チェーンの飲食店好きなやつwwwwwwww

[ 2017/04/27 03:15 ] 食べ物 | CM(0)
チェーンの飲食店好きなやつwwwwwwww

1: 2017/04/18(火)09:58:47 ID:sLJ

安定してるからすこ
チェーン店馬鹿にしてるやつ嫌い


4: 2017/04/18(火)10:05:09 ID:BKe

チェーン店学生多いから嫌いや


7: 2017/04/18(火)10:09:27 ID:DLF

旅行行っても半分ぐらいチェーン店行っちゃうンゴねぇ


9: 2017/04/18(火)10:10:18 ID:pij

>>7
その土地の名物食べようよ…




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492477127/


12: 2017/04/18(火)10:12:26 ID:BKe

孤独のグルメが好きなワイ、「ここはいい店だぞ」と確信して入るも失敗する

こんな経験が多いから確かにチェーン店に行きたくなるのも分かるンゴ


17: 2017/04/18(火)10:15:10 ID:5Mu

>>12
ワイこういう嗅覚だけは優れてるから嬉しい


22: 2017/04/18(火)10:18:45 ID:78o

>>12
普通の味が逆に困る
不味いとかならもっとネタになるぐらいの不味さでないと


19: 2017/04/18(火)10:16:25 ID:ktg

ご当地ものはタクシー運ちゃんに聞いて抑えとくやで
でも3食全部ご当地じゃなくてもね~


25: 2017/04/18(火)10:19:59 ID:78o

地雷避けなら食べログは有能ンゴねぇ


26: 2017/04/18(火)10:20:31 ID:pij

>>25
食べログってやっぱりある程度信頼できるものなんか?


35: 2017/04/18(火)10:23:24 ID:78o

>>26
料理の写真とか値段は分かるからある程度地雷避けにはなるで


36: 2017/04/18(火)10:23:51 ID:pij

>>35
評価じゃなくて写真とか値段を知るには確かに便利やな


32: 2017/04/18(火)10:22:30 ID:zNt

美味しいよりも不味いって評価の方が安心できる


37: 2017/04/18(火)10:24:27 ID:dEY

美味いからチェーンになった店は好きやけど
安さだけが売りのチェーン店嫌いやわ


38: 2017/04/18(火)10:25:10 ID:RWK

地雷は避けたい、ご当地のもん食べたい、入りやすい、とかならご当地チェーンはうってつけかもな


40: 2017/04/18(火)10:25:43 ID:78o

>>38
その地域限定チェーンは安パイではあるな


41: 2017/04/18(火)10:26:12 ID:h4F

チャレンジしてさびれた小さい店に入って老夫婦が出迎えて来た時の絶望感
後に引けなくて一番安いラーメンを麺固めで頼むけどそれでもやっぱり茹ですぎだった時の切なさ


44: 2017/04/18(火)10:27:08 ID:pij

>>41
失敗なくして成功なしの精神で行こう


42: 2017/04/18(火)10:26:55 ID:T0v

旅行の時に無駄なチャレンジして爆死したくないしな
なお爆死しに行く模様


46: 2017/04/18(火)10:27:16 ID:78o

>>42
ネタになればまだええけどね


53: 2017/04/18(火)10:29:28 ID:T0v

>>46
爆死したのも後になれば笑い話だからいいけどな


69: 2017/04/18(火)10:42:31 ID:78o

成功は成功で悲しいんやけどね
旅先だとほぼ2度といけないから


70: 2017/04/18(火)10:48:20 ID:5Mu

>>69
そこでまた行こうの精神よ(行くとはいってない)


71: 2017/04/18(火)10:49:59 ID:Ql3

旅先で何でもないチェーンに入って
地元のJKとかJDに方言で接客されるの好き


72: 2017/04/18(火)10:51:06 ID:ktg

ご当地というか名古屋、四国、沖縄のモーニングは個性があって面白かった


73: 2017/04/18(火)10:51:26 ID:pij

>>72
名古屋のモーニングはやりすぎなところあるぐらいだしな


80: 2017/04/18(火)10:54:43 ID:OCR

地方のチェーン店ですらハズレあるから全国チェーン店しか入らんわ
一々失敗する可能性のある選択より、安定感の方が大事や


85: 2017/04/18(火)10:56:42 ID:ktg

>>80
そうか残念やね地元チェーンも面白いところ多いのに


92: 2017/04/18(火)11:30:42 ID:JxV

飯食いに行こうってワイが誘ってそれがチェーン店やったら
「そんなんどこでもあるやん」って断った奴とは縁切ったわ


97: 2017/04/18(火)11:39:38 ID:JxV

個人店で流行ってるところはそら旨いんやろうけど、
旨さが個人店>チェーン店って思い込んでる奴って結構おるよな
あと個人店の方が格式が高いとか

個人店は店主が旨いと思った奴を出すけどチェーンは社員大人数で食って
その中から決めるんだからそれはそれでお墨付きなんだけども。


108: 2017/04/18(火)11:53:05 ID:EBq

まあチェーンよりダメな個人店を引くことももちろんあるんやけどな
せやけど、外れがあるからこそ当たりを引いたときの嬉しさがひとしおなんやな
冬の寒さがあるからこそ春の暖かさの有り難みが増すみたいなもんや


110: 2017/04/18(火)11:54:50 ID:JxV

>>108
そういうのって大抵店主の態度とかが悪い店やな
組織になじめず一人で仕事をせざるを得んようになって仕方なく飲食店開くも閑古鳥とか。
何で客商売選んだんやお前って言う店主がたまにおる


116: 2017/04/18(火)11:59:17 ID:pN3

普段はチェーンで済ませるからこそたまに個人店行くときのワクワク感よ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する