結婚相手が親の離婚と虐待を経験してるんやが……

[ 2017/04/30 03:15 ] 質問・相談 | CM(0)
1: 2017/04/25(火)16:22:26 ID:ASv

親と同じ轍を踏まないノウハウとかあるん?

結婚相手自体に問題はないんやけど片親育ちの子供は離婚率高いとか言うし
なんか気をつけることあったら教えてクレメンス


2: 2017/04/25(火)16:25:23 ID:EmG

お前の親と仲良く二人で買い物行ったり旅行行ったりできるかどうか。

お前の親が実の娘のように愛してあげれば多少マシになる


3: 2017/04/25(火)16:26:11 ID:Tl3

>>2
それっぽい事言うのほんと得意やね、おんj民って


6: 2017/04/25(火)16:27:43 ID:ASv

>>2
ワイのマッマは普通に仲良くするけどそれほど干渉もせんなぁ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493104946/


5: 2017/04/25(火)16:27:20 ID:jVF

両親共にいるけど義母と二人で買い物とか絶対に嫌だから人の言うことはあてにならない


7: 2017/04/25(火)16:28:05 ID:l1a

まず信用がね…


8: 2017/04/25(火)16:28:39 ID:ASv

>>7
ワイが結婚相手の信用を得るということか?


9: 2017/04/25(火)16:29:25 ID:l1a

>>8
ワイやなくて周りやで


11: 2017/04/25(火)16:32:00 ID:ASv

>>9
結婚相手は周りに虐待の事実は話してへん模様


10: 2017/04/25(火)16:30:09 ID:ASv

ちな虐待は暴力(DV)
母親の交際相手にされてた模様


12: 2017/04/25(火)16:35:51 ID:ASv

ドラマとか映画見ててそういうシーンあったときどうすればええか未だに困るんや


14: 2017/04/25(火)16:40:54 ID:F2H

>>12
そんなん見ずにクレヨンしんちゃんでもみてろや


15: 2017/04/25(火)16:43:58 ID:ASv

>>14
少女漫画原作のお花畑モン見てて
予想外にクラスのヤンキーが家で虐待受けてたりするんや
こんなん不可抗力やろ


16: 2017/04/25(火)16:46:05 ID:RTT

子供出来たらイッチが気を付けるんやで
ヨッメは本能的に手を出しちゃう可能性もあるから


17: 2017/04/25(火)16:47:42 ID:ASv

>>16
そうそうそれもちょっと気がかりなんや
相手は子供欲しくないみたいで話し合いしてしばらく子供いらんってなったけど


18: 2017/04/25(火)16:49:33 ID:RTT

それなら子供は作らん方がええよ
きっと手が出るし、出さないとなるとヨッメがキツくなる

もちろん可能性の話やからみんながみんなそうなる訳ちゃうやで


20: 2017/04/25(火)16:55:09 ID:ASv

>>18
せやなぁ

ただ何故か相手の母親はメッチャ孫たくさん欲しいらしい
それ言われてる時の相手の顔よ


22: 2017/04/25(火)17:04:11 ID:kGJ

>>20
相手の母親は二の次で
イッチとヨッメの意思で決めるんやで


23: 2017/04/25(火)17:08:19 ID:ASv

>>22
せやな
そうするで


21: 2017/04/25(火)16:59:13 ID:MMY

大体の親は同じ轍を踏むやろなあ


23: 2017/04/25(火)17:08:19 ID:ASv

>>21
やめてくれや
ワイは離婚も虐待もごめんやぞ


24: 2017/04/25(火)17:10:03 ID:JBr

カウンセリング受けさせるくらいしか…
下手すりゃ共依存やで


32: 2017/04/25(火)17:25:24 ID:ASv

>>24
共依存の件はトッモにも指摘されたわ・・・
カウセリングはひとつの手やと思うけど、下手に刺激できん
「自分は普通じゃない」って思われることにかなり敏感なんや


35: 2017/04/25(火)17:41:27 ID:JBr

>>32
今まで相当無理して「普通」を演じてきてるんやと思うで
何かしら問題が起きてからじゃないとカウンセリングは行きにくいとは思うけど、考えといてや

あとは月並みやけど無条件に嫁を愛してやることやな
機能不全家庭で育った子は基本自分に価値がないって思とるから、何もしてなくても愛されてるで、てことを伝えたり


36: 2017/04/25(火)17:50:42 ID:ASv

>>35
自分で虐待された子供の心理についてメッチャ調べたりしたらしい
カウセリングは抵抗ありそうやけど頭に入れておくわ

なるほどな。好意を口にするのは苦手やが言動で伝えるよう努力するわ


28: 2017/04/25(火)17:20:19 ID:kGJ

親と同じ轍を踏む可能性を受け入れつつ
そのたびに協力して修正するぐらいの気持ちのが良いかもしれん
どっちかがミスを認めなくなると大変やで


32: 2017/04/25(火)17:25:24 ID:ASv

>>28
ええこと言うなぁ
肝に銘じとくわ


31: 2017/04/25(火)17:24:41 ID:G6R

周り「早く子供を~」
イッチ「は?(威圧)なんも知らんくせに調子こいてんじゃねえぞ」
ヨッメ「自分を守ってくれるイッチに惚れ直したわ」
こうやぞ


33: 2017/04/25(火)17:31:58 ID:ASv

>>31
実際はぼく種なしなんで~言うてヘラヘラする作戦やで


34: 2017/04/25(火)17:36:53 ID:G6R

>>33
嫁の立場になってみ?
自分のせいで毎回夫がへらへらしながら自分をsageなアカンねんで
そんなん病むわ


36: 2017/04/25(火)17:50:42 ID:ASv

>>34
そうなんか?
これが一番波風立たんくてええと思ったんやが・・・


37: 2017/04/25(火)17:54:59 ID:ASv

あとあんま関係ないかもやが、相手が結構M気が強くて
噛んで欲しいとか首締めて欲しいとか奴隷扱いされたいみたいなこと求めてくるんやが
虐待のこと知ってるし複雑な気持ちになってまう

虐待されてた母親の交際相手は憎いとも思うけど家族愛を母親より抱くらしい

それストックホルム症候群ちゃうか?言うたら
あっちもそれ調べたことあるみたいだけどよーわからん言うてたわ


38: 2017/04/25(火)17:59:07 ID:3Ec

自分がされたことを自覚することが
同じ轍を踏まない必要条件ってのはよく言われるね


41: 2017/04/25(火)18:18:43 ID:ASv

>>38
そうなんか
現実逃避せず受け入れなアカンのやな


39: 2017/04/25(火)17:59:24 ID:JBr

自分が虐待されることに存在意義を感じてるのかもな。家庭でそうやったから。
虐待を受け入れないと自分の居場所がなくなってしまうって感じてる可能性がある。


41: 2017/04/25(火)18:18:43 ID:ASv

>>39
虐待を受け入れないとって思ってるのはあるな
だがこんな親じゃなければというジレンマに苦しんどる


40: 2017/04/25(火)18:01:54 ID:s55

多いもクソも3分の2は離婚するんやで
昔はバツつくことを極端に嫌ってたが、今じゃ離婚しない方が珍しいわ


41: 2017/04/25(火)18:18:43 ID:ASv

>>40
ワイもそう思って相手の家庭環境なしに離婚の確率はあるわ~って軽く考えてたが
そうやとしても避けたいやん?





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する