GWに仕事入ったんだけど娘が許してくれない

[ 2017/05/01 19:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/04/30(日)21:49:56 ID:dnc

5日間旅行行く予定だったんだが
途中の2日は会社に行かなきゃならんくなった
息子は許してくれてるんだけどな

いつも臭いとか言ってくるくせにこういう時は
怒ってくるのがなあ

女子はよくわからん


2: 2017/04/30(日)21:50:58 ID:dnc

実際どう手懐ければいいかわからんのだが


3: 2017/04/30(日)21:51:30 ID:dnc

1年半前まで普通に抱きついてきてたんだが
今12歳なんだよ


4: 2017/04/30(日)21:52:07 ID:V3i

楽しみにしてたんだろうなぁ…




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493556596/


5: 2017/04/30(日)21:52:44 ID:fbd

どこ行く予定だったん


8: 2017/04/30(日)21:53:54 ID:dnc

>>5
自然が綺麗なところ
「○○行こうか」って言ったら息子と嫁は嬉しがったけど
娘はフ~ンいいんじゃない ってかんじだった


6: 2017/04/30(日)21:52:47 ID:dnc

俺は息子と嫁と仲が割といい
娘は俺以外と仲がいい
息子は娘と昔から同じ関係性で仲いいんだけどなあ


7: 2017/04/30(日)21:53:45 ID:y7M

旅行は実施して、途中の2日はお前だけ仕事すればよくない?


9: 2017/04/30(日)21:54:33 ID:dnc

>>7
あ、中止になったわけじゃなくて決行はするよ
俺が途中で抜けるってかんじ


11: 2017/04/30(日)21:55:32 ID:d7w

内心楽しみにしてたんだよ察してやれ


14: 2017/04/30(日)21:56:38 ID:dnc

>>11
まあそれは確実だろうな
でも本心の見極め方がほんとわからん
ケーキとか買ってきたら太るから買ってこないでとか言われるし


20: 2017/04/30(日)21:59:34 ID:d7w

>>14
かわいいじゃねぇか
抜ける埋め合わせ的なんはやってやれよ嫌々でも内心よろこんでんだから
あとお父さんって呼んでいいですか?


22: 2017/04/30(日)22:00:52 ID:dnc

>>20
旅の終わりにプレゼントしちゃるわ
キメエ


12: 2017/04/30(日)21:55:33 ID:0SN

その間俺が娘さんの相手をしておくから
気にせず仕事に励め


15: 2017/04/30(日)21:57:20 ID:dnc

>>12
予備軍めそうはいかんぞ


13: 2017/04/30(日)21:55:37 ID:dnc

会社の新卒に相談したら割と俺の肩もってくれた

というのも新卒教育役が入院しちゃったからな


16: 2017/04/30(日)21:57:24 ID:V3i

素直に喜ぶのが恥ずかしい年頃なんだよ
父親なら7割は通る道だ
俺は独身だからよく分からんが


17: 2017/04/30(日)21:58:18 ID:dnc

>>16
なにかと否定してくるようになったんだよね
風呂の順番とか
俺がすでに入ったかどうかをいつも気にしてて傷つく


19: 2017/04/30(日)21:59:20 ID:dnc

兄ちゃんが入っててもお構いなしなんだよね
男嫌いってわけじゃなさそう

てか一番人心掴むの上手いのが息子だわ


23: 2017/04/30(日)22:01:30 ID:V3i

ちなみにこういう状況でお母さんのフォローの有無でこの先家庭でのお父さんのヒエラルキーが決まりますね
媚び売るならそっちにも手を回しといた方が良いぞ


26: 2017/04/30(日)22:02:38 ID:dnc

>>23
嫁は割と俺を悪く言わないし娘をたしなめる立場だよ
「そんなこと言わないの」とか
息子も「親父のおかげで生きてるんだから」とか言うんだけどな


64: 2017/04/30(日)22:26:51 ID:nbl

>>26
こういう正論だけで攻めるのはあんま良くない
特に反抗期の子には

「こんなに楽しいのにお父さんいないなんて可哀想だね~!日頃の行いが悪いからだねwww」みたいに、気遣いつつも茶化すみたいな方向へ持っていけば反抗期の娘も素直に対応しやすいし、フォローにもなる


25: 2017/04/30(日)22:01:38 ID:dnc

まあ新幹線の距離を往復することになるからね


27: 2017/04/30(日)22:03:17 ID:dnc

ちなみに息子は俺のこと親父って小学生の時から言い出した


28: 2017/04/30(日)22:04:22 ID:dnc

社内外の新卒の女の子たちにきいたら「私もそういうことありました」
っていうんだけどな


29: 2017/04/30(日)22:05:37 ID:V3i

しっかりした良い息子じゃねえか
娘的にお父さんよりお兄ちゃんの方が格好いいし頼りになるってなり始めてんじゃねえの?


30: 2017/04/30(日)22:07:24 ID:dnc

>>29
まあそうだと思う…
家帰ったら俺基本赤ちゃん言葉だからな


32: 2017/04/30(日)22:08:28 ID:yvs

これは…


33: 2017/04/30(日)22:08:40 ID:V3i

ひえっ


34: 2017/04/30(日)22:09:06 ID:dnc

そんな、赤ちゃん言葉っていっても子どもみたいになるだけだぞ
対応が。
娘になんかひどいこと言われたら嫁に「ママー」っていって泣きつく感じ


35: 2017/04/30(日)22:09:45 ID:gHL

>>34
…すまんちょっと引いた


37: 2017/04/30(日)22:10:15 ID:dnc

>>35
大人でも引く?


41: 2017/04/30(日)22:11:29 ID:gHL

>>37
引く…

どっしり構えてた方がいいんじゃないの?


44: 2017/04/30(日)22:12:14 ID:dnc

>>41
そういう柄じゃないもんな
オドオドはしてないよ


36: 2017/04/30(日)22:10:00 ID:dnc

あと息子にいろいろ頼ってるとこは確かにある
何か俺がしようとする前にすでに用意してくれてたり


38: 2017/04/30(日)22:10:49 ID:dnc

旅程はほとんど息子が作ってくれたしな


40: 2017/04/30(日)22:11:11 ID:pqG

こんなオヤジいたら引きます(色んな意味で)


42: 2017/04/30(日)22:11:34 ID:dnc

家でぐらい子供っぽく居てもええやんw
仕事つかれるんやで!


45: 2017/04/30(日)22:12:30 ID:pqG

「ママ~ 息子君がいじめるの~」とか言っちゃってるのか


47: 2017/04/30(日)22:13:24 ID:dnc

>>45
息子はイジメてこない
嫁同様俺の苦労を知ってくれてる


46: 2017/04/30(日)22:12:57 ID:Spo

こりゃあ娘がグレるのは防げないやろなあ


49: 2017/04/30(日)22:14:36 ID:dnc

>>46
グレはしない
友だちも皆昔から知ってるが良い子だし
日曜に家に来てたら一緒にゲームとかする


55: 2017/04/30(日)22:18:45 ID:Spo

>>49
今までの話ではなくこれからの話だよ
娘さんかわいそうに


58: 2017/04/30(日)22:19:45 ID:dnc

>>55
20歳ぐらいになったら収まってるでしょ


51: 2017/04/30(日)22:15:45 ID:dnc

娘は俺の両親とも仲は良いよ


52: 2017/04/30(日)22:17:29 ID:dnc

てか俺の両親に「お父さん(俺)は子どもっぽいからお前らが面倒見たれよ」
みたいによく言われる


53: 2017/04/30(日)22:17:52 ID:dnc

そういうキャラなだけで別にわがままなわけじゃないぞ


56: 2017/04/30(日)22:18:49 ID:yvs

>>53
そのキャラが痛いんやって
子供に見せちゃダメだろ


58: 2017/04/30(日)22:19:45 ID:dnc

>>56
まあしょうがないやん…やることはちゃんとやるし
注意する時はするよちゃんと


54: 2017/04/30(日)22:18:28 ID:dnc

会社でもちょっとだけそういうキャラだけどやる時はちゃんとやるし


62: 2017/04/30(日)22:23:31 ID:dnc

ふろはいるー


67: 2017/04/30(日)23:17:24 ID:gDW

とんでもないスレを開いてしまった




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する