新卒で内定もらえなかったワイが面接行った結果

[ 2017/05/17 06:03 ] 体験談 | CM(0)
新卒で内定もらえなかったワイが面接行った結果

1: 2017/05/15(月)11:11:48 ID:AWT

新卒で内定もらえなかった理由が考えれず轟沈…
あれどう言い返したらええんや…


3: 2017/05/15(月)11:12:48 ID:TZL

このスレタイとレスだけで状況説明し切れていないし使えない人材だとわかる


4: 2017/05/15(月)11:13:32 ID:AWT

>>3
そうなんか?
なるほど、やっぱワイはクズ人間なんやなぁ…
状況説明とか本当何をどうしたらいいかわからん


5: 2017/05/15(月)11:13:53 ID:KsS

学芸員志望だったので民間企業は内定もらえなかった以前にまず受けていませんでした




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494814308/


6: 2017/05/15(月)11:14:04 ID:bm4

新卒で内定貰えなかった理由なんて言う必要あるか?


12: 2017/05/15(月)11:15:49 ID:AWT

>>6
会社側からすりゃ新卒で内定取れないヤツ=性格に問題ある奴
って考えがあるんやろ


8: 2017/05/15(月)11:14:31 ID:FWE

理由もクソも自分に合った企業がなかったからでええやろ


13: 2017/05/15(月)11:16:44 ID:AWT

>>8
何故その業界を諦めたのですか?
面接の深く掘り下げ聞かれるのが苦手すぎる


10: 2017/05/15(月)11:15:13 ID:i7n

面接が苦手だからでええんちゃう


14: 2017/05/15(月)11:18:53 ID:AWT

>>10
それはある
自分のしたことを大きく見せて言う、時には嘘をつく
これができん


16: 2017/05/15(月)11:20:38 ID:i7n

>>14
慣れるまで面接するしかないんちゃう?
嘘言わんで真実話して受かる場合もあるで
面接回数自体は増えてまうけど


19: 2017/05/15(月)11:23:21 ID:AWT

>>16
面接するのが怖いが慣れるのも克服するのもそれしか無いよな…


21: 2017/05/15(月)11:26:45 ID:AWT

自分が受かれば配属する部署、代表の人に是非一緒に働きたいって評価貰えたのに人事の人がなかなか内定出してくれず、結局落とされる
あれは本当キツかった


22: 2017/05/15(月)11:27:43 ID:MOg

>>21
そんなことあるんか
どんだけ人事に嫌われてんねん


23: 2017/05/15(月)11:28:57 ID:AWT

>>22
マジでわけわからんかった
最終面接の後にまた面接とか聞いてない…


25: 2017/05/15(月)11:32:20 ID:MOg

>>23
イッチの性格面よりも素性が怪しいとかやろうか?
例えば親の会社が倒産して借金あるとか
親戚に犯罪者がいるとか


28: 2017/05/15(月)11:35:09 ID:AWT

>>25
それは無いな
それに関しては人事の見る目がなかったと思ってる
自分のどこが悪かったか分からんかったし


30: 2017/05/15(月)11:37:14 ID:Alr

>>28
悪い悪くないというより
人事の都合からみて悪かったってことやろ
頑張りすぎてつぶれそうなタイプに見えたとか
頑張ってるけどとんちんかんやりそうに見えるとか
あくまでも人事担当からみて何かが極端にかんじられたんやろ


34: 2017/05/15(月)11:39:36 ID:AWT

>>30
ふむ…人事の人が何を考えてるか分からなかったのが落ちた理由か


32: 2017/05/15(月)11:38:14 ID:6cB

反省から人は成長するんやで
相手が悪い相手が悪いじゃ成長見込みなしや


35: 2017/05/15(月)11:41:56 ID:AWT

>>32
反省は勿論してるよ、特に面接一回で落ちた時とかは
何が悪かったか、それをどう治せばいいか


36: 2017/05/15(月)11:42:03 ID:Uzh

商社とか事務職とか人気業種に絞ってる所為やないの?
どこの転職サイト使ってるんだよ


37: 2017/05/15(月)11:43:40 ID:AWT

>>36
リクナビマイナビ


40: 2017/05/15(月)11:45:49 ID:wIC

ちなイッチの受けた社はどのくらいのレベルなんや?
大企業?


42: 2017/05/15(月)11:48:35 ID:AWT

>>40
大企業じゃなく中小企業の販売業界や


45: 2017/05/15(月)11:50:09 ID:DVz

企業が聞きたかったのは自分のどういう面のせいで採用されなかったのか分析できてるのか聞きたかったんとちゃうか


48: 2017/05/15(月)11:54:10 ID:AWT

>>45
それで面接が苦手ってストレートに言ってええもんなんか?


53: 2017/05/15(月)11:59:37 ID:DVz

>>48
その面接が苦手な理由を考えんと
で、その原因を長所に見せてアピールするんや
例えば緊張して中々言葉が出てこないのなら相手に失礼にならないように気を回しすぎてうまく自分のことを伝えられなかったのだと思いますとかな
苦手とか嫌いとか自分のよくないところを見せびらかすのもあまり良いものではないとは思うで
良いことしか言わないのも胡散臭いけどな


56: 2017/05/15(月)12:04:30 ID:AWT

>>53
なるほど…それならできるかも


49: 2017/05/15(月)11:54:28 ID:MOg

そんなに落ちまくるってことは
イッチ小売に向いてない可能性あるんやないか


52: 2017/05/15(月)11:57:03 ID:AWT

>>49
えぇ…でも唯一内定貰ったところは小売じゃ無かったな


54: 2017/05/15(月)12:02:42 ID:MOg

>>52
内定貰えたならええやん
なんで蹴ったん?


55: 2017/05/15(月)12:03:50 ID:AWT

>>54
本当にやりたい仕事やなかったんや
あと親からの反対と評判の悪さ


58: 2017/05/15(月)12:07:04 ID:MOg

>>55
親や周囲の反対ならしゃーない
ちなみにどんな職種やったん?


62: 2017/05/15(月)12:09:18 ID:AWT

>>58
トラベル業界


63: 2017/05/15(月)12:09:33 ID:cMA

>>62
あっ…


70: 2017/05/15(月)12:13:02 ID:AWT

>>63
いや、そこはやめてよかったうん


59: 2017/05/15(月)12:07:36 ID:Uzh

イッチはまず業種を絞ることから止めた方がええやろ
既卒って時点で妥協しないと行く当てないぞ


65: 2017/05/15(月)12:10:28 ID:AWT

>>59
と言っても何を受けたらいいか分からない状態やわ…


60: 2017/05/15(月)12:08:27 ID:Alr

販売業界って客に面と向かって仕事するやろ
しゃべってなんぼ都合悪い質問をどういなすかとかの能力が
面接でこりゃ即戦力じゃねぇなって思われやすい話し方なんやない?
思われる


68: 2017/05/15(月)12:11:27 ID:AWT

>>60
面接時にあたふたしてしまうからそれ当たっとると思う
けどそれは最後まで治らんかった





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する