嫁が女の子が生まれたら 四葉 と名付けたいらしい

[ 2017/05/13 17:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/05/09(火)20:54:36 ID:EMM

1人目は男で俺が付けたんだ、俺からしたら少しDQNネームに感じるんだが
四つ葉のクローバー 4人目の家族 とか言っていた、四つ葉のクローバーは奇形だし、、


2: 2017/05/09(火)20:55:19 ID:EMM

途中でたてちった
どう思うか聞きたい、読み方は よつは


3: 2017/05/09(火)20:55:27 ID:M6d

世界的に幸運の象徴やで


11: 2017/05/09(火)20:58:50 ID:EMM

>>3 由来的にはキリスト系だから世界的にはいい名前かもしれん、うちは神道だが


6: 2017/05/09(火)20:56:24 ID:Hfq

アニメが出てくるけ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494330876/


11: 2017/05/09(火)20:58:50 ID:EMM

>>6 アニメとかではないと思う


8: 2017/05/09(火)20:58:08 ID:aJJ

強いて言えばパンチが足りない


12: 2017/05/09(火)20:59:02 ID:5HJ

ふたばちゃんと同じレベル
四つ葉のクローバーは幸運の象徴みたいなもんだしいいと思うけどなあ


14: 2017/05/09(火)21:00:39 ID:5jJ

ちなみに長男の名前は?


19: 2017/05/09(火)21:01:50 ID:EMM

>>14 裕介


15: 2017/05/09(火)21:00:41 ID:M48

アニメとかじゃなくても

世界規模で400億近く売り上げてる世界中の一般人ですら知ってる人はしってる
日本のアニメキャラの名前やから

今後毎年夏や秋には君の名は。がジブリのごとく放送される時代に来るだろうし
確実に学校でネタにされ続ける人生になるけどな


24: 2017/05/09(火)21:03:55 ID:EMM

>>15 そんなに有名なのか、後で調べてみる


47: 2017/05/09(火)21:21:02 ID:M48

>>24
君の名は。って知らんか? あれだけテレビで特集されてたのに

四葉はメインヒロインの妹

となりのトトロで言えば、さつきの妹メイみたいなもんや


48: 2017/05/09(火)21:24:02 ID:EMM

>>47 ああ、君の名はのキャラなのか
変なのじゃなくて良かった


16: 2017/05/09(火)21:00:44 ID:EMM

嫁が大分お馬鹿なもんだから俺も鼻から悪い目で見てしまってる部分があると思って立てたが、いい名前なのかもな


20: 2017/05/09(火)21:02:17 ID:81q

1と嫁の名は?


24: 2017/05/09(火)21:03:55 ID:EMM

>>20 流石に特定されるから勘弁してくれ、俺の名前に裕が入る、俺の父にも入ってる


21: 2017/05/09(火)21:02:20 ID:vSj

別に変とは思わん
4姉妹(兄妹)かなとは思うかも


26: 2017/05/09(火)21:05:10 ID:OVz

なかなか微妙なライン
名字とのバランスかな。
田中四葉だとダサい。


31: 2017/05/09(火)21:06:33 ID:EMM

>>26 それに近いな多さでいうとランキング5位以内


32: 2017/05/09(火)21:07:31 ID:O8s

イッチが拘る奇形だがある意味進化とも受け取れると思うよ?
葉っぱが四枚あった方が光合成に有利だから生存戦略で進化したって解釈
マイナス奇形じゃないって感じしない?


36: 2017/05/09(火)21:08:57 ID:EMM

>>32 文系でしょお兄さん


35: 2017/05/09(火)21:08:38 ID:5jJ

だから世間一般的には普通に幸運の象徴なんだって
時点でアニメキャラが出てくるかもしれんけど
そこで奇形だの孤立だのを想像する方が何かおかしい思考だと思うわ


36: 2017/05/09(火)21:08:57 ID:EMM

>>35 俺もそう思えてきた


38: 2017/05/09(火)21:09:59 ID:xxv

シスプリとは懐かしい


39: 2017/05/09(火)21:10:09 ID:EMM

まぁこれだけレス付いてDQNネームだって騒がれない時点で問題なしだろうな
ただアニメ?の話は気になる、どんなキャラなんだ?


45: 2017/05/09(火)21:15:17 ID:rat

植物の名前ってわけでもないし悪くはないと思うけど。


51: 2017/05/09(火)21:27:13 ID:JdE

四=死を連想させる云々


52: 2017/05/09(火)21:30:49 ID:EMM

>>51 それは最初に思い付いたけど四郎おじちゃんていう大好きな親戚がいるからええかと


59: 2017/05/09(火)21:43:59 ID:DnC

俺はけっこう変な名前つけられたおかげで小さいころのあだ名はう●こだったが気に入ってる
そういう俺からすると四葉はちょっと被りそうでやんた


62: 2017/05/09(火)21:51:13 ID:dXA

お前の娘と入れ替わる予定だからよろしくな!パパ!




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する