遅刻癖ってどうしたらいいんだ

[ 2017/04/23 08:03 ] 質問・相談 | CM(0)
1: 2017/04/14(金)06:57:08 ID:IEL

改善策あったら教えてほしい頼む


2: 2017/04/14(金)06:57:50 ID:xxR

逆になんで遅刻するのか知りたい


3: 2017/04/14(金)06:57:50 ID:Vjx

60分前行動でもしとけ


5: 2017/04/14(金)06:58:44 ID:swh

まずどういった過程で遅刻するんだよ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492120628/


7: 2017/04/14(金)06:59:43 ID:IEL

家の中の時計早めたり目覚まし5分おきにかけてもダメだった…
で、ギリギリもしくは予定時間過ぎて出発。
罪悪感はあるのになぜか繰り返す。


8: 2017/04/14(金)06:59:52 ID:w1S

1時間早く出ろ
なんでギリギリを突こうとする

まあ会社の鍵が始業5分前にならんと開かないとかなら仕方ないが


9: 2017/04/14(金)07:00:45 ID:w1S

寝坊かよ
家に帰ったらすぐ寝ろ
起きたら風呂入って寝るな


10: 2017/04/14(金)07:01:14 ID:IEL

朝寝ぼけてる時間が厄介で、その時「まだ大丈夫だ」とか思ったりしてしまう。
で、目が覚めてくると冷や汗。


11: 2017/04/14(金)07:01:17 ID:KYO

待つぐらいにするように30分前に
目的地に着くようにする


13: 2017/04/14(金)07:02:29 ID:IEL

あとは出発直前まで別の作業やろうとするのもあるかも


14: 2017/04/14(金)07:03:52 ID:IEL

やっぱなめ腐ってんのかな。
バカにつける薬はないんだよね。
毎日始発にしようか。


15: 2017/04/14(金)07:04:49 ID:swh

遅刻というのは学校じゃちょっと怒られる程度だが社会では許されない行為
3回くらいやったらクビになると言えばどれだけ重いものかわかるか?


21: 2017/04/14(金)07:09:24 ID:w1S

>>15
遅刻3回でクビとか見たことねぇな
3回で欠勤1(給料1日分減る)ってのはよく聞くが
お客様と会うので遅刻なら1撃で死亡やが


28: 2017/04/14(金)07:13:40 ID:swh

それと遅刻するというのは待ってる人の時間を盗んでいるということでもある
遅刻するたび信用を失うと考えてほしい
信用は簡単に取り戻せない

>>21
後輩がやらかした
家族が急病と嘘を吐いたことも発覚したというのもあったかもしれん


16: 2017/04/14(金)07:06:45 ID:IEL

わかってはいるつもり。
遅刻しそうになって事故とか装うニュースも共感できるよ。


18: 2017/04/14(金)07:08:19 ID:8D1

睡眠リズムがずれるの?


19: 2017/04/14(金)07:08:33 ID:Th7

お前夏休みの宿題最終日にやるタイプだろ


20: 2017/04/14(金)07:08:46 ID:IEL

自分アスペかなんかなのかな。
病気のせいとかにはしたくないけど、そういうのって病院でわかる?


22: 2017/04/14(金)07:09:37 ID:IEL

睡眠リズムなんてないようなもんかな。


24: 2017/04/14(金)07:11:02 ID:IEL

熟睡してると目覚まし全く聞こえなくなるんだよな。


27: 2017/04/14(金)07:13:23 ID:o6w

仕事で遅刻したことはないけど友人との待ち合わせではしばしば何となく遅刻してしまう


33: 2017/04/14(金)07:18:31 ID:9U6

単に直す気がないだけだ
自分が遅刻してしまうのは病気のせいだってことにしたいんだろう


38: 2017/04/14(金)07:23:15 ID:IEL

・睡眠リズムをつける
・到着時間、出発時間をちゃんと決めてその少なくとも30分前には完了してる

をやろうと思う。
できなかったらどうしよう、身体に釘打つか。


42: 2017/04/14(金)07:26:43 ID:w1S

>>38
1時間前言われとるのに30分前にしちゃう時点でやらないの丸分かり

もう会社に住め


39: 2017/04/14(金)07:25:19 ID:Dkp

経営者になればいい


40: 2017/04/14(金)07:25:21 ID:IEL

まず何何しようって思うだけなのが一番の原因なのかな。


41: 2017/04/14(金)07:26:21 ID:ubq

クビになったら治るかもね
実家暮らしじゃなければ命がけでしょ


44: 2017/04/14(金)07:28:20 ID:IEL

とてもじゃないが人の上に立つ仕事は自分に向いてない。
かと言って下でもろくに使えない。
クソだな。


45: 2017/04/14(金)07:30:24 ID:IEL

場合によっては移動で3時間使うときもあるから、そういう時以外で30分前は自分の中で遅刻とみなす考え。


46: 2017/04/14(金)07:34:23 ID:IEL

あと住んでるのは実家だ。
それも甘えの原因?


47: 2017/04/14(金)07:37:00 ID:ubq

クビになったら給料がなくなる
1人暮らしなら部屋を追い出されてホームレスだし
飯を食う金もないし
支払いができなゃ光熱もクレカもとまる


48: 2017/04/14(金)09:52:52 ID:bna

逆の立場になる
毎回遅れてくるやつって信用できないだろう?
信用はコツコツと積み重ねていくもの
それが分かれば遅刻はしなくなる




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する