サザエさんの意味不明なネタで打線組んだwwwwwwww

[ 2017/05/15 22:56 ] アニメ・漫画 | CM(0)
1: 2017/05/14(日)19:40:11 ID:n1h

1 中 雨が降ったら会社帰りの夫の為に駅まで傘を持って行く定番シュチュ
2 左 マッチ持って怒る妻ネタ
3 遊 小学生の草野球の助っ人として頻繁に借り出されるサザエ
4 三 サイコパス堀川
5 右 元居候だからという理由でハイエナ行為を繰り返すノリスケ
6 一 勤務時間中の会社内での私用電話が多すぎる波平とマスオ
7 二 3歳児なのに普通に一人で外を出歩けるタラオ
8 捕 いつまで経っても日本語を覚えないイクラ
9 投 パソコンどころか何も物が置いていない波平のデスク


2: 2017/05/14(日)19:41:49 ID:N39

9番最高に闇


3: 2017/05/14(日)19:42:14 ID:EJ7

>>1
玉子割機を馬鹿にされたことで出入り禁止を命ずる波平は
さすがにピンポイントすぎたか


4: 2017/05/14(日)19:42:25 ID:xas

堀川くん実は好き




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494758411/


6: 2017/05/14(日)19:42:34 ID:vo8

堀川君が強すぎる


7: 2017/05/14(日)19:42:34 ID:3sv

9番の画像ハラデイ


8: 2017/05/14(日)19:43:37 ID:n1h

>>7
http://i.imgur.com/gzoeHaI.jpg

勿論電話も私用電話やで


14: 2017/05/14(日)19:44:37 ID:3sv

>>8


11: 2017/05/14(日)19:44:16 ID:N39



9: 2017/05/14(日)19:43:58 ID:FJc

>>1
ハッキリ言ってタラオほったらかしは異常やわ


10: 2017/05/14(日)19:44:02 ID:hiZ

これは追い込み部屋確定


13: 2017/05/14(日)19:44:32 ID:WO9

1:当時は自家用車もないし,携帯もないから急な雨ならその方法しかない
2:バーでもらうマッチには連絡先が書いてある
3:カツオの姉やから,まっ多少はね?
4:擁護不能
5:擁護不能
6:当時の社風なら割と普通。携帯なんてないし
7:四コマ漫画やし
8:四コマ漫画やし
9:連載始まったの昭和20年代やぞ


19: 2017/05/14(日)19:46:47 ID:n1h

>>13
傘は旦那が置き傘すりゃええやろ
マッチ棒暮れるバーとか現代人にとっては意味不明や
あとサザエさんにはスカイツリーや江頭が出てきてコンビニの存在も確認されてるのに昭和設定だから仕方ない理論は通用しないで


15: 2017/05/14(日)19:45:25 ID:hiZ

時代背景もうボロボロやしな


18: 2017/05/14(日)19:46:28 ID:Acu

この前商店街の景品に薄型テレビ出るくらいに時代錯誤しとるからな


22: 2017/05/14(日)19:47:55 ID:n1h

>>18
http://i.imgur.com/sd4NS8l.jpg
これな

http://i.imgur.com/bLbWdwF.jpg
あと去年採用されたばかりの新祝日も普通にあったなあ


23: 2017/05/14(日)19:48:11 ID:OuO

唐草模様の風呂敷にほっかむりといういかにもな泥棒が出てくるけどあんなあからさまなのおらんやろ


26: 2017/05/14(日)19:51:36 ID:n1h

>>23
男が皆刈り上げか坊主だった時代にはおったんやないの?
しらんけど


27: 2017/05/14(日)19:52:42 ID:WO9

>>23
そもそも今は風呂敷自体レアやからなあ

よくサザエさんで酒瓶2本を風呂敷に包んで持っていく場面あるけど
あの包み方出来るのなんてもう少数派やろな(懐古厨並感)


25: 2017/05/14(日)19:49:24 ID:uID

日常アニメが長期放映することによる弊害




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する