普通嫁「家事手伝って」ワイ「おk」

[ 2017/04/26 22:56 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/04/25(火)11:16:55 ID:NGv

現実嫁「家事手伝っていいよ」ワイ「は?」


2: 2017/04/25(火)11:17:47 ID:fxS

は?なんて言えないくせに


5: 2017/04/25(火)11:19:58 ID:cMY

家事を手伝ってよろしかったでしょうか?


9: 2017/04/25(火)11:21:13 ID:NGv

>>5
嫌味な返答として使えそうだな


7: 2017/04/25(火)11:20:29 ID:GEU

整理中ワイ「ワイは家政婦か?」




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493086615/


10: 2017/04/25(火)11:21:38 ID:rNY

この無意味な上からな物言い少しムッとするよね


15: 2017/04/25(火)11:24:29 ID:NGv

>>10
そうなんだよ
分かってくれて嬉しい
「していいよって何?(何様?的なニュアンスで)」って返したら拗ねるんだよ
超面倒くさい


11: 2017/04/25(火)11:21:51 ID:cMY

他にお気づきの点がございましたら
なんなりとお申し付けくださいませ


14: 2017/04/25(火)11:23:25 ID:EfN

ワイ嫁「家事しとくよ」
ワイ「終わってるやで」


17: 2017/04/25(火)11:25:57 ID:NGv

>>14
うちだとその後に
嫁「そう」
が続く


31: 2017/04/25(火)11:39:50 ID:rNY

>>17
そこはお疲れって返してほしいよな!よな!


34: 2017/04/25(火)11:44:26 ID:NGv

>>31
簡単にありがとー、とかサンキューとかで良いんだよな
それすら出来ないほどのちんけなプライドかって思うわ


18: 2017/04/25(火)11:26:28 ID:DV6

田舎によくある
「○○してくれていいよ」
「○○してあげてもいいよ」
「○○してやったよ」
自分がやってあげたんやぞってのをわざわざ主張するような言い方はう●こ


25: 2017/04/25(火)11:31:00 ID:NGv

>>18
無意味なマウンティング行為本当糞

些細なところだと乾杯のグラスをワイより上に持っていこうとする嫁
それもマウンティングのひとつなんやろうな~


22: 2017/04/25(火)11:27:24 ID:5Ah

嫁「私が言わなくても家事をできる人材になれ」ワイ「」


26: 2017/04/25(火)11:33:58 ID:cMY

注意すると
言い方が悪いと逆ギレ


28: 2017/04/25(火)11:38:41 ID:NGv

>>26
それな
そもそも嫁の言い方が悪いのに


27: 2017/04/25(火)11:34:12 ID:5Ah

嫁「私がいないと家事もできへんか?言われてやるのは3流やぞ」ワイ「おかのした・・・」


29: 2017/04/25(火)11:38:54 ID:cMY

>>27
嫁は島耕作か?


35: 2017/04/25(火)11:45:29 ID:rNY

言い方にイラっとしてる時点で小さいんかもしれんが、積み重ねやからね…キッツイわ


36: 2017/04/25(火)11:45:42 ID:cMY

嫁「前にも言うたやろ!」
ワイ「聞いたことないで」
嫁「絶対言うた」
ワイ「言うてないで」

以下ループ


39: 2017/04/25(火)11:47:23 ID:5Ah

>>36
まるで上司とのやり取りやな


37: 2017/04/25(火)11:45:44 ID:KPI

イッチもヨッメにありがとう言うてやっとるか?


42: 2017/04/25(火)11:48:32 ID:NGv

>>37
気軽に感謝しすぎたせいで嫁が調子に乗ったパターンやぞ
ワイがありがとー、やらサンキューやらすぐに言うから私は偉いと勘違いしとるんや


45: 2017/04/25(火)11:49:43 ID:cMY

>>42
あるな
初めに甘やかし過ぎたんやろ


50: 2017/04/25(火)11:57:35 ID:NGv

>>45
後悔しとる

ちな今日は黙って有給取って漫喫でマターリしとるわ
ストレスフリー最高


40: 2017/04/25(火)11:47:59 ID:o2w

ストレス溜まってそうやな


41: 2017/04/25(火)11:48:06 ID:jl1

普通嫁を選ばないのが悪い


43: 2017/04/25(火)11:49:14 ID:NGv

>>41
そのうち乗り換えるわ


44: 2017/04/25(火)11:49:26 ID:rNY

ご飯美味しいよいつも作ってくれてありがとう言ってんのにお仕事お疲れ様言わないパターンのやつやろ?


49: 2017/04/25(火)11:56:26 ID:NGv

>>44
せやで
俺が一日家を空けて外で何をしてるのかスコーンと忘れとる気がするわ
じゃないと仕事から疲れて帰ってきた旦那を「~していいよ」なんて物言いでこき使おうなんて考えには至らんはず


52: 2017/04/25(火)12:06:44 ID:YnY

なんでまんさんって力で敵わないことわかってるのにそんな高圧的な態度とれるの?


55: 2017/04/25(火)12:14:52 ID:5Ah

>>52
女が最強に甘やかされ立場も高い時代だから


54: 2017/04/25(火)12:10:22 ID:Otw

お互い見てない仕事(家事)してるなら上下決めずお互い支え合えばいいのに


56: 2017/04/25(火)12:25:20 ID:NGv

>>54
嫁に言ってくれ
ワイは上下関係なんて求めとらん
嫁の仕事(家事)か…
テレビで見れるYouTubeの履歴が大量にあったり、録画番組のNewが軒並み無くなってたりしてるのを見つけると、こいつは一日何してたんやと思ってしまうわ


65: 2017/04/25(火)13:43:20 ID:YVA

嫁「ご飯食べていいよー」
嫁「お風呂入ってもいいよー」
嫁「寝てもいいよー」

イライライライライライライライラ


67: 2017/04/25(火)15:35:01 ID:VXW

>>65
あくまで自分が譲歩した感を出す物言い
腹立つな
そういや嫁の帰りが遅くなるときも「ご飯先に食べてていいよ」だった
何で遅くなる側が許可するみたいになってるんですかね
普通「ごめん!遅くなる!先に食べてて!」だろ
そしてこっちが「お疲れ様。帰ってくるまで待っとくから大丈夫。」って返すのが互いの思いやりだろ


68: 2017/04/25(火)15:40:46 ID:mO5

皆結婚失敗し過ぎやろ・・・
うちの嫁も専業主婦だけどどうしても手が足りない時だけ申し訳なさそうに家事頼んでくるぞ
やった後ちゃんとありがとうって言うし


69: 2017/04/25(火)15:43:14 ID:DV6

>>68
大半が捏造嫁やから





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する