ニコニコってほんとに人居なくなったらどうなんの?

[ 2017/05/17 19:05 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/05/16(火)17:50:47 ID:fuG

サービス終了しました、で普通に終わるのか
逸材が見つかる瞬間を待ち続けるのか


6: 2017/05/16(火)17:53:49 ID:r1n

マジでなくなったらどうしよう…


7: 2017/05/16(火)17:53:56 ID:fuG

プレミアムで得するのって、生放送か動画投稿してる奴くらいなんやろ?そろそろ引退も視野に入れてるで


12: 2017/05/16(火)17:56:07 ID:xXK

今残ってる人も他の配信サイトに移るだけやろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494924647/


13: 2017/05/16(火)17:56:29 ID:fuG

週4とか毎日投稿してたのが週1とかになってるのみると
察するものがあるンゴねぇ…


15: 2017/05/16(火)17:57:53 ID:D6k

Stage6もUstreamもあっさりいなくなったし


16: 2017/05/16(火)17:58:09 ID:44c

時代の移り変わりとはいえ、栄枯盛衰は悲しいもんがあるンゴねぇ…


17: 2017/05/16(火)17:58:44 ID:fuG

2007年頃が全てにおいて全盛期だと思うんやがどうやろか


18: 2017/05/16(火)17:59:18 ID:44c

>>17
始まったばっかの時代やんけ!
原理主義者かな?


21: 2017/05/16(火)18:01:15 ID:fuG

>>18
初期中の初期はそんなでもなかったわ
何年かたってから2007年頃の動画が注目され始めたのも推進の成果だと思うわ、なお今


19: 2017/05/16(火)17:59:37 ID:8ti

2007と2010あたりやね


20: 2017/05/16(火)17:59:54 ID:xXK

2010あたりやと思うで


22: 2017/05/16(火)18:02:05 ID:fuG

たまに面白い新着動画見ると嬉しいンゴ


28: 2017/05/16(火)18:07:57 ID:IsL

Z会とチャー研こそニコニコの良心
コメントと滅多にしょうもないことで長々と喧嘩したりせんし
MADのクオリティも軒並み高いし


29: 2017/05/16(火)18:07:59 ID:iCY

音MADは何がおもろかったのかよくわからんかったな
ケツドラムは別やけど


30: 2017/05/16(火)18:10:10 ID:YCl

ペンギン娘とかやってたときが一番楽しかった


31: 2017/05/16(火)18:10:42 ID:U3a

ニコニコのコメント機能なんてアレンジして類似品作って特許すり抜けられるやろ


32: 2017/05/16(火)18:11:14 ID:fuG

全く新しい面白いアニメが出るとそれを真似する輩が出てきて、叩かれて
人気になったらなったで、ワイはほかと違うんや!みたいな奴で叩かれて
オタクっていうか人間どこかにそういう心理があるんやろなって思うわ


33: 2017/05/16(火)18:11:42 ID:8ti

3DCG系もMMDとか言う下地ができたおかげで参入者増えたけど
おかげでMMD以上のモノは作られなくなったやんな
00年代の出来のええ奴は今の良作言われるMMD作品より全然クオリティ高いで


34: 2017/05/16(火)18:16:41 ID:LZI

>>33
まあMMDも無料ツールだしな


35: 2017/05/16(火)18:17:16 ID:fuG

入ってきたジャンルや投稿者等にとやかく言うつもりはないんやけど民度が落ちたなっていうのは感じるところもあるんや、言い過ぎかもしれんがな


37: 2017/05/16(火)18:18:57 ID:U3a

やっぱり人口に反比例して民度は下がるもんなんやな
せやから人口が小さいところを渡り歩くしかないんやで


39: 2017/05/16(火)18:20:21 ID:XbT

ん?お前らってやきうオタクちゃうんか?


47: 2017/05/16(火)18:24:37 ID:VUk

>>39
最近野球MADも少ない……少なくない?
野球替え歌とか第二回WBC関係の動画とか擦り切れるほど見たわ


40: 2017/05/16(火)18:20:43 ID:KlV

ポケモンの生放送も過疎ってるな
ポケモンユーザーの数も減ってて実況者もみんなようつべに移ってる


45: 2017/05/16(火)18:23:39 ID:YCl

>>40
人を呼べる人ほどyoutubeに行くからねぇ


51: 2017/05/16(火)18:26:24 ID:KlV

>>45
人気ポケモン生主も申し訳程度にニコニコに投稿してるけど末期感漂ってるね


41: 2017/05/16(火)18:21:49 ID:LZI

超会議はなんであんなに賑わってたんやろなあ


44: 2017/05/16(火)18:22:38 ID:iCY

コメント欄が荒れる程度で動画が荒れることはないからな


46: 2017/05/16(火)18:24:25 ID:fuG

逆に人を増やすにはどうすればええんやろな
Rー15指定にするとかなんか?


50: 2017/05/16(火)18:25:56 ID:U3a

>>46
無駄に年だけ食って年齢制限クリアできるガキもおるかもしれんで
そもそもフィルタリングなんか掛けてもすぐ抜けられそうや


49: 2017/05/16(火)18:25:42 ID:JDi

どうにかする気も見えないし終わるなら終われと思ってそう


67: 2017/05/16(火)18:41:20 ID:fuG

>>49
どうにかする気もないっていうかどうも出来んわ
機能は楽しいから終わらないでほしいンゴ


55: 2017/05/16(火)18:28:35 ID:U3a

ユーザー層が入れ替わっただけやろうな
悪い言い方をすれば乗っ取られたいうところか


57: 2017/05/16(火)18:29:57 ID:KlV

ワイもニコ動よく覗いてるけど見るのは昔の動画ばっかりやわ
マイリスから関連動画漁ってるだけでランキングも開かなくなった


58: 2017/05/16(火)18:34:50 ID:U3a

おんJTube作るか…


60: 2017/05/16(火)18:35:36 ID:MjR

>>58
くっそつまらなさそう


66: 2017/05/16(火)18:39:43 ID:U3a

定期ログイン時に大学数学を解かないとログインできないようにしようや~


68: 2017/05/16(火)18:42:00 ID:LZI

>>66
もうアカウント登録に学歴フィルター設けてさ、終わりでいいんじゃない


90: 2017/05/16(火)19:05:47 ID:tRx

>>68
学歴で縛ったら今のテレビ業界みたいになってしまうやで


76: 2017/05/16(火)18:46:36 ID:a5o

コメントが乗るっていう面白いシステムはあるのに
中身のレンジが狭すぎるんだよな…良くも悪くもガキが好みそうなものしかないから…
奇書解説みたいなんが増えると嬉しいんだけど


78: 2017/05/16(火)18:48:09 ID:xXK

なんでニコる廃止したんやろうなあ


81: 2017/05/16(火)18:49:44 ID:U3a

ワイは動画投稿したことないから知らんけど
自分が挙げた動画で言い争いとか起きてたら悲しくなるわ
疲れるし


82: 2017/05/16(火)18:49:47 ID:tRx

画質悪すぎ遅延多すぎ
これじゃ逃げられるやで
今時無料でもHD画質当たり前やのに


83: 2017/05/16(火)18:50:32 ID:fuG

アップデート内容としては画質向上とかやけど、どうやろ


84: 2017/05/16(火)18:51:22 ID:U3a

ニコニコ完全に見限ったらニキらはどこを寄生先にするんや


85: 2017/05/16(火)18:52:08 ID:44c

>>84
なんJからおんJに来た人がいるようにニコニコもどっかいくやろ


86: 2017/05/16(火)18:52:13 ID:SzF

誰が作ったかでついていたファンが多かったのに、いまや動画の内容に客がついてる
YouTube、アマゾンプライムとコンテンツで勝負して勝てるわけないやん


89: 2017/05/16(火)18:56:52 ID:44c

>>86
これよな
コンテンツの勝負の土俵を同じにしてもうたらよーいドンじゃもう勝てん
視聴者参加型にしても、その視聴者がキッズばっかじゃ金は出んし、金が出んからやる奴もどんどん減っていく





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する