わいオール電化の営業マン。今日も飛び込み営業しないと思うと萎える。

[ 2017/05/04 15:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/05/01(月)06:46:30 ID:n43

毎朝起きるのが辛い。
また今日もやるんかい…いつまでやるんかい…と。


2: 2017/05/01(月)06:49:05 ID:n43

辞めたいけど、せっかく掴んだ正社員の座。
辞めたら辞めたで後悔しそう。


3: 2017/05/01(月)06:49:10 ID:xlY

営業ってのはちょいといい加減、平気で嘘に近い事言えるお調子者が向いている


14: 2017/05/01(月)07:03:26 ID:go8

どこに飛び込むかは ある程度しぼるの?

それとも そんなの考える時間がないくらいノルマがきつい?


18: 2017/05/01(月)07:07:58 ID:n43

>>14
絞っていくよ。
イベントとかで情報集めて目ぼしいところに訪問って感じかな。




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493588790/


23: 2017/05/01(月)07:15:13 ID:pX2

庭付き一戸建て住みだが
一人暮らしは消費電力が少ないから
検討してやめた


25: 2017/05/01(月)07:16:42 ID:n43

>>23
独り暮らしならやめた方がいいね。
家族増えたらタンク容量もかわるし、
そもそも、ランニングコストでも困ることないだろうしね。


24: 2017/05/01(月)07:15:19 ID:k8V

きっついなぁ
ノルマきつい仕事はほんと嫌だわ


28: 2017/05/01(月)07:17:20 ID:n43

>>24
売れる営業マンならいいんだろうけど、
俺みたいなのはきついよ。


27: 2017/05/01(月)07:17:08 ID:44e

予算未達だと詰められるの?


31: 2017/05/01(月)07:24:00 ID:EJC

時代遅れじゃね?
電力会社がガス屋やる時代にオール電化とか


33: 2017/05/01(月)07:24:27 ID:n43

>>31
何にも知らんくせに言うねぇ


44: 2017/05/01(月)07:43:50 ID:EJC

>>33
素朴な疑問やで
ガスも売りますっていってる一方でオール電化営業とか
逆に素人目に見て矛盾してるようにしか思えん


47: 2017/05/01(月)07:48:37 ID:n43

>>44
なんぼいうてもガスがええっていうやつおるやん?
ならガス売るしかないやん?


48: 2017/05/01(月)07:50:11 ID:EJC

>>47
せやったら別にオール電化にこだわらんでええやんけ


49: 2017/05/01(月)07:51:23 ID:n43

>>48
オール電化機器売った方が儲かるんや。


55: 2017/05/01(月)07:52:33 ID:EJC

>>49
電力会社の人ちゃうんか
設備屋さん?


56: 2017/05/01(月)07:52:54 ID:n43

>>55
設備屋というか電器屋だよ。


41: 2017/05/01(月)07:41:08 ID:1CR

オール電化マン


58: 2017/05/01(月)07:55:27 ID:go8



43: 2017/05/01(月)07:43:18 ID:n43

建設的な話しようや。


50: 2017/05/01(月)07:51:29 ID:RHa

新築オール電化なら保険もやすかったりいろいろ特典があるよね
リフォームにオール電化はあんま意味ない


54: 2017/05/01(月)07:52:30 ID:n43

>>50
灯油、プロパンからの切り替えなら意味あるよ。


66: 2017/05/01(月)08:00:24 ID:1CR

1「貴様をオール電化にしてやるっ!」
住民「ぐわぁぁぁぁ!設置コストっ!!」


67: 2017/05/01(月)08:02:54 ID:n43

>>66
含めて50万や。どや?


68: 2017/05/01(月)08:03:19 ID:1CR

>>67
嫌や


69: 2017/05/01(月)08:07:06 ID:JKs

オール電化は太陽光パネルが無いと災害時に詰むからなぁ


73: 2017/05/01(月)08:09:43 ID:n43

>>69
今のガス器具も電気使えなかったらほとんど使えないじゃん。
火は卓上ガスコンロでいいじゃん。
電気復旧早いじゃん。
はい、論破。


76: 2017/05/01(月)08:12:23 ID:JKs

>>73
無計画停電でアウトだったはw


77: 2017/05/01(月)08:12:32 ID:zff

>>73
ガス止まる?
ガスコンロは単一の乾電池で点火させるの多いよ。


80: 2017/05/01(月)08:17:45 ID:n43

じゃあ、私は営業にでますので、
皆さんもオール電化の検討宜しくお願いします!

質問があれば後で答えますね!


83: 2017/05/01(月)09:44:08 ID:Ul8

間に合ってます!!バタン!!


82: 2017/05/01(月)09:39:04 ID:S1I

飛び込みって凄い迷惑だからやめてほしい




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する