ワイ、トッモの家に遊びに行けなくなり金と謝罪文を要求される

[ 2017/05/14 17:05 ] 体験談 | CM(0)
ワイ、トッモの家に遊びに行けなくなり金と謝罪文を要求される

1: 2017/05/13(土)02:12:14 ID:a3G

ワイ「〇〇日そっち(仙台)用事で行くんやけど遊べる?」

トッモ「いけるで!ほな地元繁華街の〇〇駅来てくれや!」

~数日後~

ワイ「すまんやっぱ無理なったわ」

トッモ「は?ふざけるなや!切符前もって買ったぞ!弁償しろ!」

ワイ「切符代今度払うわ。飯も今度おごったるからかんべんな」

トッモ「当たり前や!その日のバイト代も払え!謝罪文も要求するわ!書け!」


何やこいつ・・・・


2: 2017/05/13(土)02:12:57 ID:0je

友達料やろ


3: 2017/05/13(土)02:13:02 ID:gVE

切符代はともかく、バイト代はおかしいやろ


4: 2017/05/13(土)02:13:26 ID:a3G

>>3
その日バイト急に頼まれたけどワイと遊ぶため断ったらしい




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494609134/


5: 2017/05/13(土)02:13:49 ID:F3p

繁華街で奢らせて飯代浮かせるつもりやったんやろ


6: 2017/05/13(土)02:13:59 ID:a3G

つまりワイと遊ばんかったらバイト行けたから払え理論らしい


7: 2017/05/13(土)02:14:21 ID:J3o

これと友達でいるイッチのすごさ


9: 2017/05/13(土)02:14:54 ID:a3G

>>7
ワイもそう思う
何でこんな奴と中学から友達やってたんか謎


10: 2017/05/13(土)02:15:18 ID:cEt

数日後(約束当日)


13: 2017/05/13(土)02:15:33 ID:a3G

>>10
4日前位やで


15: 2017/05/13(土)02:15:47 ID:a3G

>>10
いや6日か


11: 2017/05/13(土)02:15:21 ID:9rm

一番ヤバイの謝罪文やろ
普通要求するか?


16: 2017/05/13(土)02:16:58 ID:9rm

そもそも切符前もって買ったのかすら怪しいわな


18: 2017/05/13(土)02:17:22 ID:a3G

>>16
かなりこれやけどワイも悪いから一応払う


22: 2017/05/13(土)02:18:10 ID:9rm

>>18 アホか?味しめたらまた同じことしてくるで


26: 2017/05/13(土)02:19:17 ID:a3G

>>22
割と手切れ金と思ってる
トッモやめる


28: 2017/05/13(土)02:20:09 ID:9rm

>>26 全部でいくらなん?


32: 2017/05/13(土)02:20:48 ID:a3G

>>28
飯代入れてまあ5000円以内払って欲しいって


37: 2017/05/13(土)02:21:47 ID:9rm

>>32 暴言送ってラインブロックして着拒してついでに嘘の引越し教えて終わりや


39: 2017/05/13(土)02:22:24 ID:a3G

>>37
今の住所(実家)知ってるからそっち来そうで怖E


17: 2017/05/13(土)02:17:04 ID:gVE

結局今の現状どうなんや、金払ったん?


23: 2017/05/13(土)02:18:13 ID:a3G

>>17
いや会って無いからまだ払ってない
てか謝罪文の要求(自筆)とか頭おかC


27: 2017/05/13(土)02:19:30 ID:uFy

用事で行かへん限り合わへんのやろ?
連絡先削除しておわりやん


29: 2017/05/13(土)02:20:09 ID:a3G

てか警察相談してこいつに厳重注意とか出来ないやろか?
結構ムカついてる


34: 2017/05/13(土)02:21:02 ID:aed

>>29
被害届出すしかないよ
まあ無理だけど


47: 2017/05/13(土)02:23:34 ID:9Vf

>>29
バイト代を脅し取られたとかなら恐喝やけど、今のところ無理やな
拡散してそいつの友達なくせ


45: 2017/05/13(土)02:23:19 ID:Hov

そもそも切符前もって買うって何やねん
新幹線か


51: 2017/05/13(土)02:25:14 ID:a3G

>>45
いや在来線のはず


56: 2017/05/13(土)02:27:40 ID:uFy

>>51
払わんかったらどうなるんや?って聞いて脅し文句引き出してから警察相談しようぜ


63: 2017/05/13(土)02:29:52 ID:a3G

>>56
早くしないとこっちにも色々考えがあるからな?って言われた


66: 2017/05/13(土)02:30:46 ID:9rm

>>63 ほーんなにするん?
で逆上させたのを言質取って勝ちや!


75: 2017/05/13(土)02:33:31 ID:gVE

>>63
その考えは聞かんかったんか?


78: 2017/05/13(土)02:34:58 ID:a3G

>>75
聞いたら色々考えがあるんやで?って帰ってくる


81: 2017/05/13(土)02:36:57 ID:48z

>>78
色々考えがある(思い付かないンゴ…)


52: 2017/05/13(土)02:25:34 ID:gVE

てかトッモって前からおかしかったとことかないんか?


57: 2017/05/13(土)02:27:52 ID:a3G

>>52
理系的って言うか曲ったことが嫌いなタイプ

本屋行って砂が付いて汚れてたらわざわざ店員にあそこ汚れてるって報告したり(買わない物でも)


59: 2017/05/13(土)02:28:44 ID:gVE

>>57
君の説明見た限りやったら直角ってレベルで曲がっとるで


65: 2017/05/13(土)02:30:39 ID:a3G

これって脅迫?


68: 2017/05/13(土)02:31:06 ID:2O9

>>65
脅迫一歩手前やな


73: 2017/05/13(土)02:32:49 ID:a3G

>>68
んじゃお巡りさんか弁護士は無駄やな

ぶっちゃけ交通費位なら別にかまわんかったけど後の+αでは?ってなった


77: 2017/05/13(土)02:34:12 ID:9Vf

>>73
ほんでバイト代と謝罪分要求はイッチはどう答えたん?


84: 2017/05/13(土)02:37:59 ID:a3G

>>77
バイト代払え&謝罪文→いやそれは違うやん?→バイト代払え&謝罪文→それは違うやん?→

→じゃまず謝罪文送れ、バイト代はその後話や→何で謝罪文やの?→一筆書いて謝るの当たり前やろ?


今までの流れ


72: 2017/05/13(土)02:32:32 ID:2O9

曲がったことが大嫌い()って大変ンゴねえ


82: 2017/05/13(土)02:37:06 ID:2O9

考えがあるっていうただの脅し文句やん
執拗に迫ってくる以外はなんかやってくることはないやろ


85: 2017/05/13(土)02:38:27 ID:a3G

若干簡略化したけど


89: 2017/05/13(土)02:39:47 ID:a3G

かなりウザイんやけどやっぱ警察に相談したろかな・・・・


91: 2017/05/13(土)02:40:09 ID:EbC

>>89
ウザいどころか実害も出そうだな


94: 2017/05/13(土)02:40:34 ID:uFy

>>89
相談するだけしてみたら?タダなんやし
何も出来へんって言われたら脅迫の中身聞き出せばええやん


101: 2017/05/13(土)02:41:38 ID:a3G

>>94
弁護士の方がええかな?


103: 2017/05/13(土)02:42:20 ID:uFy

>>101
金払うの避けるために弁護士費用払ってたら元も子も無いやん
それだけは無いやろ


106: 2017/05/13(土)02:42:45 ID:9Vf

ワイやったらとりあえず切符代だけ送って「すまんけどこれで終わりにするわ、ほな」言うて着拒&ブロック
ほんで共通の友達に証拠画像付きで言いふらす
これでFAやな


107: 2017/05/13(土)02:42:49 ID:2O9

まず警察行ってアドバイスもらおうや
警察なら無料相談や


110: 2017/05/13(土)02:44:54 ID:a3G

>>107
バイト代の支払いと謝罪を要求させられてるって?
てかいけんかったワイにも若干落ち度があるんやろな


111: 2017/05/13(土)02:45:17 ID:9Vf

>>110
行けんかった理由はなんや?


115: 2017/05/13(土)02:45:56 ID:a3G

>>111
イッヌの調子悪くて病院とか何やら


119: 2017/05/13(土)02:46:56 ID:a3G

>>111
お腹の水抜いて暫く安静で~的な話で心配やから無理やった


108: 2017/05/13(土)02:43:30 ID:Brn

そいつは何歳や?
それでかなり話が変わる


112: 2017/05/13(土)02:45:31 ID:a3G

>>108
ワイと同じ20代中盤


116: 2017/05/13(土)02:46:27 ID:Hov

>>112
もう単純に1円も払わず縁切れや


125: 2017/05/13(土)02:48:10 ID:2O9

身の危険を感じて怖いってちゃんとつたえるんやで


128: 2017/05/13(土)02:49:46 ID:5ah

ところでわんこは無事か?


132: 2017/05/13(土)02:51:36 ID:a3G

>>128
無事退院したわ


141: 2017/05/13(土)02:53:17 ID:VdV

つかこのスレ自体が本当の話と思えんのやけど


145: 2017/05/13(土)02:54:49 ID:a3G

>>141
嘘やったらどれだけええか・・・・・

日曜暇やし警察に相談行こかな・・・バイト代と謝罪要求されてるけど何とかならんの?って


149: 2017/05/13(土)02:56:04 ID:a3G

共通の後輩がおるからそいつ巻き込んだろかな・・・・
でも後輩やからなぁ・・・・


150: 2017/05/13(土)02:56:46 ID:gVE

>>149
それでええやん、自分のこと正しいって思ってるなら3人で話そうっていっても拒否せんやろ


152: 2017/05/13(土)02:58:08 ID:a3G

>>150
絶対自分が正しいと思ってるから後輩は宥めるだけになりそう・・・・


154: 2017/05/13(土)02:58:30 ID:gVE

>>152
共通の先輩とかおらんのか?


157: 2017/05/13(土)02:59:02 ID:a3G

>>154
連絡みんなわからん・・・・


162: 2017/05/13(土)03:00:37 ID:ZRj

初めから読んだけどなんでこんなんと会おうと思ったんや…


171: 2017/05/13(土)03:02:26 ID:a3G

>>162
いやエエ奴やねんよ?正義感?強いけど

その代わり自分が正義タイプ


175: 2017/05/13(土)03:03:16 ID:5ah

>>171
自分への正義感ってことか


176: 2017/05/13(土)03:03:23 ID:gVE

>>171
自分が気に入らないことは絶対に認めたくないだけやろ、小学生みたいやな


181: 2017/05/13(土)03:04:49 ID:9Vf

>>171
今までに理不尽にカネの要求されたことはあったんか?


183: 2017/05/13(土)03:05:20 ID:a3G

>>181
無い


187: 2017/05/13(土)03:06:03 ID:gVE

>>183
じゃあメールの画面とかをいろんな奴に間違ったテヘペロって送ってやれ


189: 2017/05/13(土)03:07:40 ID:a3G

>>187
共通友人に少し話したら

別トッモ「あ~あいつそういうトコあるよな・・・・・」

って回答やった


174: 2017/05/13(土)03:03:15 ID:a3G

警察に何て相談したらええんや?

言い方がわからん


179: 2017/05/13(土)03:04:18 ID:gVE

トッモとのやりとりは電話やったん?


183: 2017/05/13(土)03:05:20 ID:a3G

>>179
いやメール


180: 2017/05/13(土)03:04:19 ID:ZRj

警察なんもできんやろ
変な口出ししてもまずいし


184: 2017/05/13(土)03:05:23 ID:VdV

そもそもどこに行く切符なんだよ
仙台近郊しか行かないなら6日前に売ってる切符は存在しないんだよ


186: 2017/05/13(土)03:06:00 ID:a3G

>>184
それは知らんけど切符代はワイも悪いから存在の有無に関わらず払うつもり

後の2つが問題


190: 2017/05/13(土)03:07:44 ID:VdV

>>186
乗車券の有効期間
https://www.jreast.co.jp/kippu/04.html

なんで存在の有無にかかわらず払うんよ
これやっぱ釣りスレやろ


196: 2017/05/13(土)03:09:00 ID:a3G

>>190
回数券ちゃうの?知らんけど


191: 2017/05/13(土)03:07:45 ID:88c

買った切符が存在しなかったらもうトッモの正義感もクソもないやん
イッチが思ってたトッモは死んだんやで


200: 2017/05/13(土)03:11:59 ID:2O9

「コレって脅迫になりますか?」でええやろ


209: 2017/05/13(土)03:14:10 ID:a3G

>>200
メール印刷して警察に渡せばええかな?


210: 2017/05/13(土)03:15:18 ID:2O9

>>209
せやな
一応持っていくとええ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する