高齢やから奨学金の手続きも一応して問題なくやってるのに、たった1回だけでそんなこと言われるのは気にくわないわ


32: 2017/05/14(日)21:57:11 ID:4OG

部活って何やってんの
大学で部活って結構少数派やろ


33: 2017/05/14(日)21:57:43 ID:74T

>>32
まあ部活ってか同好会やね
演劇やっとる


37: 2017/05/14(日)21:59:15 ID:4OG

>>33
そっちの事は言わんかったんか
ワイもたいがい親嫌いやけどまだええほうやってんなあ


39: 2017/05/14(日)21:59:37 ID:tll

イッチが金稼いで通えばええんやで(ニッコリ)


41: 2017/05/14(日)22:00:01 ID:s1i

多少の遊びすら認められんとか息子をサイボーグやと思っとるんかな


46: 2017/05/14(日)22:00:42 ID:ZEi

どっいの言い分もわかるが何かを盾に言う事聞かせるってのはあかんわ
クソやクソ


48: 2017/05/14(日)22:01:07 ID:4xy

正論ではないやろ…
大学は学問だけじゃないんや


57: 2017/05/14(日)22:03:34 ID:uGA

>>48
楽しいししゃーないからわかるけど(恐らく)未成年やのに飲みを自重できんのがまず一つ
いっちゃんあかんの上手いこと嘘の一つもつけんとこ


54: 2017/05/14(日)22:02:24 ID:IA1

大学に行かしてもらってる意識とか言ってるのは将来絶対クソ親になるわ
金出してやってるんだから親の言うこと聞け!とか大人気なさすぎるって思わんのか


61: 2017/05/14(日)22:06:26 ID:PAH

>>54
暴論で草


58: 2017/05/14(日)22:03:58 ID:Yrt

問題は程度よ
遊び回って留年しそうならパッパの言うことも当然
そうじゃないなら行き過ぎの気がある


59: 2017/05/14(日)22:04:20 ID:tll

そもそも義務教育やないんやで
親の金でイクんやから親に拘束されるのは残当
嫌なら自分で学費捻出すればええんやで


66: 2017/05/14(日)22:10:04 ID:74T

まあバイトで学費を全部賄うって不可能では無いからなぁ
でもバイト始めたばっかやからまだそこまで稼ぎよくはならないんだよなぁ

部活辞めてバイトせなアカンのか…


69: 2017/05/14(日)22:13:12 ID:kTb

ワイのパッパも外出禁止やなぁ…
未だにゲームのことファミコンって読んでるし頭カチカチやな


71: 2017/05/14(日)22:13:45 ID:ijd

>>69
監禁されとるやんけ!


73: 2017/05/14(日)22:14:09 ID:kTb

>>71

言われて気づいたわ


85: 2017/05/14(日)22:23:56 ID:6tf

変な先輩に酒飲まされすぎてないかとかやばい人脈掴んでないかとかそんなことを心配しただけやろな
ましてや未成年である


86: 2017/05/14(日)22:24:18 ID:fWs

女?


87: 2017/05/14(日)22:24:32 ID:74T

>>86


89: 2017/05/14(日)22:25:09 ID:5OM

>>87
男とかなおさら襲われるリスク高いやん


90: 2017/05/14(日)22:25:26 ID:IA1

>>89
やホ糞


93: 2017/05/14(日)22:32:04 ID:74T

さっきから未成年云々言われてるから言うけど、ワイは成人しとる
親が年寄りやから、金稼がなと思って防大行ったけど、体壊してもうて辞めた

そっから浪人させてもらったんやから感謝しろって言われるの嫌やったから黙ってたけど
後出しですまんな


94: 2017/05/14(日)22:33:39 ID:Suf

>>93
あっホンマ
ならそこでぐちぐち言われる筋合いないと思ったけど行き直しならやっぱ言うこと聞いとけや!





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する