結婚指輪って必要か?

[ 2017/05/13 06:03 ] 質問・相談 | CM(0)
結婚指輪って必要か?

1: 2017/05/11(木)09:50:37 ID:ohS

彼女が異常にほしがるんやけどワイはつけたくないから婚約指輪でええと思ってるんやけど
そんなに重要なもんなんかね


3: 2017/05/11(木)09:52:38 ID:jkC

形が欲しいんだよ


4: 2017/05/11(木)09:53:02 ID:vwt

ワイら買ってないし付けてないで


6: 2017/05/11(木)09:55:09 ID:ohS

>>4
ええなあ・・・ほんまいらんわ
車買い替えもあるからきついわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494463837/


7: 2017/05/11(木)09:55:09 ID:gpb

彼女の機嫌とるために必要だよ


8: 2017/05/11(木)09:55:57 ID:ohS

結婚してんだからいいじゃんな
プレゼントであげた指輪ずっとつけてるしそのままそれつけとけよと


9: 2017/05/11(木)09:56:05 ID:pj4

確かに結婚指輪は既婚者でもつけてる人つけてない人おるな


10: 2017/05/11(木)09:56:34 ID:4EL

婚約指輪はいらんと思うけど
女の子なら絶対欲しいやろ


12: 2017/05/11(木)09:57:29 ID:h4z

実は神社での結婚式って交換するのは指輪じゃなく勾玉ってことになってるんやで
実際交換するのはほとんど指輪やけどな


13: 2017/05/11(木)09:58:25 ID:4EL

>>12
勾玉とか普段つけられんし指輪の方がいいな


15: 2017/05/11(木)09:59:09 ID:h4z

>>13
中二心をくすぐるのは勾玉のほうやけど
そっちがいい人は恐らく結婚なんかできひん人種やな


16: 2017/05/11(木)09:59:30 ID:24E

欲しがるんやったら買ったれや
でないと一生言われるで


17: 2017/05/11(木)09:59:43 ID:yzY

勾玉は首飾りやろ
そっちのが邪魔にならんで


18: 2017/05/11(木)09:59:53 ID:ohS

簡単に欲しがって金はワイ持ち
いらないのに付けなきゃダメとか罰ゲームやろ


19: 2017/05/11(木)10:02:10 ID:24E

>>18
普段は付けんでもええやんけ
結婚指輪クレメンスって社会通念敵にさほど度外れた要求でもないやろ


20: 2017/05/11(木)10:02:53 ID:ohS

ちなみに車買い替えも彼女が結婚するから心機一転したいとか言うからやで


21: 2017/05/11(木)10:03:46 ID:IAS

結婚指輪なんて、ある種の虫よけやゾ

ワイは既婚やから寄って来ないでクレメンス~、ってな


22: 2017/05/11(木)10:04:40 ID:ohS

今のカローラフィールダー気に入ってるのにミニクーパー欲しい言い出してさすがにそれは拒否した
そしたらpassoとか言い出すし、ほんま参る


23: 2017/05/11(木)10:04:45 ID:gpb

指輪はともかく新車要求はちょっとアレやな


24: 2017/05/11(木)10:06:21 ID:ohS

>>23
中古でええらしいけど、前の彼女乗せてたから気に入らんとかいう謎理論で買い替えしろっていう


25: 2017/05/11(木)10:06:44 ID:IAS

>>24
嫁はんは新品やったんか?


27: 2017/05/11(木)10:08:05 ID:ohS

>>25
開通工事されてたぞ


34: 2017/05/11(木)10:09:46 ID:IAS

>>27
こっちも新品の嫁が欲しかった、って言えよ


26: 2017/05/11(木)10:07:35 ID:ohS

GWに親に挨拶いったらその翌日から豹変して物欲みせてきだしててきついわ


28: 2017/05/11(木)10:08:13 ID:Waa

指輪ぐらいで物欲って日本も貧しくなったな


32: 2017/05/11(木)10:09:11 ID:ohS

>>28
宝石屋におどらされてるできみ


29: 2017/05/11(木)10:08:47 ID:24E

車はちょっとアレやな
指輪は受け入れの車は拒否でええやろ


31: 2017/05/11(木)10:09:01 ID:gpb

手放すなら早いうちに手を打っとけ


35: 2017/05/11(木)10:10:12 ID:ohS

結婚指輪に気に入ったもなにもないやろ
シンプルなリングばっかやんけ
宝石屋みにいっとるねんぞこっちは


37: 2017/05/11(木)10:11:40 ID:IAS

>>35
ご愁傷さまやなイッチ
宝石なんてただの石じゃん

絵ガイジみたいに「石じゃん」って連呼しろよ
向こう折れるで(適当)


38: 2017/05/11(木)10:11:45 ID:ohS

2つで30万とか言われてほんまわけわからん
結婚指輪なんでプラチナがいいですよー
ワイ「ほーん・・・」


39: 2017/05/11(木)10:13:20 ID:IAS

>>38
左手の薬指に嵌めとったら何でもええんちゃうんか

これは高価な指輪でご近所連中に自慢したい&マウント取りたい欲ですね、ご愁傷様


40: 2017/05/11(木)10:13:35 ID:ohS

車200万
結婚式と披露宴300万くらい
指輪30万
婚約指輪20万くらいでおさえたい
家具とか150万くらいか


しぬやろこれ


41: 2017/05/11(木)10:14:25 ID:I2s

>>40
金銭的価値観の合わない嫁は止めた方がええで。


44: 2017/05/11(木)10:15:09 ID:ohS

>>41
今更やめるんってありなんかな
うちの親とめっちゃ仲ええねん


51: 2017/05/11(木)10:17:29 ID:IAS

>>44
アリやろ
そんなもんイッチの人生や


49: 2017/05/11(木)10:17:18 ID:ohS

手取り30いかないくらい残業すればいくかんじ
前職が毎月80万くらいもらえてたから蓄えあり、マンションももってる


54: 2017/05/11(木)10:18:31 ID:IAS

>>49
マンション持ちとか凄E

嫁は蓄えを見て、行ける!って踏んだんやろ、きっと


55: 2017/05/11(木)10:19:44 ID:ohS

>>54
ローン毎月2万ちょい払ってるで
頭金めっちゃ入れたから安くすんでるけど・・・


50: 2017/05/11(木)10:17:19 ID:24E

ていうかヨッメに財政の状態をぶちまけたらええやん
どうやりくりするか考えてもらえ


56: 2017/05/11(木)10:19:49 ID:IAS

中古で車200万かぁ

軽にしとき


58: 2017/05/11(木)10:20:35 ID:ohS

ミニバンすきやねんワイ


59: 2017/05/11(木)10:20:39 ID:gpb

嫁も車乗るならお互い金出して買うのが道理ちゃうんか


61: 2017/05/11(木)10:21:44 ID:24E

>>59
ほなら軽になってまうやろ


63: 2017/05/11(木)10:24:11 ID:ohS

ワイには贅沢品にしかおもえんのよね・・・実用的じゃないやんだって
気持ちを満たすためのものでしかないやん
ちゃうんか?


65: 2017/05/11(木)10:25:44 ID:24E

>>63
ほならね
ミニバンはどうなんやって話ですよ
実用上は軽でええんとちゃいますのん


69: 2017/05/11(木)10:30:54 ID:ohS

>>65
すまん軽の何が実用的かわからんわ
物も対して運べないしセカンドカーでしか思えないわ
ミニバンは実用的やからそこに対しての税金はもったいないと思わへん
あと、タワー型駐車場やからアルファードとかはむりな


67: 2017/05/11(木)10:29:33 ID:gpb

>>63
それが嫁との金銭的価値観の違いやね
合わない人と暮らすのきついで


70: 2017/05/11(木)10:33:11 ID:ohS

みんなありがとう!別れるわ
なんか決心ついたで!ちょっと仕事するわ


71: 2017/05/11(木)10:34:24 ID:X0J

>>70
おう、イッチが決めた事やし頑張れよ
後悔はするなよ


92: 2017/05/11(木)10:57:05 ID:v5j

指輪よりも車が足引っ張ってそうやけどな


93: 2017/05/11(木)10:58:19 ID:X0J

>>92
こういう細かい事もちゃんと話していかれへん仲じゃ結婚なんか無理無理無理のカタツムリよ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する