人手不足→新人入る→初日から残業→新人辞める→人手不足

[ 2017/05/03 06:03 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/04/29(土)03:52:56 ID:hPb

なぜ学ばないのか


2: 2017/04/29(土)03:56:15 ID:d83

残業なくても辞めるよ…


4: 2017/04/29(土)03:58:50 ID:JEg

最初だけ取り繕っても結局辞められるなら早期に見切りつけてもらった方が被害も浅くていいんじゃねーの


5: 2017/04/29(土)04:08:39 ID:dur

社長に言え




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493405576/


6: 2017/04/29(土)04:19:23 ID:oyI

もっと広い範囲で言えば、消費者が人間の労働力と経済のバランス的に可能であること以上を求めてるんだろうね


7: 2017/04/29(土)04:48:26 ID:tQO

無能なくせに自己過大評価してるから
「こんなのボクのやる仕事じゃない割に合わない」
豆腐メンタルだからすぐ辞めるんだよ


57: 2017/04/29(土)10:39:06 ID:x3y

>>7
こういう無能経営者が多いから


8: 2017/04/29(土)04:49:59 ID:oyI

とはいえ豆腐が多いってことはその豆腐基準で考えなきゃいけない時代なのかもよ


9: 2017/04/29(土)04:59:11 ID:PnY

残業いらんように倍の人数雇えや


12: 2017/04/29(土)05:31:18 ID:oyI

>>9
でもそんな金ないんやろ
じゃあ質を落とせというと消費者が満足しない

消費者の満足
従業員の扱い
企業の維持

どれかを犠牲にしなければいけない

3つ目を捨てると競争がなくなるので、結果的には企業が儲からないだけじゃ済まなくなるけどね

全部維持するなら税金やら増やしまくるしか


16: 2017/04/29(土)05:46:32 ID:PnY

>>12
あほか
一人に10時間やらせるより二人に5時間づつやらせた方がコストも効率もええわ


18: 2017/04/29(土)05:49:34 ID:oyI

>>16
2人雇う方がメリット少ないこと多いよそれ


25: 2017/04/29(土)05:56:11 ID:PnY

>>18
残業代ってデメリットが無くなるだけでメリット0で問題ねえわ


11: 2017/04/29(土)05:26:03 ID:oab

新人は企業側に余裕が無いと受け入れられるものじゃないよ
戦力にならない上に教育に戦力取られるんだから当然
中途とれよって話だ


13: 2017/04/29(土)05:33:38 ID:tMl

>>11
中途はプライド高いのが多くてなぁ
素直ならまだいいんだけど


15: 2017/04/29(土)05:40:42 ID:htF

プライド高くてよろしい
あとはそのプライドが砕け散るまで待つだけ


17: 2017/04/29(土)05:46:50 ID:1J3

消費者が金出せばいいだけだろ
値上げして売れないならおとなしく潰れろよ
市場原理だ市場原理


20: 2017/04/29(土)05:50:20 ID:oyI

>>17
消費者は金を出すことを悪だと思ってるからね
特に最近の若い子
ソシャゲとか基本無料とかになれちゃってるからさ


19: 2017/04/29(土)05:49:49 ID:oab

これ新人取る余裕ない
中途も来ない
派遣増やして使い潰すか
っていう闇


21: 2017/04/29(土)05:53:23 ID:oyI

最近の消費者の多くはコスパを求めてるから、安かろう悪かろうじゃだめだし、高くていいものもだめ
安くてそれなりのものが売れることが多いから、どっかに歪みがでるんだよね


27: 2017/04/29(土)05:57:48 ID:oab

>>21
安くてそれなりのものと高くてそれなりのものを比べて後者を選ぶには見栄とか自慢とか語弊があるけど高次の欲求が必要だからね
余裕がなくなるとそんなもんに構ってる暇がなくなる
高くてかっこいい車がほしいと考えるか軽自動車で実用上十分と考えるか、とか


23: 2017/04/29(土)05:54:17 ID:AbD

雇用側は言い訳ばっかりだな
そら馬鹿にされるわ


26: 2017/04/29(土)05:57:27 ID:bqR

しかも新人をろくに教育もしないくせに無能だ何だと罵倒して新人虐待をして辞めさせるからな
ゲームで初心者狩りしまくってプレイ人口減らしまくってる奴と同じ感じがする


33: 2017/04/29(土)06:10:12 ID:YTH


経営者からすると儲けを大きくするために人がほしい
社員は一人あたりの仕事量を減らすために人がほしい

目的の部分は相反してるように見える


34: 2017/04/29(土)06:11:08 ID:oyI

>>33
まあ消費者、社員、経営者

このバランスがとれてないんだろうね


41: 2017/04/29(土)06:29:54 ID:7p1

金のかからん娯楽も増えたからね


52: 2017/04/29(土)09:07:22 ID:hPb

経営者の立場になって考えるのが好きな人が多いみたいでつね


54: 2017/04/29(土)10:23:32 ID:pi6

人手不足→新人(正社員)入る→派遣に仕事教わる→新人辞める

これなら見たことあるな


55: 2017/04/29(土)10:24:28 ID:hPb

派遣に仕事教えさせたらダメだろ
自分の立場が危うくなるからろくなこと教えん




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する