携帯ショップとかいう怨念の貯まり場wwwwwwwww

[ 2017/04/30 17:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/04/29(土)15:36:24 ID:tag

待ち時間長い、単純作業でミス連発、店員みんな「研修中」の名札、なんなら社員ですら商品をろくに理解してない

客もイライラ、店員もイライラ、まさにこの世の修羅場や


2: 2017/04/29(土)15:42:45 ID:sXs

元経験者ワイ、震える


4: 2017/04/29(土)15:45:20 ID:tag

>>2
扱うサービスの数が多すぎて頭が追い付いてないでお前ら
料金の支払いとか修理の手続きとかオンラインで出来る奴は店舗で扱うな

例えば修理手続きと故障機の郵送は客にやらして代替え機だけ店舗で貸し出せや


6: 2017/04/29(土)15:46:33 ID:sXs

>>4
その通りやな
地獄やったわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493447784/


10: 2017/04/29(土)15:49:07 ID:tag

>>6
どうしてもやむを得ない事情で店舗で手続きしないとアカン人(老人とか緊急の人とか)だけ店舗で対応してもええけど店舗手数料取れや


32: 2017/04/29(土)16:11:04 ID:1qP

>>10
彡(゚)(゚)「ワイ若いけどよくわからんから店員に全部やらしたろ」


35: 2017/04/29(土)16:13:45 ID:Ee1

>>32
そーゆー素人が店舗対応してもらうのはしゃーないけど手数料ガッツリ取れや
明らかにキャパオーバーなのに無料で客の世話しまくるからおかしくなんねん


3: 2017/04/29(土)15:42:55 ID:00E

ワイ「おっ!新しい料金プラン出たんか!安いやん!変えたろ!」
ワイ「ンゴゴ。。。待ち時間長いけど安くなるんなら我慢するンゴオオオ」
店員「あっお客様このプランはオプションの〇〇を加入して頂いた後にこちらの
アプリをダウンロードして頂きこちらの画面を出して頂いて会員登録をして頂いたら次はですね・・・」
ワイ「ああああああああああああああああああああああ(ブリュリュリュブリュ」


8: 2017/04/29(土)15:47:29 ID:tag

>>3
ほんこれ
「このサービス利用したろ!」と思って店舗入って散々待たされた挙句
やっと店員に会えたと思ったら全く関係ないアプリとかオプションの宣伝されて結局窓のポスターにあった割引プラン加入しても実質割り高になるパターンな」

このパターン多いでホンマに


5: 2017/04/29(土)15:45:37 ID:Xqw

オプション付けさせることしか頭にないからな


9: 2017/04/29(土)15:48:28 ID:L22

携帯電話の会社は色々考え過ぎ
プランをシンプルにせんと人は離れるでホンマ


11: 2017/04/29(土)15:49:32 ID:Xqw

>>9
複雑にして一見してわからんようにしないとぼったくれないからなんやろか


15: 2017/04/29(土)15:53:07 ID:tag

>>11
あんなに多岐に渡って割引プランや通話プランがあるのは絶対におかしい
プランA(通話料普通、7GBまで)
プランB(通話自由、6GBまで)
プランC(通話料安い、5GBまで)
プランD(通話料高い、データ量自由)






みたいな延々とチンプンカンプンなプラン並べるのやめーや


20: 2017/04/29(土)15:56:06 ID:00E

>>15
これ
間違いなくあればわざと複雑にしてワイらを騙そうとしてるよな


24: 2017/04/29(土)16:01:30 ID:sHw

>>15
しかもABCDに入るのにはそれぞれ何歳以上じゃなきゃいけないだの、高校卒業したらオプションが変わるだの、
毎月最低○回、〇〇というアプリ使えだのプランによって加入条件も利用権限もグッチャグチャやからな

あれは携帯ショップやない、迷路や


13: 2017/04/29(土)15:51:18 ID:sXs

何も言いたくないがネガティヴな思い出しか残ってない
良い人はいたけどね


17: 2017/04/29(土)15:53:36 ID:4y4

パスワードの入力とかこっちで操作させてる間に
店員が自分のスマホいじってた時はイラっとしたわ
クッソ態度悪いしキャリア買えたろかほんまに


22: 2017/04/29(土)15:58:38 ID:sHw

>>17
あいつらたまに大事な書類とか封筒に入れ忘れたりするからな
しかもそれで再来店しろとかほざくし


23: 2017/04/29(土)15:59:05 ID:sXs

色々言われてることやが、特に代理店には気をつけて欲しいわ
騙してでも売り込んでくる悪質店もある
プランが煩雑なので惑わせ易いんや


25: 2017/04/29(土)16:03:58 ID:Ee1

>>23
同じ会社でも店舗によって店員のレベルが天地の差よな
ターミナル駅の目の前の店舗行ったけど客多すぎてカオス状態やったで
完全に店員が客を裁ききれてない


28: 2017/04/29(土)16:07:45 ID:4y4

店「ガラケーユーザー向けにラインが使えるガラケーを開発しました!」
ワイ「祖母が使うからラインは必要ないんやけど。たっかい料金プラン入らんとあかんのやろ?」
店「ほんなららくらくスマホくらいしか選択肢ないやで」
ワイ「あれ予測変換機能とかクソやし、カタログに載ってるこれないの?」
店「あいにく当店では取り扱っておりません(露骨に態度悪)」

2時間待たされてこれとかクソクソ&クソ


30: 2017/04/29(土)16:09:45 ID:Ee1

>>28
毎日店舗で働いてる店員にとっては待ち時間なんぞ些細なことなのかもしれんが客にとっては地獄なのを分かってないよなあいつら

2時間も座りっぱなしで糞店員と対峙するのがいかにイライラする事なのかをまるで分かってない


33: 2017/04/29(土)16:12:36 ID:wH8

まあある程度ガバガバなのはしゃーないねん
そんな末端に優秀な人材がゴロゴロおるわけないねんから
でもな、それにしても度を逸してるわほんま


37: 2017/04/29(土)16:13:59 ID:Ee1

ID変わったけどイッチや


41: 2017/04/29(土)16:15:27 ID:VhQ

コンビニにそのうち代理店の社員が常駐するんでない


46: 2017/04/29(土)16:20:11 ID:Ee1

>>41
どうせ客が押し寄せすぎてコンビニ側からすぐ辞めそう


43: 2017/04/29(土)16:16:16 ID:TD9

これ大手キャリアの話ンゴ?


61: 2017/04/29(土)16:42:47 ID:Ee1

>>43
せやで


44: 2017/04/29(土)16:16:59 ID:FjC

なんかもう料金プランとか契約条件が「○○を××した状態で△△することで□□を適用!」って感じで遊戯王のバトルみたいやわ


50: 2017/04/29(土)16:21:50 ID:Ee1

>>44
知らぬ間に遊戯王やらされとるよな


45: 2017/04/29(土)16:19:59 ID:ebV

これとこれに加入してもらえれば最初の半年は割引になりますよ!→半年後に解除するのを忘れてオプション料金をむしり取られるというトラップ


47: 2017/04/29(土)16:21:23 ID:Ee1

>>45
最初に半年後に解約しろと教えてくれるならまだいい
稀に教えない奴がいるからな


51: 2017/04/29(土)16:22:33 ID:4y4

>>47
流石に後者は消費者センター案件ちゃうの?


52: 2017/04/29(土)16:23:09 ID:Ee1

>>51
そこまでは分からんけど書類に小さく書いてたりはする


54: 2017/04/29(土)16:26:30 ID:Ee1

未だに「スマホが重い、動かなくなった」とか自分でろくに調べもしないで店に押しかける奴の多さよ…

まぁしゃーないけど


56: 2017/04/29(土)16:29:11 ID:Ee1

そもそも携帯ショップで「研修中」のまま表に出すのはおかしいやろ
コンビニとちゃうんやぞ


57: 2017/04/29(土)16:40:25 ID:sHw

>>56
ワイ「〇〇について相談したいんですけど」
研修中「少々お待ちを。(社員を探すも、社員が取り込み中のため出が空くまで5分待つ)」
社員「どうしましたか?(30秒ぐらいワイと対応して別な客へ)」
ワイ「それだと〇〇が△△になりますけどこれはどうすれば?」
研修中「担当のものが参るまでお待ちください」

こんな非効率な事を延々やるんやからそら時間かかるわな


60: 2017/04/29(土)16:41:31 ID:Ee1

>>57
社員常にバックで走り回っとるよな
よーあんなんで客対応できるなと思うで


66: 2017/04/29(土)16:46:36 ID:m7t

携帯ショップ昔おじさんがブチギレて机蹴って以来怖い思い出しかない
無能な携帯屋さんサイドにも非はあると思います


67: 2017/04/29(土)16:47:23 ID:Ee1

>>66
携帯ショップでおっさんとジジババのキレてる率は異常


68: 2017/04/29(土)16:48:04 ID:m7t

>>67
ワイが8歳の思い出やからいつまでたっても消えない
ほんま怖かったンゴ


71: 2017/04/29(土)16:53:33 ID:wH8

電話予約すればスムーズですって言うから電話入れたら「予約というシステムはございません」やぞ
そら店にかちこむわ


72: 2017/04/29(土)16:56:56 ID:Ee1

>>71
店舗によってもサービス違うからな


73: 2017/04/29(土)16:57:34 ID:wH8

>>72
その店舗のメルマガに「予約」って書いてたんだよなぁ


74: 2017/04/29(土)16:58:34 ID:Ee1

>>73
そら災難やな
店員によっても知識量天と地の差やし研修中のアホに当たったのかもな


76: 2017/04/29(土)17:01:20 ID:3Bn

なんや
ワイだけやなかったんか
何回かぶち切れしたことあるけど


78: 2017/04/29(土)17:03:49 ID:Ee1

>>76
ワイもキレた事あるで
たしかイヤホンジャックの修理は保証に含まれませんって言われてキレたわ


83: 2017/04/29(土)17:14:59 ID:yHq

はえーみんな色々大変なんやな
ワイどこもやけどいつもすんなりや


85: 2017/04/29(土)17:17:02 ID:Ee1

>>83
当たりの店員と会えればまぁなんとかなるからな





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する