無能なくせに有能のフリをするのが上手い奴wwww

[ 2017/04/23 22:56 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/04/22(土)02:29:39 ID:axT

辛いよな
でも今の立場を失うのが怖くて打ち出せんのや


2: 2017/04/22(土)02:30:09 ID:0bQ

打ち明けられない?


4: 2017/04/22(土)02:31:01 ID:axT

>>2
せや
嘘に嘘を重ねたせいで引き返せなくなってる奴に近い


3: 2017/04/22(土)02:30:44 ID:QLz

一回ミスしたら全てが崩壊するから常に緊張感で一杯やで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492795779/


5: 2017/04/22(土)02:31:15 ID:AaO

呼ばれた気がしたので


7: 2017/04/22(土)02:32:02 ID:31b

むかし同級生に、能ある鷹は爪を隠すってお前のことだよなって言われたわ


9: 2017/04/22(土)02:32:42 ID:axT

他人に「お前はいいよな~」って言わせるのが快感や
でも中身はとんでもないクソ無能のゴミの蛆虫や
だから苦痛でもあるんや


10: 2017/04/22(土)02:33:06 ID:BD4

有能に微塵も見えないワイよりはマシやろ


11: 2017/04/22(土)02:34:28 ID:31b

>>10
有能に見えるだけってのもキツいやん
所詮見かけ倒しやし


12: 2017/04/22(土)02:34:56 ID:axT

本当に騙し騙しや
いい人間面して仕事ができるフリをしてアタマのキレる奴のフリをして
もう十何年もそうや


16: 2017/04/22(土)02:37:19 ID:ffH

>>12
同じ職場の人間に使えない認定されてるけど友達とかには自分デキるやつやでって言ってるってこと?
そうじゃなくて同じ職場の人間から十何年もデキるやつだと思われてんの?
それならもうデキるやつやんけ


31: 2017/04/22(土)02:43:46 ID:axT

>>16
自分の立場を悪くしないように仕事を投げたり取り繕ったり
ごまかしたり同業のよそ者に頼って自分の手柄にしたり
自分で大掛かりな現場を手掛けたことなんて一度もない


32: 2017/04/22(土)02:45:35 ID:ffH

>>31
十何年もそんな仕事のやり方してて無能がバレてないんか
職種なんや?


35: 2017/04/22(土)02:47:14 ID:axT

>>32
イベント業や
前の社長がやり手で機嫌を揉みながら腰巾着してるだけだった


13: 2017/04/22(土)02:36:46 ID:q7K

勉強くらいはできたんか?


25: 2017/04/22(土)02:40:34 ID:axT

>>13
出来へんよ、成功したのは中学受験まででそっからはやらなくても出来るフリだけしてきた
やってもできん奴やと思われるのが怖くて


17: 2017/04/22(土)02:37:25 ID:XOo

最近見破られてきたでー
キツイ


19: 2017/04/22(土)02:37:51 ID:31b

十何年も同じ職場でそれ出来るってのはもう出来るやつかもなあ


24: 2017/04/22(土)02:40:27 ID:MPC

ワイ、成長するごとに「それは知らなかった」を言えるようになる
学ばないと大きくなれないぞ、イッチ


26: 2017/04/22(土)02:41:37 ID:0bQ

>>24
ワイ無能、知ったふりをする前に知らんかったと口走る模様


27: 2017/04/22(土)02:42:16 ID:fZI

>>26
有能やんけ!


34: 2017/04/22(土)02:47:00 ID:0bQ

>>27
知るのが楽しくて反射的に言うてまう
なお客の前でも言う名采配


29: 2017/04/22(土)02:43:11 ID:AaO

ワイもできるフリをとりあえずしといて
あとから必死になって身に着けようとするカスやで


33: 2017/04/22(土)02:46:52 ID:fHo

ワイは会社では余裕見せて、家に仕事持ち帰って必死にやってるわ
転職してやり直そうか悩んでる


36: 2017/04/22(土)02:50:16 ID:axT

仲の良かった友達はワイがクソやって知ってるから楽や
企画だって友達の勤めてる農機具メーカーに口聞いてもらって立面図も見取り図もやってもらっただけ
それを抜け抜けと社長にも現場にもさもワイがやったかのように振る舞ってる
それが情けなくて仕方ないんや


37: 2017/04/22(土)02:52:01 ID:c6a

>>36
見抜けない社長が悪い(暴論)
実際イッチが無能か有能かなんてのは会社への貢献度で決められるからチョンボやらかさん限り変わらんで


40: 2017/04/22(土)02:57:20 ID:axT

>>37
出来るフリも込みで仕事やって割り切るのがベストなんかなぁ…
申し訳ないと思ってながらこんな事続けてる次点で矛盾してる訳でもうこのままやるしか残ってないんかもなぁ


42: 2017/04/22(土)02:59:44 ID:0bQ

>>40
ただ今の状態が通用しなくなるときが心配やね


43: 2017/04/22(土)03:01:44 ID:axT

>>42
近い将来起こり得る事やからな
このままワイが会社継ぐことになったらそれこそホンマの詰みや
その辺の進退については考え直すつもりや


44: 2017/04/22(土)03:02:36 ID:c6a

会社継ぐ事想定するレベルで信頼されてるならもう心配いらなさそう(小並感)


45: 2017/04/22(土)03:06:07 ID:0bQ

>>44
経営者は無限責任とちゃうか?
イッチ借金で死んじゃうの?


46: 2017/04/22(土)03:09:44 ID:axT

>>45
それも大いにあるしワイが上に立ったが故に今まで社長が築き上げた物をぶっ壊すってのは
ワイにとって最悪の化けの皮の剥がれ方や

しかもどうせワイは決断を迫られたらまた逃げるんやと思う
「夢がある」とか「家族の手助けをしたい」とかさも良い奴ぶった言い訳でね


50: 2017/04/22(土)03:17:19 ID:axT

自分語りみたいになってすまんな
話せる相手もおらんから書いて少しは楽になれたで
遅くまで付き合ってもろてサンキューや




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する