嫁、育児ノイローゼになり赤ん坊を置いて実家に逃亡wwwwwwwwwwwwwwww

[ 2017/05/16 17:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/05/15(月)14:43:55 ID:ILx

3ヶ月でこれとかこの先何十年とやっていけるのだろうか…


3: 2017/05/15(月)14:44:38 ID:qWn

お前が育児手伝わないから


7: 2017/05/15(月)14:45:41 ID:ILx

>>3
出来る限りは手伝ってるつもりだったがなぁ
まあ昼間子供と一緒にいるのは嫁だったけど


8: 2017/05/15(月)14:46:54 ID:h1h

嫁を置いてお前も実家に帰れよ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494827035/


9: 2017/05/15(月)14:47:20 ID:ILx

ちなみに逃亡してからもうすぐ1ヶ月経つ
母性本能とかないのか?


11: 2017/05/15(月)14:47:56 ID:MvB

>>9
逃げた罪悪感が原因だろ


16: 2017/05/15(月)14:48:45 ID:h1h

>>11
罪悪感があるなら晩飯前には帰ってくるだろ


23: 2017/05/15(月)14:51:24 ID:MvB

>>16
重たい事をやらかしたから、戻るのがこわくなるんだよ
軽い事なら気にせず戻るんだけどね

こういうのは時間が経つ毎にキツくなるから、本当は3日以内に連れ戻すべきだった
りょうしんに訴えかけるべきだったね


34: 2017/05/15(月)14:57:22 ID:ILx

>>23
どうすりゃいいんだよぉ…
待ってりゃいつか帰ってくるだろと思ってたけどそんなこともないのかねぇ


10: 2017/05/15(月)14:47:37 ID:N9R

そしてだれもいなくなった。


12: 2017/05/15(月)14:48:13 ID:ILx

正直な話、正直な話な
「嫁選び間違えたかな…」と思い始めてたりする


18: 2017/05/15(月)14:48:54 ID:BEf

>>12
間違ったんやで


15: 2017/05/15(月)14:48:39 ID:qWn

どう子育て手伝ったの?


26: 2017/05/15(月)14:54:18 ID:ILx

>>15
仕事がある日は夜しか家にいなかったから風呂入れたり夜泣き等の深夜の面倒をみたり
休日はずっと一緒にいて赤ん坊の様子見てたけどさ
夜泣きを俺が担当することで嫁のストレスも軽減するだろうと思ってたけどそんなことなかったのかな


21: 2017/05/15(月)14:49:26 ID:TFt

でも、ノイローゼになるくらい追い詰められてるなら赤ちゃんと離してあげた方がお互いに幸せだったりするよ

最悪●しちゃったりするからね
そうなったら泣いても泣き切れんだろうしさ


24: 2017/05/15(月)14:52:24 ID:BEf

仮に戻ってきても旦那と嫁の双方に
「でも一回逃げたしな」という感情が付きまとう。一生
それを抱えたまま何十年とやっていけるものなのか?


29: 2017/05/15(月)14:55:00 ID:TFt

嫁さんの年齢は?


35: 2017/05/15(月)14:57:43 ID:ILx

>>29
27


41: 2017/05/15(月)14:59:20 ID:TFt

>>35
あらまぁ、そんな若過ぎる年齢でもないね
あれかな?
最初からそれ程嫁さんは子供を望んでなかったとか?


45: 2017/05/15(月)15:00:55 ID:ILx

>>41
いや望んでたよ
二人で「子供ほしいね」って計画的に作ったし
妊娠中なんか毎日ウキウキしてたのに生まれたらこれですよ


48: 2017/05/15(月)15:04:14 ID:BEf

>>45
嫁「(楽で手のかからない)子供欲しいね」だぞ
育児の大変さを予想もできない、頭の中お花畑な女だったんだろ


30: 2017/05/15(月)14:56:04 ID:ILx

ちなみに今は俺が仕事と育児の二刀流で踏ん張ってるんだぞ
赤ん坊を連れ込める職場で助かった
が、嫁はそんな状況にも何とも思わんのかい


32: 2017/05/15(月)14:57:02 ID:TFt

>>30
どんな仕事なの?


37: 2017/05/15(月)14:58:10 ID:ILx

>>32
部屋にこもって延々といろいろ描く仕事


44: 2017/05/15(月)15:00:47 ID:TFt

>>37
ならまだ良かったね~
これが会社勤めだったらさぞかし困ってただろうね


52: 2017/05/15(月)15:05:52 ID:ILx

>>44
本当助かった
まあ育児に時間を割く分だけ仕事が押して俺の睡眠時間が圧迫されそこに夜泣きのコンボもあるんだが


42: 2017/05/15(月)14:59:52 ID:E9X

最初が一番きつい時期だから


50: 2017/05/15(月)15:04:38 ID:ILx

>>42
キツイ時期に投げ出すような母親がこの先何十年と子供に寄り添っていけるんですかね


57: 2017/05/15(月)15:07:57 ID:E9X

>>50
きつい時期乗り越えれば大丈夫だよと前向きな意見だよ
お前もしっかり支えてやれ。心の支えに慣れてないからこその心の病になったんだろうが。お前にも責任あるんだぞ?


47: 2017/05/15(月)15:03:34 ID:ILx

嫁は「もう泣き声聞きたくない!」ってヒスッてたけど育児に向いてない女性なのかなぁ
俺は赤ん坊と四六時中一緒にいるようになってまだ1ヶ月だけど泣き声になんか全くストレス感じないんだが


49: 2017/05/15(月)15:04:14 ID:E9X

夜泣き対応に疲れてるんじゃないのか?


58: 2017/05/15(月)15:08:13 ID:ILx

>>49
毎晩俺が対応しててその間嫁はグッスリでしたで


60: 2017/05/15(月)15:09:20 ID:E9X

>>58
それは、偉いな…
育児ノイローゼの原因はなんなんだろうな


53: 2017/05/15(月)15:05:59 ID:BEf

まぁ育児ノイローゼに対しては
たくさんの情報がネットや本にあるし、病院でも相談できるだろ
俺らに聞くより専門家を頼った方が良い


59: 2017/05/15(月)15:08:16 ID:dik

子育てはひと段落着けば楽になるだろう
育ったら家事も手伝ってくれるし
育児ノイローゼになってるなら病院につれていけ


61: 2017/05/15(月)15:10:49 ID:ILx

俺は今のところノイローゼになるって感覚が理解できない
大変なのは確かだけど、赤ん坊なんて手がかかって当たり前のもんだろう
当たり前のことをやるだけで何故ストレスが発生するのかと


64: 2017/05/15(月)15:11:20 ID:4WZ

>>61単純な世話だけの話じゃないからだよ。


65: 2017/05/15(月)15:11:40 ID:BEf

>>61
お前のその「こんなん当たり前でしょ?」みたいな態度も悪かったのでは


70: 2017/05/15(月)15:13:43 ID:ILx

>>65
「こんなん当たり前でしょ」みたいなスカした態度はしなかったけど「赤ん坊可愛いなぁ可愛いなぁ」みたいなことばっかり言って嫁の苦労に共感することは少なかったかなって点は反省してる


74: 2017/05/15(月)15:15:35 ID:BEf

>>70
赤ん坊の世話を手伝うだけでなく
嫁が大変だと思った時や言った時に「そうだね大変だよねコレ」って寄り添うことも必要だったのでは

旦那がしっかりやるから「できない自分=悪い嫁」って思い詰めたのかも


81: 2017/05/15(月)15:18:02 ID:ILx

>>74
赤ん坊だけじゃなく嫁のケアも必要だったなと今は反省してるよ
この反省を生かす機会があるならいいんだけどな


67: 2017/05/15(月)15:11:51 ID:je6

大変やな
辛いこともあるとは思うがあと3ヶ月もするとニッコリ笑ってくれるんやで


71: 2017/05/15(月)15:14:29 ID:TFt

今現在嫁さんの精神状態はどう?


76: 2017/05/15(月)15:16:15 ID:ILx

>>71
昨晩電話で話したけど「もう少し休みたい」って言ってた
なんだかなぁ


85: 2017/05/15(月)15:21:28 ID:TFt

>>76
嫁さんの親は今の状況をどう思ってるのかな?
たまには赤ちゃんの面倒を見に来てくれてる?


73: 2017/05/15(月)15:14:49 ID:ILx

本当この先どうしましょうね
嫁にこの先母親が務まるのかどうかが一番の心配事だよ


79: 2017/05/15(月)15:17:16 ID:4WZ

>>73産後はホルモンも安定してないそうだから。
も少ししたら落ち着くか、それともやっぱりだめかは
様子見るいがいにはないやろ。
動いてしゃべってやりだせば可愛いと思うかもしれないし。

つか、それ以外の女だともっと育児放棄の危険性高まるから、
一人で育てることに代わりはないと思うけど


84: 2017/05/15(月)15:21:15 ID:4WZ

つか、嫁実家の面々と連絡取り合って
外からの観察による嫁の状態や
嫁がなに考えてるかの尋問頼めや。

外堀埋めておかんとどうしようもないやろ


89: 2017/05/15(月)15:26:41 ID:ILx

>>84
嫁両親とも電話で話したけど「孫より娘が大事」って感じやねー
「娘のケアは任せて!」ってなこと言ってたけど俺と赤ん坊を気遣う言葉はみられない
世話にも一度も来てない
まあ悪い人らではないとは思うんだけどね
どこかズレてるのかな
ちなみに俺の両親は二人とも亡くなってる


92: 2017/05/15(月)15:30:45 ID:TFt

>>89
赤ちゃんの心配をしないってそんな母親居るんか…?


94: 2017/05/15(月)15:34:31 ID:ILx

>>92
1ヶ月も離脱しといて赤ん坊のことが気にならないって本当どうしたもんかね
ついでに俺の平均睡眠時間2~3時間でしんどいなーってこと言ってもあんまり心配されなかった
嫁の気持ちがわからんよ僕は
とりあえずパパはそろそろ戻るな
大変だけど赤ん坊可愛いから元気出るし大丈夫だ


87: 2017/05/15(月)15:23:16 ID:ILx

嫁には「今まで苦労をわかってあげられなくてごめん」と謝っておくよ
結局は嫁が自発的に「戻りたい」と思わないことには意味ないんだけどな


90: 2017/05/15(月)15:27:47 ID:yKG

俺だったらソッコー離婚して父子手当て貰って今ごろ嫁が子供に逢いたいって言ってきても足組んでコーヒーに砂糖を五杯いれて飲みながら嫁に甘いわっていってる


95: 2017/05/15(月)15:34:49 ID:yGk

>>90
その場合っどっちが甘いんだよ


91: 2017/05/15(月)15:30:43 ID:ILx

嫁は恋人としては何も不満のない良い子だったんだけど母親の資質は別問題なのね
みんなも結婚するときは恋人としてじゃなく母親としても見定めたほうがいいよ


105: 2017/05/15(月)16:20:41 ID:1Kk

起こってしまったもんはしゃーないし
一度母親を放棄した母親はその子に対して二度と母親には戻れんよ
頑張って母親を演じる事は出来るだろうけどね




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する