ワイ、騒音被害の苦情を入れられる

[ 2017/05/03 01:03 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/05/01(月)10:13:03 ID:BWr

聴こえないように配慮してたつもりなんやが普通に1年間聴こえてたみたいやわ


2: 2017/05/01(月)10:13:16 ID:WTS

何やってたんや?


3: 2017/05/01(月)10:13:28 ID:BWr

>>2
歌の練習


4: 2017/05/01(月)10:13:42 ID:i54

>>3
死ねガイジ


8: 2017/05/01(月)10:14:52 ID:BWr

>>4
それでもどうすれば聞こえへんようになるかとかちゃんとテストとかもしたんやぞ
ただ誤算だったのはスピーカーの音よりワイの声の方が響くのと大きかったこと




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493601183/


5: 2017/05/01(月)10:13:50 ID:BWr

木造の二階建てボロアパートンゴ


6: 2017/05/01(月)10:14:23 ID:FH6

なんの歌や?


10: 2017/05/01(月)10:15:09 ID:BWr

>>6
聖飢魔IIとかガルネリウス


7: 2017/05/01(月)10:14:27 ID:E2z

聞こえないわけないやろ木造なら


11: 2017/05/01(月)10:15:20 ID:BWr

あとラウドネス


12: 2017/05/01(月)10:16:00 ID:BWr

クローゼットに入ったりミュートマイク口に付けたり家具の配置とか考えてもダメやったわ


14: 2017/05/01(月)10:17:23 ID:BWr

今考えてみたらこの家のドアがコンパネ重ねただけのドアやねん
そんな家で防音とかできるはずがなかったわ。隣の家からの音漏れとかはないからイケると思ったんやが


23: 2017/05/01(月)10:20:29 ID:i54

>>14
ドアと壁の防音は全然違うぞ
ほんで普通の集合の壁はうっすい合板と細い柱くらいのもんやから音なんてほとんど緩和されない
外に出てよっしゃ漏れてないな!とか確認してたとしたら隣人には物凄いストレスを1年味あわせてたことになるで
ほんまに可哀想な隣人さんや土下座して好きなだけ殴られてこいや


25: 2017/05/01(月)10:21:23 ID:BWr

>>23
無意識って怖いわ
こんど菓子折り持って行って謝るンゴ


15: 2017/05/01(月)10:18:12 ID:Hp4

鉄筋コンクリートの所に引っ越すんやで


17: 2017/05/01(月)10:18:52 ID:BWr

>>15
ワイも今考えとるわ


16: 2017/05/01(月)10:18:38 ID:LOL

カラオケ行ってどうぞ


20: 2017/05/01(月)10:19:26 ID:BWr

>>16
最初はカラオケ行ってたんやけど、そのうち家でも練習するようになっていったンゴ
練習時間増えたと喜んでたらこのザマよ


19: 2017/05/01(月)10:19:23 ID:9CK

木造ボロアパートなんて***以下の遮音性やろ


24: 2017/05/01(月)10:20:32 ID:BWr

>>19
ファッ!?
ちなスマホで最大で音楽鳴らして家の外から微かに聞こえるレベル


28: 2017/05/01(月)10:22:45 ID:Hcn

>>24

それもう普通の話し声もバンバン通るやろ


30: 2017/05/01(月)10:23:24 ID:WYt

ちゃんと反省してるんか
ただカラオケの出費はデカいンゴねぇ


34: 2017/05/01(月)10:25:22 ID:BWr

>>30
近々引っ越すわ
防音ちゃんとしてる所に


31: 2017/05/01(月)10:23:41 ID:xKX

ちゃんとリクエストとか聞いたらええやん


33: 2017/05/01(月)10:24:58 ID:BWr

>>31
●されるわ


38: 2017/05/01(月)10:27:18 ID:BWr

ガッキの頃住んでたのが一軒家やったからここまで音漏れというものがあるとか知らんかったわ


39: 2017/05/01(月)10:28:41 ID:GRZ

イッチのアパートで絶叫脱糞したら…


40: 2017/05/01(月)10:28:42 ID:BWr

防音しっかしりてる所ってどんなもんやろか
やっぱ鉄筋のマンションかな


42: 2017/05/01(月)10:30:59 ID:Hp4

家賃は?


43: 2017/05/01(月)10:31:24 ID:BWr

4万5000円や


44: 2017/05/01(月)10:31:49 ID:3Dw

引越し
最近のマンションは全然音聞こえんわ
何かもの落とした音がするくらい


45: 2017/05/01(月)10:34:22 ID:BWr

>>44
防音ちゃんとしてる鉄筋のマンションに引っ越すわ
家賃は7万5000円まで出す


48: 2017/05/01(月)10:38:05 ID:3Dw

>>45
一人暮らしでそんだけ出せたら大丈夫や
ワイも今年築50年位のところから築10年以内のマンションに引っ越したで
ほんまに人住んどるんか?っつーくらい静かや


46: 2017/05/01(月)10:35:08 ID:NV2

四万五千のアパートで音漏れしないわけがないやろ


47: 2017/05/01(月)10:35:54 ID:BWr

>>46
家賃はけちったらあかんね
寝具と同じようなもんやわ


49: 2017/05/01(月)10:39:07 ID:Hcn

草生えるわ
なんで家で歌うのを頑なにやめようとしないんや
カラオケ行った方がストレス発散出来てええで


51: 2017/05/01(月)10:40:26 ID:BWr

>>49
カラオケは行っとるねん
ただボイトレの先生に家でも基礎練習くらいしましょうね~って言われてるんや


53: 2017/05/01(月)10:41:33 ID:Aab

>>51
ならボイトレだけすりゃええやん
わざわざ歌わなくても


50: 2017/05/01(月)10:39:48 ID:9CK

普通に歌って隣に聞こえない賃貸なんて無いと思え
ホンマに遮音しっかりしてたら家賃の桁が余裕で上がるでな


52: 2017/05/01(月)10:41:06 ID:BWr

>>50
一応防音室も持ってるからそれ+鉄筋コンクリートの壁やったらヘーキやろ


58: 2017/05/01(月)10:46:59 ID:9CK

>>52
鉄筋コンクリートの壁なんてほとんど無いんやで
あるにはあるが探すのが大変なレベルや
ついでに言うと鉄筋コンクリートでも音は上にも下にも抜けるやで


60: 2017/05/01(月)10:47:58 ID:BWr

>>58
ドラム用の防音床とか使ってみるわ
隣人にも最初からうるさかったら言うて下さいって協力してもらうで


61: 2017/05/01(月)10:48:43 ID:TuH

なんや?
ただ歌ってるんやなくてスピーカーみたいなの使ってたんか?


63: 2017/05/01(月)10:49:49 ID:BWr

>>61
いや完全生声やで
声量も肺活量も個人的にゴミと思ってる


65: 2017/05/01(月)10:51:23 ID:TuH

>>63
アパートで歌う君の性格と脳みその方がゴミやから大丈夫やで


66: 2017/05/01(月)10:51:51 ID:BWr

>>65
すまんな


80: 2017/05/01(月)11:02:21 ID:lil

木造は流石にアカンなぁ
やっぱマンションの方がええわ
全然聞こえへんで
深夜はうるさくしたら多少は聞こえるけど


81: 2017/05/01(月)11:04:10 ID:BWr

>>80
マンションに引っ越すわ


84: 2017/05/01(月)11:10:30 ID:kdf

誰もいない山で歌うといいで


85: 2017/05/01(月)11:11:22 ID:BWr

>>84
山とか河原って良く言われるけどそんなにええんか?


87: 2017/05/01(月)11:16:52 ID:kdf

>>85
行くまでに運動になるしね

ただたまに人が来た時凄く気まずい


89: 2017/05/01(月)11:17:22 ID:BWr

>>87
それはあるなぁ…でも昔の歌手にそんな人結構おるな


105: 2017/05/01(月)11:51:20 ID:BWr

一軒家欲しいンゴ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する