エスカレーター見てて思ったんやが……

[ 2017/05/01 08:03 ] 日常 | CM(0)
エスカレーター見てて思ったんやが……

1: 2017/04/29(土)09:54:18 ID:NIv

歩いて登る人の為に片側開けるやん?
常時歩いて登る人がいるならいいが、だいたい片側は開きっぱなしの事が多いやん?
じゃあもう歩いて登るの禁止して二人ずつ並んで乗った方がいつもより2倍の効率で人を運べて良くね?


2: 2017/04/29(土)09:55:21 ID:9aS

エスカレーターを眺めてるイッチ怖い


3: 2017/04/29(土)09:55:40 ID:NIv

眺めた後にちゃんと乗ったで


4: 2017/04/29(土)09:56:16 ID:M2y

あれ普通に真ん中に乗ってじっとしとくもんやで
はしっこのほうドコドコ歩くと壊れやすいんじゃ


5: 2017/04/29(土)09:57:44 ID:NIv

真ん中やないとあかんのか?
2人3人乗れるスペースあるやん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493427258/


6: 2017/04/29(土)09:58:09 ID:NIv

エスカレーター前の混雑も半分になるで?


7: 2017/04/29(土)09:58:25 ID:nZL

ここで言ってどうすんね?


8: 2017/04/29(土)09:58:58 ID:NIv

それはわかっとるが、どこで言ったらええねん


9: 2017/04/29(土)09:59:46 ID:nDX

>>8
ツイッターで言えやサルゥ!


11: 2017/04/29(土)10:00:10 ID:MAV

>>9
えぇ...


10: 2017/04/29(土)10:00:04 ID:efd

ラッシュ時に止まる奴


15: 2017/04/29(土)10:05:23 ID:NIv

>>10
おさない・かけない・しゃべらない、やぞ?


16: 2017/04/29(土)10:06:41 ID:Hsb

>>10
左で止まるのはええけどスマホ見ながらちんたら歩く奴は蹴っていいで


19: 2017/04/29(土)10:08:36 ID:NIv

>>16
そもそも歩いて登るの禁止して2人ずつ並んで立ち止まって乗った方がええやんって話や


12: 2017/04/29(土)10:02:42 ID:NIv

エスカレーターの話する為だけにツイッターアカウント取って、ほんとにみんな見てくれるんやろか?


13: 2017/04/29(土)10:05:00 ID:a7n

イッチの言うとおりやと思うわ
エスカレーター上で歩きたいなんてレアなやつのために空けてたら
リソース半分しか使えなくて無駄や

道路の2車線から1車線に減るところも、ギリギリまで両方使ってファスナー結合すればええねん
と言ってもこれは運転下手くそが混じっててキケンやから、
自動運転車が出ないと実現しないやろうけど


17: 2017/04/29(土)10:06:44 ID:NIv

>>13
せやろせやろ?
でもどうすりゃ変えられるんやろうなあ


18: 2017/04/29(土)10:07:39 ID:vLt

メーカー「歩かないでクレメンス…片側に寄らないでクレメンス…」


20: 2017/04/29(土)10:09:51 ID:nsD

東京駅で2列利用キャンペーンやってたけど輸送量追い付かなくて3日ぐらいで諦めてたで
歩き列作った方が早いのは確か


29: 2017/04/29(土)10:20:52 ID:a7n

>>20
ってことは、東京駅ってエスカレーター歩くのってレアでもないってことなんか?
だったら、エスカレーターは2列で全員歩けってのを強制するのがいいんかもな


32: 2017/04/29(土)10:22:30 ID:NIv

>>29
時間帯によるんちゃうん?
ワイが駅とかのエスカレーター使うときはたいがい片側ガラガラやで?


35: 2017/04/29(土)10:23:40 ID:nsD

>>29
壁や手すりにベタベタ「エスカレーターは2列で歩かず利用してください」って貼って
駅員もメガホンで「2列利用して歩かないでください」言いまくってたやで

でも朝ラッシュの時なんか2列ともガン歩きやわ


38: 2017/04/29(土)10:27:09 ID:cA7

>>35
詰めようとして後ろから歩いて来て
前に人がいなかったら
そら歩きたくなりますわ


21: 2017/04/29(土)10:12:24 ID:NIv

そうなんか?
実績あるならしゃーないな
しかし、もったいないなあ・・・


23: 2017/04/29(土)10:15:57 ID:WOl

ワイ田舎なんで真ん中に乗る事しか見た事ない


26: 2017/04/29(土)10:19:41 ID:NIv

>>23
ワイもや
東京きて、頭ではわかっとるがつい真ん中のりそうになって焦ったわ


25: 2017/04/29(土)10:18:39 ID:nsD

まあ輸送量によると思うで
2列で行けるところは床のデザイン変えればええと思うで
http://open2ch.net/p/livejupiter-1493427258-25-490x200.png


27: 2017/04/29(土)10:20:09 ID:kUU

>>25
これいいな


30: 2017/04/29(土)10:20:55 ID:mPj

2人並ぶと床が光ると楽しいやろな


32: 2017/04/29(土)10:22:30 ID:NIv

>>30
めっちゃ楽しそうやんけ!


31: 2017/04/29(土)10:22:20 ID:1hK

京都の人が左側に立つのは意外やったわ
大阪は右なのに


40: 2017/04/29(土)10:27:56 ID:Egm

>>31
京都は京都駅だけ左寄りで駅でたら右寄りちゃうか


41: 2017/04/29(土)10:30:48 ID:1hK

>>40
そうだったんか!
地下鉄と阪急も乗ったけどエスカレータの記憶がなくてすまんな


33: 2017/04/29(土)10:22:53 ID:SBj

いつどこから片側開ける風習ができたんやろか


34: 2017/04/29(土)10:23:34 ID:NIv

>>33
昔の東京オリンピックの時からとか聞いたことある気がする


36: 2017/04/29(土)10:24:39 ID:SBj

>>34
はえー
ワイは絶対にやらんけど
最近堂々と真ん中に仁王立ちしてるわ


44: 2017/04/29(土)10:33:42 ID:nsD

実態的には
歩きたければエスカレーター
止まりたければエレベーター
って感じやな、縦に長い施設多いから


51: 2017/04/29(土)11:02:52 ID:pvS

個々人がみんな幸せになれるのが今のやり方やねんで
急いでないやつは少々効率が劣ってエスカレーターの乗り部が混雑しても平気やし
急いでて効率を求める奴からしたら二列で立ち止まるより「開きっぱなし」の左側を通れるわけや


52: 2017/04/29(土)11:05:16 ID:NIv

>>51
そういう考え方もあるんか
そう言われたらそんな気もするわ


53: 2017/04/29(土)11:08:24 ID:NIv

でも混んでるのに空いてるの見たらもったいないなあって思うわ
貧乏性なんやろな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する