「上に出す印鑑は少し斜め、お辞儀しているように押す」←こういうの教えてクレメンス

[ 2017/04/22 03:15 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/04/19(水)17:19:55 ID:Rf9

日本独特の大人のマナーみたいなん
もっとあるんやろなあ思いましてやね


2: 2017/04/19(水)17:20:40 ID:Rf9

http://i.imgur.com/gejAuXT.jpg
こういう感じやね
うーん


4: 2017/04/19(水)17:22:02 ID:Jpg

>>1
こんなんやってる会社間違いなく糞やぞ


5: 2017/04/19(水)17:22:51 ID:Fos

あほみたいなマナー増やすな


8: 2017/04/19(水)17:23:59 ID:25P

間違いなくこんなんやってる会社は潰れるわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492589995/


9: 2017/04/19(水)17:24:03 ID:Q8n

斜めにするのはその書類内容に不満がある時にするって
聞いてたんやけどワイ


11: 2017/04/19(水)17:24:29 ID:5XY

真っ直ぐ押し直せとメチャクチャ怒られた記憶が


14: 2017/04/19(水)17:24:55 ID:Oz2

ビジネスマナー(マナー会社が儲けるために勝手に作って押しつけ忠相)


19: 2017/04/19(水)17:25:37 ID:l8n

>>14
マナー会社ってなんや


22: 2017/04/19(水)17:26:37 ID:hEv

>>19
そのなの通りマナーを作って売ってる会社やぞ


16: 2017/04/19(水)17:25:27 ID:Fos

営業先で出されたお茶は飲まない

飲めや


24: 2017/04/19(水)17:26:59 ID:ZXZ

>>16
わい喉乾いてたから飲み干したら上司からクッソ怒られたンゴ
けど、そこに贔屓にしてもらえるようにもなったで
わけわからん


25: 2017/04/19(水)17:27:03 ID:Nzj

印鑑のは見たことないわ
そんなんやったら、綺麗に押せいわれるぞ


33: 2017/04/19(水)17:28:48 ID:l8n

なお無礼講で無礼を働いたら叩かれる模様


37: 2017/04/19(水)17:29:50 ID:Jpg

っつーかさ、いまだにやってるバカがいるとして上司におもねるのはビジネスマナーちゃうぞ
お客様や、取引先に無礼がないようにするのがマナーちゃうんか


42: 2017/04/19(水)17:30:46 ID:Oz2

>>37
取引先もバカがおおいんだよなぁ・・・


51: 2017/04/19(水)17:33:14 ID:nwu

こういうの信じ込んで歳食った奴が訳わからんマナー流行らすんやろな


61: 2017/04/19(水)17:35:43 ID:Jpg

>>51
これ
昔、レストランでライス出てきた時、ナイフでフォークの背にライスのせて食うのがマナーですとかやって、みんなそれがマナーだと思ってたけど
フランスでそんなマナーなくてライスは普通に掬って食べるのがマナーだったという


65: 2017/04/19(水)17:36:13 ID:nz4

>>61
マ?
ワイは正解やったんやな


74: 2017/04/19(水)17:37:45 ID:l8n

>>61
まあ日本人かて食う前にいただきますとか言わんのも多いし
同じようなもんやろ


55: 2017/04/19(水)17:34:13 ID:mtU

そもそも会社によって違うからな
「常識知らず」とか言ってるやつはアホくさい

それ君のところだけの常識ですからね~


58: 2017/04/19(水)17:35:11 ID:l8n

>>55
常識ってTDN偏見やしな


71: 2017/04/19(水)17:37:23 ID:HS6

お互い気持ちよくコミュニケーション取るのが趣旨なのに今や貶すための道具となった


72: 2017/04/19(水)17:37:27 ID:Rf9

あと前の会社であったのは、カラオケの際に男は女性の歌、女は男性の歌を歌ってはならないっての
社長独特の考えやろうけども


81: 2017/04/19(水)17:40:11 ID:AQ2

茶碗は持って食え←これはいいマナー


85: 2017/04/19(水)17:40:57 ID:l8n

>>81
言うほどか?
猫背やからわざわざ持って食べる必要感じないわ


84: 2017/04/19(水)17:40:50 ID:Oz2

米をフォークの背に乗せるのはイギリス式なや
ハラデイ救うのはフランス式
どっちかで食べたなら、スープを飲むときなんかの他の皿でもその方式使えば平気


89: 2017/04/19(水)17:41:24 ID:l8n

>>84
ハラデイ救うのか…


90: 2017/04/19(水)17:41:48 ID:Oz2

原で掬うの間違いや・・・


94: 2017/04/19(水)17:42:13 ID:l8n

>>90
原で掬うのか…


102: 2017/04/19(水)17:43:51 ID:puk

マナーは自分のために身につけるもんやろ
出るとこ出たら恥かくだけじゃすまん事もあるからな


108: 2017/04/19(水)17:45:41 ID:SxE

>>102
ほんそれ
自分がどう思うかやなくて人にどう思われるかが大事な場で使うもんや


129: 2017/04/19(水)17:53:29 ID:SxE

いい年して汚い食い方やったり箸の持ち方があからさまに変やったりする奴には
親が相当アホなんやろうなって哀れみすら感じるわ


133: 2017/04/19(水)17:55:19 ID:ECX

>>129
お箸クロスして持ってる
正しい持ち方だと指に力入らないわ
ちな親はバカ


138: 2017/04/19(水)17:56:55 ID:l8n

>>133
わかる
まあワイは正しい持ち方しとるけど


136: 2017/04/19(水)17:56:20 ID:oUi

食事の時ってリラックスしてるから本性が現れやすいで
ワイお箸の持ち方がだけはしっかりしようと思って治したンゴ


140: 2017/04/19(水)17:58:36 ID:Rf9

>>136
子供の頃から身近にくちゃくちゃ食う人おったから
飯の時意識して口閉じるようなってもうたわ
飯食いながら話したりするの苦手


149: 2017/04/19(水)18:13:34 ID:4ya

いちばん大事なこと教えたる

会 議 で は 絶 対 に 発 言 し な い


152: 2017/04/19(水)18:17:51 ID:Rf9

>>149
会議だと結局社長の言うようになるのに
3時間も4時間もいつもいつもやっててアホらしくなるわ
内容も酷いし


156: 2017/04/19(水)18:22:01 ID:4ya

>>152
日本企業の「会議」は会議とは違うなにかやからね


79: 2017/04/19(水)17:39:20 ID:2pk

マナーのためのマナーは要らんわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する