フリーゲーム「ホラーやで~古びた館に恐ろしい化け物が出るで~」

[ 2017/05/14 08:03 ] ゲーム | CM(0)
1: 2017/04/22(土)14:06:11 ID:zfS

「最新の電子機器にパスワード入力せんとドア開かんで~」

なぜなのか


2: 2017/04/22(土)14:07:50 ID:csx

そりゃ大手のホラーゲームが忍者屋敷もびっくりな仕掛けだらけの警察署出すぐらいですし


3: 2017/04/22(土)14:09:11 ID:lI6

計算とか他に紙用意しないと解けないような謎きらい
ゲーム中で試行錯誤して解ける謎すき


4: 2017/04/22(土)14:09:32 ID:kR6

謎嫌い




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492837571/


5: 2017/04/22(土)14:10:13 ID:kR6

ワイは恐怖を感じたいんであって、パズルをやりたいわけやないんや


6: 2017/04/22(土)14:10:14 ID:Vdf

一気に怖さが消える謎解き嫌い


8: 2017/04/22(土)14:11:00 ID:zfS

諸悪の根源バイオ


9: 2017/04/22(土)14:12:11 ID:lI6

銃ぶっ放せばなんとかなりそうな仕掛けを一々律儀に解く主人公さんサイドにも問題がある


11: 2017/04/22(土)14:14:44 ID:oxY

化け物とかじゃなくて進めて行くと疑惑が確信になるようなホラーの方が好き


12: 2017/04/22(土)14:17:23 ID:HNY

ホラーゲームやりたいのであって鬼ごっこやらアクションやらパズルやら謎解きをやりたいのではない


13: 2017/04/22(土)14:18:50 ID:dwO

大体脱出になっとるからな
謎解きはしゃーない


16: 2017/04/22(土)14:24:56 ID:fBe

ゾンビゲーに謎解きは要る要らない問題


17: 2017/04/22(土)14:25:53 ID:kR6

>>16
GTAみたいなゾンビゲーじゃいかんのか?


19: 2017/04/22(土)14:28:14 ID:fBe

>>17
多分やけどシナリオ考えるにあたってステージ規模がある程度限定されてたほうが作りやすいんやろな
その中でプレイ面でのなボリュームを出すためにどうしても戦闘だけじゃそれが埋まらなくて謎解きとかアイテム収集(エンディングに関わる)とかが盛り込まれてくるんやと思う
ゲームであるが故にね


21: 2017/04/22(土)14:29:38 ID:lta

バイオ4序盤の井戸の上にある宝石の取り方見てワイらとは思考回路が違うとはっきりわかった


30: 2017/04/22(土)14:36:12 ID:Z24

>>21
レオン「宝石ぶら下がっとるやんけ!銃撃ったろ!」
レオン「井戸に落ちて臭くなったンゴ…」
なぜなのか


39: 2017/04/22(土)14:40:48 ID:lta

>>30
レオン「どうすればええんや……」
ワイ「手を伸ばせば?」

レオン「せや!井戸に蓋すればええやん!」


45: 2017/04/22(土)14:44:26 ID:HNY

>>39
そこまでするなら銃なんか使うな定期


29: 2017/04/22(土)14:36:10 ID:csx

遺体が鍵を持っている←わかる
像を動かすと隠し階段が!←わかる

像Aと像Bが持っている宝石を像Cの眼にはめると手に持った槍が落ちるのでそれを像Dに持たせると仕掛けが動いて歯車が手に入るのでそれを・・・←うーんこの


33: 2017/04/22(土)14:37:26 ID:zt5

物理演算でスーパーの中の商品とか部屋の家具を好き放題投げられるホラーゲームを開発しろ


42: 2017/04/22(土)14:43:14 ID:9LF

フルスクリーン加工画像「ギャアアアアアア!」
ワイ「ああああああああ!」


44: 2017/04/22(土)14:44:25 ID:zt5

>>42
実際には「ッハグゥッ」ってなる程度やな


43: 2017/04/22(土)14:44:25 ID:5ut

このカギはもう必要なさそうだ
捨てますか? はい いいえ

ワイ「いちおう取っといたろ!」




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する