結婚式を挙げたんだが、頑な挙げないやつの気持ちが全く分からん。

[ 2017/05/06 15:05 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/05/03(水)13:55:40 ID:4Py

良かったで。


2: 2017/05/03(水)13:56:17 ID:N2K

ちょっち一人で挙げてくる


3: 2017/05/03(水)13:56:57 ID:neO

そんな金あるなら車でも買ってなさいってこった。


6: 2017/05/03(水)14:01:10 ID:4Py

>>3
車はもう持ってるし、
結婚式とは別ものだろ?


4: 2017/05/03(水)13:57:48 ID:MCx

披露宴じゃなくて 式の はなし?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493787340/


6: 2017/05/03(水)14:01:10 ID:4Py

>>4
どちらもだよ。


5: 2017/05/03(水)13:58:11 ID:c72

わかる。わいも去年やったけど式挙げて良かったわ。
何で頑な挙げないやついるんやろな。


6: 2017/05/03(水)14:01:10 ID:4Py

>>5
いいよな。
俺も20歳そこそこの頃は何故か拒否反応を
していたけどね。
頑なに挙げないやつはお金がないか、
親戚に顔見せできないやつだとか、
友達がいないってだけだよな。


8: 2017/05/03(水)14:02:40 ID:cuJ

あげてないけどなにか?


10: 2017/05/03(水)14:07:37 ID:4Py

>>8
まずはいい相手が現れるといいね。


12: 2017/05/03(水)14:08:43 ID:cuJ

>>10
もう結婚して20年になるわw


13: 2017/05/03(水)14:09:35 ID:4Py

>>12
なんで式挙げなかったの?


17: 2017/05/03(水)14:12:03 ID:cuJ

>>13
その金で旅行したから


18: 2017/05/03(水)14:15:20 ID:4Py

>>17
旅行行くお金がないから
結婚式なしにしたってわけか。
お金がなきゃ式は挙げられないから
仕方ないね。


21: 2017/05/03(水)14:18:22 ID:cuJ

>>18
そう言う訳じゃないけど嫁も興味ないって言うからね
その後マンション買ったりしたし


23: 2017/05/03(水)14:19:03 ID:4Py

>>21
興味ないふりでしょ?


9: 2017/05/03(水)14:07:23 ID:RKD

主役の嫁が挙げたくないつーから写真すら撮らず式もしてないが後悔はしてない
資産家の子孫で何百人来るのと貧乏な一般家庭の民族が数十人では恥ずかしくて嫌なんだろな
祝儀も新郎側が数百万と新婦側が3万、5万ではな


11: 2017/05/03(水)14:08:26 ID:4Py

>>9
ふーん。


14: 2017/05/03(水)14:09:39 ID:HJU

別にどちらでも否定しない


15: 2017/05/03(水)14:11:31 ID:4Py

>>14
否定というか、挙げれるなら挙げた方がよくねって話よ。


16: 2017/05/03(水)14:11:47 ID:cfr

結婚式披露宴はして良かった
でも最初の見積りでは350万くらいだったのが最終的には600万くらいになっててワロタ


18: 2017/05/03(水)14:15:20 ID:4Py

>>16
高くはなるよな。
でも、600万は随分豪勢にやったね。


20: 2017/05/03(水)14:18:21 ID:iSP

知り合いの結婚式とかいう最もウザいイベント


26: 2017/05/03(水)14:19:46 ID:4Py

>>20
そこまで言うなら行かなきゃいいじゃん。
呼ぶ側もお前みたいなのに来てほしくないだろうし。


27: 2017/05/03(水)14:20:27 ID:iSP

>>26
ニコニコしながら「はよ終われや糞がwww」って思いながら参加してるで


29: 2017/05/03(水)14:21:12 ID:4Py

>>27
ふーん。
で、何でわざわざ参加するの?
本当はいい人?


32: 2017/05/03(水)14:22:05 ID:iSP

>>29
そりゃ人付き合い大事だからね


33: 2017/05/03(水)14:23:11 ID:4Py

>>32
なんだよw
お前は何だかんだ言いながら
結局付き合ってくれる系の人じゃんかw
はよ結婚せえや。


22: 2017/05/03(水)14:18:35 ID:4Py

ご祝儀3万は高いけど、
お互い様だからね。これは。


25: 2017/05/03(水)14:19:27 ID:iSP

>>22
お互い様とか笑うわww


28: 2017/05/03(水)14:20:36 ID:4Py

>>25
まぁ、お前の場合は結婚できないから
一方的にご祝儀払うだけになっちゃうよねw


30: 2017/05/03(水)14:21:42 ID:iSP

>>28
そうそうww
3万払ってしょーもない料理と幸せビデオ(笑)見せられるだけとかほんと笑える


34: 2017/05/03(水)14:23:30 ID:636

別に挙げる挙げないは個人の好き勝手
だけどさ、祝い金を当てにしてあげる奴なんか絶対に出席したくない

「3万円が常識だぞ?」
なんて聞いてもいないのに、近頃やたらうるさい最近入籍した奴がいる

誰が決めたんだ、本来結婚式ってそういうもんじゃねーだろ!!
結婚式の歴史を勉強しろ身の程知らずめ!!

って思うw


38: 2017/05/03(水)14:26:48 ID:4Py

>>34
そいつは痛いやつだなぁ。
言われなくとも3万包むけども。


41: 2017/05/03(水)14:28:27 ID:Kdu

祝儀払った半年後に嫁の愚痴聴かされるとなんだかなーって思う。
どうせ配偶者の愚痴きかされるんだろうなーと思いながら結婚式でてる。


44: 2017/05/03(水)14:31:29 ID:4Py

>>41
それでも幸せなんだと思うけどな。


42: 2017/05/03(水)14:29:03 ID:iSP

休日に遠いところまで呼び出されて
高い金払って
騒がしい中でよく分からん料理食べて
幸せな姿見せつけられて
おめでとう!って心にもない祝福して
駅で引き出物捨てて帰るのが結婚式というイベント


44: 2017/05/03(水)14:31:29 ID:4Py

>>42
お前がそう思って言ったとしても
お前におめでとうと言ってもらえた二人は
幸せな気持ちになれたと思うよ。


48: 2017/05/04(木)17:50:36 ID:FJc

何こいつ性格悪いな
人それぞれ色んな事情あるだろ
性格悪いな


49: 2017/05/04(木)17:52:40 ID:FJc

別に自分が結婚式挙げて幸せだったのは良いんだけどさ
何でそれをしない人を叩く必要があんの?
どんだけ心の貧しい奴だ気持ち悪い


54: 2017/05/04(木)23:48:19 ID:RZZ

嫌われる人というのは、まず他人の話を聞きません。 聞いたとしてもすぐにかぶせるように自分のことを話題にしようとしたり、 相手の会話での意見を否定して自分の方が正しいということをいちいち証明しようとしてきたりします。


46: 2017/05/04(木)17:41:10 ID:vWz

したい奴はすればいい




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する