高学歴ほど運動系部活動しっかりやっている説

[ 2017/05/05 06:03 ] スポーツ | CM(0)
高学歴ほど運動系部活動しっかりやっている説

1: 2017/05/01(月)21:09:59 ID:u90

これはガチやと思う


4: 2017/05/01(月)21:10:56 ID:u0e

ワイそこそこ真面目にやってたけどド下手糞やったで


5: 2017/05/01(月)21:11:20 ID:MsH

ワイ高学歴やけど 高校は軽音楽部やで


7: 2017/05/01(月)21:11:44 ID:ehh

高学歴+体育会系の溢れんばかりの有能感


8: 2017/05/01(月)21:12:13 ID:u90

>>7

神から祝福を受けて生まれた感凄いよな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493640599/


9: 2017/05/01(月)21:13:07 ID:Li1

東大はそこまでって感じやが、早慶はスポーツマン多いね


13: 2017/05/01(月)21:15:10 ID:eiP

そういうデータ見たことある
東大生の高1の時のスポーツテストの結果が普通に上位20%に入るとかそんなん


14: 2017/05/01(月)21:16:29 ID:rW6

そこそこに運動もやってるけど
まったく勉強せんでいい脳筋には負けちゃうやろ


16: 2017/05/01(月)21:17:28 ID:u90

「高身長ほど高いIQの人が多い」
とかデータが話題になったりもしたな


17: 2017/05/01(月)21:19:01 ID:MsH

>>16
なんやそれ 希望はないんか…


18: 2017/05/01(月)21:19:05 ID:eiP

アメリカだと経済力と学力が比例してて、経済力と肥満率が反比例してるから
親の財力=学力=運動能力、じゃね?


20: 2017/05/01(月)21:20:20 ID:MsH

ワイは運動もできへんしチビやしデブやしブサイクやけど高学歴やもん!!


23: 2017/05/01(月)21:21:34 ID:dl5

能力は汎用的やからね

勉強ができないから運動ができるとか
勉強ができないから芸術のセンスがあるとか

全部幻想やぞ


25: 2017/05/01(月)21:22:08 ID:u90

よく考えれば運動だろうが学業だろうが
全てをコントロールしてるのは脳だよな


26: 2017/05/01(月)21:23:22 ID:u90

プロ野球選手とか、
「本当に勉強をしてこなかった」だけで
実際ちゃんとやっていれば
少なくとも平均からそれよりちょっと上ぐらいの成績は
あったんじゃないかなと思う


27: 2017/05/01(月)21:24:27 ID:oxI

金がなければスポーツに集中できない
金がなければフィジカル強化できない
金がなければ塾に行けない


28: 2017/05/01(月)21:24:40 ID:u0e

イチローもクラスで3番くらいだったんやっけか


32: 2017/05/01(月)21:25:59 ID:u90

>>28

ハンカチも良かったらしいな
あと藤波は英語が得意らしい


29: 2017/05/01(月)21:24:45 ID:O32

アホは何でも長続きせんしな


31: 2017/05/01(月)21:25:16 ID:R4m

たしかにイチローのガチで勉強してたら東大にいけそう感すごいからな


34: 2017/05/01(月)21:27:26 ID:pWE

効率よくするやり方を知ってるんやろうな


35: 2017/05/01(月)21:28:58 ID:O32

何時間も机に向かえる集中力と精神力があるだけでも才能やで


36: 2017/05/01(月)21:31:46 ID:WVP

まぁワイは途中で逃げたけど一応人生の勝ち組の
はずやから一人で自己満足しとく。


37: 2017/05/01(月)21:37:10 ID:No9

ワイも旧帝医出たけど大体インハイとかスポーツの
全国大会でベスト8以上の経験あるやつばっかやったし
身長も180以下はおらんかったね同期に


38: 2017/05/01(月)21:39:20 ID:Li1

>>37
コマ?

医者がおんjとはすごいンゴねぇ


40: 2017/05/01(月)21:40:35 ID:URx

どんな競技にも言えるけど頭が良くないと本当に上には行けんよな、
脳筋でがむしゃらにやるだけじゃ頭打ちやで

練習から試合後まで常に頭を使ってこそ上達するんや


41: 2017/05/01(月)21:40:44 ID:No9

どんな状況でも
すぐれたものは優れた場所でしか生きていけないからね


42: 2017/05/01(月)21:41:55 ID:STd

頭ええ奴は勉強のみするのと勉強と運動が綺麗に均等にできる奴だからな
勉強のみする奴は気持ち悪いコミュ症ボッチキモオタみたいな顔になるけど


46: 2017/05/01(月)21:44:22 ID:No9

>>42
逆やでキモオタ顔のやつはいくら努力しても
勉強ぐらいしかできへんだけや
ワイは努力とか一切したことないけど


48: 2017/05/01(月)21:44:48 ID:ho4

逆を言うと高学歴な職種もすごく体育会系だからねえ
やることはやるんだけど酒の量もすごいからなあ


49: 2017/05/01(月)21:45:10 ID:8pF

勉強できるやつは我慢強いって事だからな
そりゃスポーツもやり遂げられるよ
逆に底辺DQNとかはなにも我慢できない


50: 2017/05/01(月)21:46:08 ID:No9

>>49
ワイは忍耐力とかまったくなかったで
なんでも一発練習せんとできたからそうなっただけや
周りもみんなそうやった


56: 2017/05/01(月)21:49:13 ID:sGW

運動部のやつは

体力があるから追い込みがきく
普段から少ない時間を効率的に活かさなければならないからその術が自然と身に付いている

とか?あとは適度な運動は脳を活性化させるとか


60: 2017/05/01(月)21:50:30 ID:Y0b

全国レベルでは流石に無理やと思うけど、県ベスト4とかベスト8くらいには進学校が多いイメージ
要領の良さで文武両道行ってる感じ


66: 2017/05/01(月)22:02:03 ID:LJW

ワイのイメージでしかないけど
勉強できるかつ運動できるひとは顔もええわ


74: 2017/05/01(月)22:05:49 ID:u90

知能は9割遺伝だけど
「記憶力」だけは知能とは別物らしく
環境にかなり左右されやすいらしい

運動すると海馬が鍛えられるというが


91: 2017/05/02(火)11:03:46 ID:tJl

高知能で高い運動能力の人間だけが子孫を残せば
人類の未来は明るいな

なおワイ


93: 2017/05/02(火)11:07:19 ID:odK

体育系の部活に入ろうが入らまいが有能な奴は有能なんやで




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する