頭悪すぎてメルカリで現金を売ることの意味がわからない

[ 2017/05/07 10:05 ] ニュース・社会 | CM(0)
1: 2017/04/26(水)13:40:37 ID:xNQ

5万円を59000円で出品してそれが売れる意味もわからない
検索して読んだけど難しくてよくわからなかった
簡単に言うとどういうことなの?


2: 2017/04/26(水)13:43:14 ID:vMb

「マネーロンダリング」に使えるって聞いたけど、
俺もよく理解できないわ…


4: 2017/04/26(水)13:44:36 ID:xNQ

>>2
マネーロンダリング を理解できなかった
本当に頭悪いのかもしらん


10: 2017/04/26(水)13:47:04 ID:RWi

くっそ高い手数料払って、クレジットカードの買い物枠で現金を作り出してる


14: 2017/04/26(水)13:49:49 ID:T71

貸金業違反にならんのか?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493181637/


15: 2017/04/26(水)13:50:09 ID:xNQ

お金を借りる為に購入してんのか?


16: 2017/04/26(水)13:50:56 ID:qKY

クレカ持ってる?


17: 2017/04/26(水)13:51:16 ID:xNQ

>>16
残念ながら持ってない


18: 2017/04/26(水)13:52:08 ID:qKY

>>17
クレカって10万円分買い物に使える枠があるとして
じゃあ10万円現金でくれってのはできないのよ
そこでメルカリで現金買うってわけ


19: 2017/04/26(水)13:52:26 ID:sKz

クレジットカードの枠が10万円あります。
手持ちの現金は殆どありません。

ある日街を歩いていたら欲しかった限定品のフィギュアを見つけました!!

クレカで買おうとしたけど、そのお店はクレカが使えませんでした。さてどうしましょう?


23: 2017/04/26(水)13:55:15 ID:tw@DX98731989


( ´ ▽ ` )

クレカのキャッシング枠を既に使い切ってて

現金が作れない人がああいう商品(?)を買ってるんかな


24: 2017/04/26(水)13:55:23 ID:xNQ

メルカリでクレジットカード払いで現金を手に入れるってこと?


25: 2017/04/26(水)13:55:49 ID:iIk

>>24
そう


26: 2017/04/26(水)13:56:32 ID:xNQ

>>24
多少多めに払うとしても今すぐ現金が欲しい人にってことか…


29: 2017/04/26(水)13:59:09 ID:iIk

底辺で残念で現金が尽きた人

クレカのキャッシング枠使い切った

でもショッピング枠はある

メルカリで現金を買う

クレカで支払い

落札した現金を銀行に振り込んでもらう

当面のお金ができた

翌月クレカの引き落としになる


33: 2017/04/26(水)14:01:34 ID:p6p

まあカードで支払えないもんだろうな


36: 2017/04/26(水)14:02:55 ID:kne

カードで残高以上の買い物するのがアホ


39: 2017/04/26(水)14:06:11 ID:iIk

借りた金の返済のために借りるんやで
これを雪だるま式と言う


41: 2017/04/26(水)14:10:16 ID:sKz

よーやるわwww
http://i.imgur.com/I6kpz9Z.jpg


42: 2017/04/26(水)14:11:29 ID:xNQ

>>41
流石にそれは草


43: 2017/04/26(水)14:12:00 ID:p6p

>>42
これはアートやで(錯乱)


45: 2017/04/26(水)14:12:31 ID:xNQ

>>43
まぁオブジェならしゃーない(困惑)


44: 2017/04/26(水)14:12:21 ID:RWi

芸術的価値か…


65: 2017/04/26(水)14:24:01 ID:aXN

金無い奴らがいきなりこんなに群がるとは思えないからな
借金漬けでどーしようも無い奴にやらせてると見る方が納得する
飛ばし携帯とおんなじ


72: 2017/04/26(水)14:55:28 ID:PZA

そんなすぐに現金が必要な状況ってなんだよ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する