就活してると「サッカー経験があります!!優勝しました!」

[ 2017/05/15 10:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
就活してると「サッカー経験があります!!優勝しました!」

1: 2017/05/08(月)15:25:49 ID:5Aq

とかの自己PR多くね?w
選抜選ばれました!!とかとか…

小中高サッカー部だった俺が思ったのは、「サッカー経験者そんなにおる?」って思うんだがw
数ある部活の中でなんでサッカー?w
野球、バスケ、陸上、テニス、バトミントン、バレーボール、水泳、卓球、格闘技等々
色々あるのに部活エピ7.8割サッカーやんw


2: 2017/05/08(月)15:26:29 ID:JVZ

>>1
は人事担当なの?面接官か


6: 2017/05/08(月)15:27:59 ID:5Aq

>>2
ただの就活生

ネットで漁ってると、サッカーエピばっかで恥ずかしくなってくるわ…、理由は、サッカー部が自己顕示欲強いって思われそう


3: 2017/05/08(月)15:26:58 ID:JVZ

ごめん就活生か




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494224749/


4: 2017/05/08(月)15:27:12 ID:MUU

メディアの露出考えたら割と簡単に偽れそうだから・・かな
野球はフェイクでも難しそう


7: 2017/05/08(月)15:28:56 ID:5Aq

>>4
野球エピ見た記憶がないわ


5: 2017/05/08(月)15:27:21 ID:mCH

小学校のときの習い事でサッカーしてる奴多いからとちゃうか?


8: 2017/05/08(月)15:29:50 ID:5Aq

>>5
確かに。まぁ


サッカー部って採用されやすいとかあるんかな?


9: 2017/05/08(月)15:30:21 ID:hzM

20年以上生きていたら何かで優勝することは大抵はあるんじゃね


10: 2017/05/08(月)15:32:31 ID:5Aq

>>9
まぁそうか。
どのエピソードも強すぎて自分が惨めになるわw
全国でました!とか県大会で優勝!とか高校で選抜!とかとか…サッカー留学なんかは笑うわ

普通に部活してたら市大会優勝ぐらいでも凄いってなるのに


11: 2017/05/08(月)15:33:11 ID:MUU

>>10
朝練とかサボらず頑張ってメンツもちゃんとそろって
やっと市で1位とかだよな


17: 2017/05/08(月)15:36:50 ID:5Aq

>>11
ほんとこれ。
割と頑張ってやってたから自慢で市大会準優勝は取れたんだけどさ…

主力選手3人のお陰。
でもみんなクラブチーム落ちのメンバーw
相当うまかったけど、こいつら以上のメンバーと就活で戦うと思うと勝てる気がしねぇw


23: 2017/05/08(月)15:39:42 ID:MUU

>>17
あるある過ぎてむしろそれくらいの方が盛り上がりそう
上手いの3人、クラブから流れてくる、市で準優勝、県大会2~3回戦負けとか
ボリュームゾーンでしょ


29: 2017/05/08(月)15:43:01 ID:5Aq

>>23
www俺やん

県大会2回戦負けやし


31: 2017/05/08(月)15:44:38 ID:MUU

>>29
高校はいきなり県での予選だけど
中学の目指せ県大会!!からの
「あーやっぱ〇〇地区つえーわ」はそれはそれでロマンだよな


33: 2017/05/08(月)15:47:31 ID:5Aq

>>31
地区大会で全国レベルチームに勝ったのは盛り上がったわw
5-6というクソ内容だったけどw


12: 2017/05/08(月)15:33:44 ID:2Yj

選手権とかならわかるが他だとふーんて感じ


21: 2017/05/08(月)15:38:40 ID:5Aq

>>12

そんなの面接じゃわからなくね?
スタメン?とか聞かれるの?


15: 2017/05/08(月)15:35:09 ID:hzM

レギュラーでも半端ねえ奴のワンマンだったりするし


18: 2017/05/08(月)15:37:44 ID:5Aq

>>15
うん、ワンマンでしたw

ボランチで適当にパス出したらあいつら勝手に点入れてくれるw


16: 2017/05/08(月)15:35:34 ID:jpl

サッカー経験者です!
リフティングで培った集中力を活かしていきたいです!
最高回数?13回です!


20: 2017/05/08(月)15:38:13 ID:hzM

めっちゃ頑張ったけど一回戦敗退しましたエピソードの方がいいんじゃね


24: 2017/05/08(月)15:40:33 ID:5Aq

>>20
実際1.2回戦敗退してたよ、初めはw

てか、部員の人数足りなくて他のチームから人借りないと試合できなかったからなw

初めは同期俺合わせて9人。そのあと怪我とか挫折でクラブチーム落ちしてきた3人が入ったら無双し始めた


27: 2017/05/08(月)15:42:21 ID:hzM

>>24
なら言ってみると良いうまくいけば
お前「一回戦敗退しました!」
面接官「採用!」
ってなるし


36: 2017/05/08(月)15:51:01 ID:uvJ

悔しかったエピとか克服するためのエピとかの方が受けがええんやないのか?


38: 2017/05/08(月)15:54:50 ID:5Aq

>>36
うーん。正直な話、悔しさとか克服するほど頑張ってないんだよねw

卑怯なんだけど、部内で1.2番目ぐらいでうまけりゃそれでいいって感じ。
元々俺は経験者だったし、小学生の頃一緒にプレーしてた奴らはみんなユースかクラブチーム行った。
だから、必然的に俺が部内で1番うまい存在だった。まぁそれを実現させたくて部活入ったんだけども


40: 2017/05/08(月)15:58:36 ID:uvJ

>>38
皆そんなもんやろ
それを嘘にならない程度に盛ってエピにするんやろ
ガタガタだったら部活を立て直すためにスカウトしてきたとかなんとか


43: 2017/05/08(月)16:01:07 ID:5Aq

>>40
実際、後輩には声かけてたわ

「部活入れば即レギュラーだぞ」ってまぁふざけた感じで。まぁ実際レギュラーだがw


39: 2017/05/08(月)15:57:18 ID:5Aq

あと、リーダー的存在でもなかった。
練習はしっかりやるけどワイワイするのが楽しいだけで、もちろんサッカー上手い自信があったワイワイする特権があったってのもある
高校もサッカー弱小校探して入ったから同じような感じ


41: 2017/05/08(月)15:59:59 ID:uvJ

>>39
ありがちなムードメーカーとかなんとか…
ありがちだけど

…ありがちすぎるな


44: 2017/05/08(月)16:02:58 ID:5Aq

>>41
ムードメーカーというか俺素がアホだから
いじられる対象になってただけ


45: 2017/05/08(月)16:06:36 ID:zJb

サッカー部はコミュ強率高いからな


46: 2017/05/08(月)16:14:48 ID:5Aq

コミュ力高いけどゴミ率も高いと思われ


47: 2017/05/08(月)16:15:40 ID:yC4

>>46
コミュ障のが多くね?





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する