部長「派遣の雇用高いな、派遣切るか」事務ワイ「現場に伝えてきますわ」

[ 2017/05/15 15:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
部長「派遣の雇用高いな、派遣切るか」事務ワイ「現場に伝えてきますわ」

1: 2017/05/02(火)16:23:17 ID:JEE

現場社員「バカか!あの人いないと現場回らんぞ」

何故なのか


2: 2017/05/02(火)16:24:17 ID:7Rr

嘘付け、いないならいないなりに何とかするゾ


3: 2017/05/02(火)16:24:48 ID:JEE

>>2
だよなぁ
いなくても出来るでしょって言ったら現責まで出てきて大ごとになった


4: 2017/05/02(火)16:24:51 ID:9wa

ほんなら派遣社員だけにしたら効率ええんちゃう


5: 2017/05/02(火)16:25:09 ID:JEE

>>4
派遣の方が高いんや




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493709797/


8: 2017/05/02(火)16:25:49 ID:oEv

会社「プレミアムフライデー導入するンゴ!みんなお昼に帰るンゴ!」
会社「でも製品の〆は今までと同じンゴwww!」


9: 2017/05/02(火)16:25:50 ID:sma

社員にすりゃいいやん


11: 2017/05/02(火)16:26:00 ID:VE6

>>9
それやな


10: 2017/05/02(火)16:25:54 ID:7CQ

部長切った方が効率良さそう


16: 2017/05/02(火)16:26:59 ID:OJC

>>10
あるあるすぎて笑えない定期


14: 2017/05/02(火)16:26:32 ID:VE6

あと事務1人くらい減っても回るやろ


15: 2017/05/02(火)16:26:42 ID:nUV

あの人がいないと現場がまわらない
って事は上司の仕事の配分にミスがあるからそうなるわけで

派遣ではなく上司も給料が高いから首にしよう(提案)


17: 2017/05/02(火)16:28:12 ID:VE6

部長はいくら働かせても残業代膨らまんから
部長に残業させればええんちゃうか?


18: 2017/05/02(火)16:28:43 ID:OJC

>>17
無能が24時間働いても仕事量は増えんのやぞ


23: 2017/05/02(火)16:32:04 ID:KOT

>>17
実際持ってる裁量次第やで
名ばかり(経営側でない)って判断されるような権限しか持ってへんかったら普通に残業代払わなアカン


20: 2017/05/02(火)16:30:15 ID:esb

まぁ派遣の方が何故か仕事できたりするし、社員よりアルバイトの方が現場知ってるってのはあるあるかなって


22: 2017/05/02(火)16:31:10 ID:uSr

>>20
人数少ない程欠けたら大きいし普通に有り得る話やね


24: 2017/05/02(火)16:32:45 ID:esb

有能なアルバイト程、社員にはならないのよね
なんでやろ?


26: 2017/05/02(火)16:34:32 ID:KOT

>>24
アルバイトが有能になってまうような環境だからやろ


27: 2017/05/02(火)16:34:49 ID:esb

>>26
ぐうの音も出ない正論


31: 2017/05/02(火)16:37:39 ID:w1U

非正規から正社員化すると非正規期間を含めた期間の社員歴の社員ヅラする人が多い


34: 2017/05/02(火)16:39:13 ID:KEL

やってること変わらんからやろ
許してやれや


35: 2017/05/02(火)16:40:00 ID:KSk

高い派遣ってなんや?助っ人外国人かなにか?


36: 2017/05/02(火)16:41:16 ID:Pfn

>>35
専門的な免許なり資格もってるってことちゃうか


45: 2017/05/02(火)16:48:31 ID:KOT

>>35
よー勘違いされるけど派遣が正社よりコストかかるの普通やで?
派遣が重宝されんの切りやすいからや


37: 2017/05/02(火)16:41:20 ID:esb

でもアルバイトから社員に上がった人って、現場のこと良く知ってるから割と有能な奴が多い

けど、自分が有能だと思い込んで迷惑かける奴もまた多い


39: 2017/05/02(火)16:43:06 ID:dbQ

マジレスすると処理の方法は部長に全確認しないといけないうえに、
結局現場任せであり、その上仕事終わってないからと残業時間になるイッチが一番要らない
部長とか派遣は残業代払わなくていいし


46: 2017/05/02(火)16:50:00 ID:WOg

派遣のコストが正社員よりかさむならなんで正社員を増やさないのかかか
簡単に切れないって理由だけ?


47: 2017/05/02(火)16:51:26 ID:kZY

>>46
・正社員募集しても来ない
・非正規→正規の斡旋しても断られる(特に女性)
・派遣はとりあえず申し込めば人が来る


51: 2017/05/02(火)16:52:41 ID:gq1

正社員は保険が高いからやろ


54: 2017/05/02(火)16:54:30 ID:KOT

>>51
福利厚生や人事雇わなあかんコスト入れても派遣会社に払う報酬の方が高いなんてザラやで


55: 2017/05/02(火)16:55:26 ID:gq1

>>54
でも派遣は切れるやん
まあ責任感に差が出るけど


58: 2017/05/02(火)16:56:16 ID:KOT

>>55
せや、その一点がとんでもないメリットってこっちゃ
勿論派遣の方が安上がりな業種や職場かてあるけどな


60: 2017/05/02(火)16:57:33 ID:w1U

会社「あいつ時給1200円のくせに働き悪いな」
派遣社員「時給1000円だしこんな働きでええやろ」

派遣は会社と派遣社員でこういうミスマッチがおこる


61: 2017/05/02(火)16:58:28 ID:KOT

>>60
200円しかハネないとか良心的すぎひん?


65: 2017/05/02(火)17:00:59 ID:0qm

正社員のクビ切る為のハードルが高すぎるんよ
無能だけでは簡単に解雇出来ないしな


66: 2017/05/02(火)17:02:12 ID:JGK

>>65
先進国で最も厳しいしな


67: 2017/05/02(火)17:02:58 ID:esb

>>65
なお、依頼退職も難易度は高い
ソースはブラック社員わい

退職届シュレッダー入りしたわ


81: 2017/05/02(火)17:10:48 ID:rx8

でも派遣ばっかになると少子化加速するなぁ


86: 2017/05/02(火)17:14:57 ID:VE6

>>81
共働き前提やろなぁ


96: 2017/05/02(火)19:09:52 ID:WdZ

課長やってるけど派遣が実権握ってる会社って正社員平が本当使えねえんだよなw


97: 2017/05/02(火)19:12:23 ID:WdZ

>>96
下からの突き上げや向上心がないから管理職有能クラスが孤軍し続けるっていうねじれ現象が起きるんだよね


102: 2017/05/03(水)19:28:38 ID:qBF

派遣が無能は実は扱う側が無能って多い




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する