大学の友達の上部だけ感は異常

[ 2017/04/25 10:05 ] 学校 | CM(0)
大学の友達の上部だけ感は異常

1: 2017/04/23(日)17:17:45 ID:UL2

高校の汗水垂らして同じ釜の飯食ったやつらが本当友達ンゴねぇ


2: 2017/04/23(日)17:19:54 ID:Ipr

小中高ともに上辺だけの友達しかいなくて、大学では上辺だけの友達すらできませんでした


3: 2017/04/23(日)17:20:26 ID:UL2

>>2
なんかスポーツやってなかったんか?
個人技は知らんが団体でやるスポーツやってたやつは絶対仲良くなるで


4: 2017/04/23(日)17:21:19 ID:KO0

ワイ中学陸上やってたけど 一人で砲丸やってて辛かったわ


7: 2017/04/23(日)17:22:00 ID:UL2

>>4
陸上とかの個人競技はなんかあんま仲良くなさそうだよね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492935465/


8: 2017/04/23(日)17:23:02 ID:UL2

高校では絶対に部活やった方がいいね
人生の宝物ができる


10: 2017/04/23(日)17:24:00 ID:owB

>>8
ワイ、調子乗って3つ兼部し無事死亡


12: 2017/04/23(日)17:24:33 ID:UL2

>>10
えぇ…
アホやろ
部活って言ってもガチなとこな
しんどい思いする部活


13: 2017/04/23(日)17:24:55 ID:owB

>>12
文化部やけどな
勉強が追いつかん模様


15: 2017/04/23(日)17:25:38 ID:UL2

>>13
何入ってたか予想したろか?
軽音
総務
吹奏楽

こんなもんやろ


22: 2017/04/23(日)17:28:09 ID:owB

>>15
音楽(合唱)
漫研
PC

音楽と漫研の両立がキツいンゴ


9: 2017/04/23(日)17:23:51 ID:Mnq

「うわべ」で打つと確かに上部も出てくるけど地名かなんか?


11: 2017/04/23(日)17:24:06 ID:UL2

>>9
うわほんまや
スレタイミスってたわ


16: 2017/04/23(日)17:26:00 ID:AmR

部内に男がワイしか居なくてワイ死亡
同じクラスの近くに住んでる奴だけがホンモノの友達やわ


17: 2017/04/23(日)17:26:27 ID:UL2

>>16
何部や?


18: 2017/04/23(日)17:27:39 ID:AmR

>>17
演劇部やで(小声)
大会も勝ち進んだんやで(白目)


23: 2017/04/23(日)17:28:10 ID:OCK

大学の友達はお昼ご飯一緒に食べるだけやなぁ、今のところ


25: 2017/04/23(日)17:29:24 ID:1IE

>>23
一緒授業も受けるし昼飯も食べるけど、いざ学外で遊ぶと何か気まずい


26: 2017/04/23(日)17:29:27 ID:oKJ

個人競技といっても同じ場所で同じ練習を行う場合もあるし
仲良くないってことはないぞ


28: 2017/04/23(日)17:30:25 ID:UL2

>>26
いやわかってるけどワイが中学→高校で個人競技から団体競技にかわったからな
団体競技のほうがやっぱりいい


31: 2017/04/23(日)17:31:07 ID:OmP

そもそも友達ってどのレベルまでいけばそう呼べるんや


33: 2017/04/23(日)17:31:56 ID:owB

>>31
一緒に遊んだり
プライベートでどっか行く
くらいやない?


34: 2017/04/23(日)17:32:17 ID:UL2

>>31
色々あるやろうけど高校での部活のやつらはなんか一生の友達って感じかな
3年間キッツイ練習して怒りあったり笑いあったり同じ飯食って毎日顔合わせてたらそらそうなるよ


35: 2017/04/23(日)17:32:50 ID:OmP

>>34
ワイには縁がなさそうや


39: 2017/04/23(日)17:34:38 ID:OmP

お前らにそんな友達がいることに驚き


43: 2017/04/23(日)17:35:19 ID:UL2

>>39
部活入ってたら自然とできるよ
練習とかキツイこと前提やけど
ぬるい部活は多分無理


46: 2017/04/23(日)17:35:53 ID:OmP

>>43
中学しか部活してなかったな


47: 2017/04/23(日)17:36:23 ID:UL2

>>46
中学とかどこもぬるいとこばっかりやしな
時間も限られてるし


40: 2017/04/23(日)17:34:41 ID:1IE

サークルは規模でかいときびc


41: 2017/04/23(日)17:34:44 ID:UL2

今からでも部活入るか検討中や


44: 2017/04/23(日)17:35:26 ID:CGi

ワイの部活は人数ギリギリやけど全国とか言ってるし楽しいで


56: 2017/04/23(日)17:40:09 ID:nQK

大学の研究室で一緒に徹夜実験した友人こそ一生の親友なんやで


61: 2017/04/23(日)17:41:05 ID:1IE

>>56
キツイ実験を一緒に乗り越えると仲良くなってるよな
この辺はキツイ運動部とかのものと通ずる


92: 2017/04/23(日)17:57:24 ID:d22

大学の上辺感はわかる
高校は普通に本音で喋れる友達は多いな
でもやっぱり一番落ち着くのは小中一緒やった地元の友達や


95: 2017/04/23(日)17:58:33 ID:XqN

中学の時は県で1.2を争うチームの主将で高校は進学校てボチボチやって県でベスト8止まり今は大学で週5程度でボチボチやってるけど部活で一緒だった奴等と遊びに行く事はほぼ無いな
地元に帰った時も他の友達と遊びに行くのが殆どや


97: 2017/04/23(日)17:59:19 ID:UL2

>>95
なんか悲しいなそれ
ちな競技なに?
テニスとか?


101: 2017/04/23(日)18:01:42 ID:XqN

>>97
柔道や
良くも悪くもビジネスライクな付き合いだったのかなとは思うわ


102: 2017/04/23(日)18:02:09 ID:UL2

>>101
超個人競技やね


103: 2017/04/23(日)18:04:16 ID:XqN

>>102
まあ別に仲が悪い訳でも無いんやけどな
年に一回地元の試合がある時は半分くらいは集まるしその時は話したりするし
でもその後飲みに行ったりとかは皆無やしそれ以外での連絡とか来たこと無いし


104: 2017/04/23(日)18:04:45 ID:UL2

>>103
というか柔道部ってどこも人数めっちゃ少ないイメージなんやが
中高どれくらいいたん?


105: 2017/04/23(日)18:06:16 ID:XqN

>>104
中学はワイの学年に15人部内全体で30人ちょい
高校は全部で10人くらいやったわ


106: 2017/04/23(日)18:06:55 ID:UL2

>>105
結構いたんやね
ワイが行ってた中高はどっちも3人くらいしかおらんかったわ


107: 2017/04/23(日)18:09:31 ID:XqN

>>106
結構人数居たのに全く遊びとか行かないからたまにあれ?もしかしてワイだけハブられてんじゃね?と思う時もあるけどそれも無さそうなんだよな...


108: 2017/04/23(日)18:09:49 ID:UL2

>>107
それはぶられてたんやない…?





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する