宗教勧誘に捕まった結果wwwwwww

[ 2017/05/18 13:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/05/16(火)17:19:53 ID:DXI

つかれた(´・ω・`)


2: 2017/05/16(火)17:20:19 ID:Jzf

興味あるからくわしく


5: 2017/05/16(火)17:21:24 ID:DXI

>>2
秋葉原の駅前で勧誘してた*****系の人達にわざと捕まってみたんだ


8: 2017/05/16(火)17:22:40 ID:Jzf

>>5
度胸あるなwお疲れ様




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494922793/


3: 2017/05/16(火)17:20:34 ID:DXI

暇つぶしに自分から捕まりに行ったけどあんな手ごわいとは


6: 2017/05/16(火)17:21:59 ID:DXI

とりあえず結論として
あいつらの話は矛盾ばかり、理屈で返しても屁理屈で帰ってくる


10: 2017/05/16(火)17:23:57 ID:GNX

キレてこっちくるなアホとなる訳にもいかないからなあ。


11: 2017/05/16(火)17:25:19 ID:DXI

例えば
**は全て神である****が語った真実だよー
という説明をうけて


12: 2017/05/16(火)17:25:25 ID:64e

あいつら話が長いし危ないぞ
ラーメンおごられたけど、なんとか入信せずに逃げられてよかったオレ


13: 2017/05/16(火)17:26:00 ID:DXI

我々が住まう地球と死後の世界である天国と地獄は神様が作ったんだよという説明をされるんよ


14: 2017/05/16(火)17:27:42 ID:DXI

で、人は死んだら神様から裁きを受けて必ず天国か地獄に行くんだよ。でも、今ならまだ選べる。どっちがいい?

そら天国のが言い訳なんだけど、そこで、そんな言い伝えだけで実際にどんなところなのかっていう証言もないところ、決めらんないですよ
って返したら


17: 2017/05/16(火)17:29:10 ID:K5G

>>14
こういう手口って昔は有利だったんだろうね
さいきん弱くなってきてるのは良いこと


16: 2017/05/16(火)17:28:54 ID:DXI

証言が無いなんてことないよ、だって****が見てきたんだもの

ここでまず「???」ってなるわけよ
だって****が作ったのにわざわざ見てくる必要なくね?って


18: 2017/05/16(火)17:29:30 ID:GNX

ただ入りたくないってだけだけど、すごく断る難易度が高い。


19: 2017/05/16(火)17:30:32 ID:DXI

それを指摘すると
●●●●ってご存知ですか?っていう話になって、****は神であり精霊であり人でもあるんですよ
って言われるのよ。いや言い訳になってねーよと


24: 2017/05/16(火)17:33:16 ID:DXI

おいおい世界史全否定かよ
ガリレオ・ガリレイなんで迫害されてしもたんみたいな


26: 2017/05/16(火)17:33:35 ID:Jzf

セールスポイントがないんだよな
入ることのメリットが伝わってこない


27: 2017/05/16(火)17:34:32 ID:DXI

>>26
それ
入信して儀式受ければみんな救われるよー天国行けるよーって言ってる割には個人個人にしか話しかけないし、もっと大きい活動やったらいいじゃん


28: 2017/05/16(火)17:35:15 ID:K5G

>>26

彼らが主張するもの → 天国での生活

実際に得られるもの → 擬似的だが友好的な人間たちとの関係性

下はメリットじゃない?


33: 2017/05/16(火)17:37:18 ID:Jzf

>>28
なるほど 下を主張されたら騙される人増えそうだな


29: 2017/05/16(火)17:36:01 ID:DXI

最近のニュースで5/14に人類滅亡するって予言が****であった訳だけどっていうと
そんなの嘘だよーそんなこと書いてないよー
えぇ...


31: 2017/05/16(火)17:36:49 ID:DXI

ちなみに、地球は天使の刑務所で天国で犯した罪を償うために生まれるんだと
だったら勧誘してる意味なくね?


39: 2017/05/16(火)17:42:36 ID:kxQ

宗教も勧誘も否定はせんが
あいつらは押すだけで引くことを知らんから嫌いなんよ


41: 2017/05/16(火)17:44:20 ID:DXI

>>39
宗教勧誘にも当たり外れがあって、説明を交えつつちゃんとこっちの意見も聞いてくれるのが当たり、こっちの意見も聞かずに畳み掛けるように話すのは外れ

まぁ宗教勧誘に関わってる時点で当たりも外れもないんだけど


48: 2017/05/16(火)17:50:50 ID:DXI

授業までまだ15分あるんでその間に聞きたいこととかあればどうぞ


49: 2017/05/16(火)17:51:28 ID:K5G

>>48
違和感を感じたところは上ので全部? おかしいなって感じた点


53: 2017/05/16(火)17:53:21 ID:DXI

>>49
実際に捕まってみたらわかるけど、基本めちゃくちゃよ
神の導きを受けないと天国行けないよー地獄に落ちるよーとか
あとやたら****言うだけで●●なのか××なのかも分からなかったな


55: 2017/05/16(火)17:54:13 ID:DXI

天国に行けば永遠の命が手に入るらしい

んなもん行く前に寄越せや


65: 2017/05/16(火)18:00:35 ID:DXI

ただ支部は世界中にあってボランティア活動でそれなりに評価も受けてるらしい
国連とパートナーシップも築いたとかなんとか


69: 2017/05/16(火)18:04:12 ID:DXI

やべえ授業1コマズレて計算してた


71: 2017/05/16(火)18:06:16 ID:kxQ

>>69
天罰が下っとるんやな


72: 2017/05/16(火)18:06:46 ID:DXI

宗教勧誘受けてる間に授業中1つ逃しちゃったよorz




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する