私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwwwwwwwww

[ 2017/05/11 17:05 ] ネタ | CM(1)
私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwwwwwwwww

1: 2017/05/10(水)10:24:42 ID:IU0

全員1万円wwwwwwwwwwwwww

ご祝儀は最低3万円だろ、ふざけんなよ

結婚式の費用トントンの計算だったのに
こっちが結婚式の費用を負担しなきゃいけなくなったじゃねーか


4: 2017/05/10(水)10:26:18 ID:rq9

お前は友達の経済レベルまでわからんのか


6: 2017/05/10(水)10:26:53 ID:IU0

>>4
いや、昔の同級生とかも沢山呼んだから全員の経済レベルなんて知らないよ


15: 2017/05/10(水)10:30:41 ID:rq9

>>6
そんなん友達ちゃうやろ知り合いや
来てくれただけありがたいと思え




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494379482/


5: 2017/05/10(水)10:26:35 ID:XqM

イッチは♀?


8: 2017/05/10(水)10:27:30 ID:IU0

>>5
この間、結婚式をやったばかりの女


9: 2017/05/10(水)10:27:35 ID:xgY

つまり周りの友人と思っていたやつらはイッチの結婚を祝うつもりなんてないんやで


11: 2017/05/10(水)10:29:27 ID:IU0

>>9
本当にびっくりしたわ

結婚式でこっちが赤字になるとか、ふざけるなと言いたい
ちゃんと金ぐらい持って来い


10: 2017/05/10(水)10:29:00 ID:laF

そのご祝儀の額が、イッチに対する友人の感情やで


13: 2017/05/10(水)10:30:14 ID:9Lv

女にしてみりゃ親友でもない限り飲食代分やろ?
出席したのは出会いの為で祝うためじゃない。
そんな関係浅い古い同級生とか見栄で集めてアホちゃう?


22: 2017/05/10(水)10:33:22 ID:IU0

>>13
見栄じゃなくて多く呼べば結婚式の費用負担が楽になるやん?

ご祝儀3万円前提で、料理とか引き出物のお返しを少なくすれば黒字になるし


14: 2017/05/10(水)10:30:33 ID:obl

イッチは何万出したんや?


24: 2017/05/10(水)10:34:33 ID:IU0

>>14
いや、出さないつもりだったんだが
ご祝儀少なすぎて50万円ぐらい負担しなきゃいえなくなったんだが


29: 2017/05/10(水)10:36:55 ID:obl

>>24
書き方が悪かったな
他の友人の結婚にはいくら祝儀出したんや?


33: 2017/05/10(水)10:40:30 ID:IU0

>>29
友達はまだ結婚してないから、払ったことないんよ


16: 2017/05/10(水)10:31:17 ID:jKA

ワイ元結婚業界
結婚式でトントンや黒字にしたいってやつは基本性格悪かった
二次会ならともかく披露宴で持ち出し0はあり得ない
来た人に満足して帰ってもらえるわけないからな


25: 2017/05/10(水)10:35:26 ID:IU0

>>16
なんで祝われる側がお金出さなきゃいけないんですかねぇ(困惑


38: 2017/05/10(水)10:44:33 ID:jKA

>>25
「披露」宴な
ワイらが結婚しますから見に来て下さいね!が基本姿勢やぞ

ご祝儀は結婚式代ちゃうからな
そこ勘違いしてるやつ多すぎ


46: 2017/05/10(水)10:51:44 ID:IU0

>>38
でも、祝われる側がお金払うっておかしいよね?
ご祝儀1万円てのも未だに信じられないんだけど

結婚式当日におめでとう、って言ってくれた人達はなんだったんだろうって思っちゃう


48: 2017/05/10(水)10:52:49 ID:5aY

>>46
ま~ん脳全開やんけ
おまえらが勝手に挙げたんやろが
わざわざ来てくれた友人に感謝せえや


54: 2017/05/10(水)10:57:12 ID:IU0

>>48
でも嫌だったら、招待状送っても不参加にすればいいだけじゃん?

参加するのにご祝儀1万円てどうなの?
1万円だとこっちが赤字になるから、そもそも参加すんなよって言いたい


52: 2017/05/10(水)10:56:26 ID:jKA

>>46
祝って欲しいだけなら披露宴開く必要ないやん
「ワイたち結婚しました」って連絡すればええだけやで
そしたらみんな祝ってくれるやろ?

「ドレス着たい、式開きたい、披露宴したい」は新郎新婦のワガママや
その分の金を友人負担が当たり前と思うのはおかしいってことやぞ


60: 2017/05/10(水)11:00:12 ID:IU0

>>52
ドレスを着た私をみんな見れたんだからよくない?

非日常的なイベントだしみんなの記念にもなったでしょ


65: 2017/05/10(水)11:01:29 ID:jKA

>>60
それはお祝いの気持ちじゃないやんけ
釣りにしてもレベル低いぞ


23: 2017/05/10(水)10:34:06 ID:9Lv

大体、わざわざお祝いに来てもらうのに人のご祝儀で自分たちの結婚費用を
トントンにして賄おうって物乞い根性がセコ過ぎる
イッチ夫婦がゴミやねんからその知り合いもお察しよ


27: 2017/05/10(水)10:36:24 ID:B5b

絶対エアプやわ。しかも負担50万とか言っとるし


34: 2017/05/10(水)10:42:00 ID:IU0

>>27
お前こそエアプだろ

結婚式トントンにするぐらい
ご祝儀3万円貰える前提だったら普通にできるわ


30: 2017/05/10(水)10:37:11 ID:oDv

祝ってほしいだけなら自分家でやれ


35: 2017/05/10(水)10:42:29 ID:IU0

>>30
せっかくだしドレス着たいじゃん


31: 2017/05/10(水)10:38:13 ID:lQ6

あっ・・・(新婚旅行も親に出して貰う気なんやろなぁ)


36: 2017/05/10(水)10:43:31 ID:IU0

>>31
旅行は流石に自分達でお金出して行くよ

結婚式の費用でこんなに負担させられるとは思ってなかったから
やりくりが大変だけど


49: 2017/05/10(水)10:53:12 ID:B5b

ちゃんと離婚したら1万円返すんやぞ?


51: 2017/05/10(水)10:54:12 ID:nKs

旦那側はいくら入ってたの?


56: 2017/05/10(水)10:58:41 ID:IU0

>>51
旦那側は2万円だったり3万円だったりバラバラだったかな
1万円はいなかった


64: 2017/05/10(水)11:01:24 ID:nKs

>>56
二万って……お前ら夫婦 嫌われてるんじゃね?


62: 2017/05/10(水)11:00:48 ID:6wA

あ、これは釣りですわ


69: 2017/05/10(水)11:02:42 ID:jH0

わざわざご祝儀の額調べたりしてるの本当にキモいなあって思うわ


76: 2017/05/10(水)11:05:39 ID:IU0

>>69
そりゃ調べるでしょ

ご祝儀の額が少なすぎて
祝われる側のこっちが金払う事態になったんだから





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント
  1. 名無しのにゅうす:2017/05/11(木) 22:13:50 ID:-
  2. >>結婚式でこっちが赤字になるとか、ふざけるなと言いたい

    ガイジにも程があるだろw










管理者にだけ表示を許可する