切符売り場でガ●ジっぽいおっさんに金あげたんやが

[ 2017/05/17 22:56 ] 体験談 | CM(0)
切符売り場でガイジっぽいおっさんに金あげたんやが

1: 2017/05/16(火)11:50:16 ID:FrQ

おっさん「池袋まで行きたくて…目の見えないお母さんの入院している病院まで行きたいんですけど(ボソボソ」
ワイ「あっ…(察し)ほな、また (スタコラサッサー」
おっさん「引き止めてごめんなさいねえ」
ワイ「…」
10分後ワイ「しゃあないほら1500円や」
おっさん「ありがとうございます…すいませんねえ」
ワイ「ええんやで(ニッコリ)」


2: 2017/05/16(火)11:50:31 ID:FrQ

ワイは騙されたんか?


10: 2017/05/16(火)11:52:13 ID:zvd

>>2
別に何も騙されとらんやろ
イッチのおつむは残念やとは思うが


5: 2017/05/16(火)11:51:24 ID:FrQ

どうすりゃよかったねん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494903016/


8: 2017/05/16(火)11:51:59 ID:NRP

コジキに金やるのはやめとけや


11: 2017/05/16(火)11:52:27 ID:ANk

サンキューイッチ
もらった金でうまい飯食わしてもらうで


14: 2017/05/16(火)11:52:44 ID:FrQ

>>11
ああああああああ!!!!!!!


12: 2017/05/16(火)11:52:32 ID:FrQ

一旦は無視して駅のホームまで行ったんやで
でも頭から離れなくて、わざわざ駅員さんに忘れ物したんで戻りますわゆーてわざわざ行ったんやぞ


13: 2017/05/16(火)11:52:40 ID:5WI

例えおっさんの発言が真実だとしてもワイはそこまで寛容になれんわ


15: 2017/05/16(火)11:53:04 ID:FrQ

ワイって思ったよりアホなんやな


18: 2017/05/16(火)11:53:29 ID:8cJ

情けは人の為ならずやぞ
まあ自分の為にもならんけどな


19: 2017/05/16(火)11:53:56 ID:FrQ

変な自己満のためにアホちゃうかワイは
ひるめしどうすねんクソが


21: 2017/05/16(火)11:54:49 ID:zvd

>>19
なんのために口と尻がついとるか足りん頭で考えてみ?


20: 2017/05/16(火)11:54:32 ID:FrQ

ワイも子供の頃お金が少し足りなくて駅で泣いたことがあるから
ほっとけなかったんや


24: 2017/05/16(火)11:55:38 ID:IEh

そういうコジキが来たら交番に行くのをすすめたほうがエエで、ホンマの話やったら交番の人が金貸してくれるで


28: 2017/05/16(火)11:57:16 ID:FrQ

>>24
次からはそうしたほうがええんかな


25: 2017/05/16(火)11:55:51 ID:FrQ

無視すりゃ良かったわクソが


29: 2017/05/16(火)11:57:20 ID:3PG

>>25
1500円って往復だよな?


30: 2017/05/16(火)11:57:27 ID:FrQ

>>29
せやで


31: 2017/05/16(火)11:58:12 ID:SuU

>>30
せめて片道やろ
目の見えないお母さんに帰りの電車代借りさせろや


32: 2017/05/16(火)11:58:48 ID:FrQ

>>31
ほんとだよ、何してんねんワイは


35: 2017/05/16(火)12:00:52 ID:FrQ

ワイが言うのもあれやけど、ガチ池沼ぽかったから
つい油断してもーたわ


36: 2017/05/16(火)12:01:26 ID:Xnq

>>35
油断ってなんだよ


42: 2017/05/16(火)12:04:26 ID:FrQ

ただ貸さなかったら、ワイの性格だと1週間ぐらい
あのおっさんの顔が浮かぶと思うから、さっさと渡して
断ち切りたかったんや


43: 2017/05/16(火)12:04:45 ID:i92

ワイも知らんそこらのおっさんにお金貸してくれ言われて交通費+食材代あげたけど別に後悔しとらんなぁ
いいことしたなぁって自己満足って大事ちゃう?


49: 2017/05/16(火)12:05:58 ID:Xnq

>>43
本人に余裕があるならいいけど
このイッチは金ないのにやってる上に後悔してるからアホなんだろ


51: 2017/05/16(火)12:06:31 ID:2Lc

ワイも一旦嫌だねつってスルーしたんや
けどすんげーしょんぼりしててなあ


55: 2017/05/16(火)12:07:42 ID:FrQ

>>51
それや なんかすごいションボリしてて申し訳なさそうに
してたから、ついやってもーたわ あれも演技なんかなあ
やっぱ世の中そう言う奴もいるわな、ワイの経験不足や


58: 2017/05/16(火)12:09:12 ID:SuU

>>55
イッチはおっさんに金をだまし取られたんちゃうで
何らかの理由で金に困ってるおっちゃんを救って自分の心を満たしたんやで


52: 2017/05/16(火)12:06:45 ID:i92

おっさんの行動はもうわからんのやから渡した時に貰った感謝の言葉とワイはいい人やなぁという自己満足で渡した金と等価にはできるやろ


61: 2017/05/16(火)12:10:16 ID:3PG

今回の1500円勉強代だよ


62: 2017/05/16(火)12:10:30 ID:FrQ

お前らならどうした?感謝を対価にお金あげた?
それとも無視した??それともこんなんどうせ
演技やろって断言して突っぱねた?


63: 2017/05/16(火)12:11:16 ID:j4p

>>62
交番が近くにあるなら交番に1000円払ってもらう


65: 2017/05/16(火)12:11:36 ID:SuU

>>62
忙しいなら話聞かずに立ち去ってる
暇なら交番に連れて行く


71: 2017/05/16(火)12:13:48 ID:3PG

駅員に対応させる。交番連れていくより簡単、尚且つ人助けした満足感も得られる


78: 2017/05/16(火)12:15:48 ID:i92

人生において例え詐欺でも一回1500円ただであげるくらい良くないか?


80: 2017/05/16(火)12:16:26 ID:FrQ

>>78
言葉ではわかる
ただなんかモヤっとするねん


84: 2017/05/16(火)12:17:43 ID:FrQ

ワイみたいな、アホがおるから
ああ言うのが無くならないんやろな


89: 2017/05/16(火)12:19:32 ID:FrQ

ワイがアホなのは金あげたらあげたで自己満出来たって
割り切れないなんやなあ かと言って無視したとしても
モヤモヤする


96: 2017/05/16(火)12:22:35 ID:IEh

>>89
しゃーない、切り替えていけ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する