カードゲーム趣味ワイ、自重できない

[ 2017/04/22 01:04 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/04/20(木)04:47:06 ID:cef

毎月欲しいものが出てまう、支払うもんいっぱいあるのに


2: 2017/04/20(木)04:48:25 ID:Eie

今までで一番高かったカードって何や?


5: 2017/04/20(木)04:49:24 ID:cef

>>2
12000円ぐらいで買った好きなキャラの声優箔押しサインカードかな


6: 2017/04/20(木)04:50:35 ID:y7n

カードゲーム趣味の人って1つのカードゲームに一点集中なん?それとも色んなジャンルのを広く遊ぶん?


8: 2017/04/20(木)04:51:12 ID:cef

>>6
ワイは雑多にやってる、基本常に2~3種類ぐらいはワイもワイの周囲もやっとるな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492631226/


7: 2017/04/20(木)04:50:45 ID:cef

クレカはもっとらんで、消費者金融からは諸々の理由で借りてて返済中やけど
あとは車の維持費と携帯代と奨学金やな


9: 2017/04/20(木)05:00:35 ID:tTy

昔遊戯王やってたけど飽きた後に使った金額考えるとバカバカしく思える


10: 2017/04/20(木)05:02:02 ID:cef

>>9
ワイはこれに次ぐ趣味をいまだ見つけられてないので沼にはまっとる
軒並み遊びに誘われれば楽しんで乗るけど自発的にやりたくなって継続する趣味が他にあれば同じようになれるんやろうなぁ


12: 2017/04/20(木)05:05:25 ID:BWm

金かかる趣味は大変やな


14: 2017/04/20(木)05:05:57 ID:cef

>>12
せやで、自分でも自重せなあかん趣味やわかっとるんやがなぁ
せめてボードゲームとかならどんだけよかったことか


18: 2017/04/20(木)05:09:35 ID:tTy

周りに一緒にやってる人おるか?
正直いたら慢性で続けてたかもしれん


19: 2017/04/20(木)05:10:24 ID:cef

>>18
おるやで、普通におる
学生時代からの付き合いの奴とかショップで知り合って仲良くなった人とか
10人以上はおる


20: 2017/04/20(木)05:11:44 ID:tTy

>>19
あー、それはなかなか抜け出せんパターンやな……


22: 2017/04/20(木)05:12:23 ID:cef

>>20
遊ぶつってもカラオケとかでもない限りカードがつきまわるからなぁ


21: 2017/04/20(木)05:11:53 ID:cef

てか知り合いが多いからこそ結果色んなカード手を出しとるわ
知り合いのやってるTCGは大体全部手をつけとるような感じやな、モチベとかはともかく


23: 2017/04/20(木)05:16:34 ID:tTy

カードに合計いくら使った?


24: 2017/04/20(木)05:16:50 ID:cef

>>23
考えたくもないし考えられない


25: 2017/04/20(木)05:19:36 ID:tTy

一応一つそこそこのデッキ出来たら身内でやる分には値段抑えられるやろうけど、
次々更新される環境についていくと泥沼よなぁ


26: 2017/04/20(木)05:20:40 ID:cef

ワイは大会とかには出ないけど大会レシピは真似たり参考にはするとか、弱いカテゴリでも出来るだけ強くしたくなる準ガチかその手前ぐらいや
安くても5000円~1万円、普通にやると2~3万とかかけたりもするしなぁ


27: 2017/04/20(木)05:23:00 ID:tTy

必須級のカードをショップで買うと5000円とかしたり、
それを躊躇なく買ってた自分に後悔よ


28: 2017/04/20(木)05:25:06 ID:cef

遊戯王とかそうやが汎用カード集めるだけで意外と良い値段するからな
制限カードの類とかも新デッキ作るたびに200円~300円が何枚も飛ぶし


33: 2017/04/20(木)05:32:41 ID:ose

カードは株やで
流行を読んで儲けるんや


35: 2017/04/20(木)05:34:09 ID:cef

>>33
ヴァイスやとちょうどこないだ安く組んだデッキを12000円ぐらいで売ったな
後日ショップいったら2万ちょいで売られててビビった


40: 2017/04/20(木)05:41:40 ID:RYR

カードゲームはマジで沼やからな


80: 2017/04/20(木)06:15:09 ID:clo

自分の欲望も制御できないやつが勝負で勝てるんかいな


84: 2017/04/20(木)06:17:33 ID:Tgu

>>80
ぐう正論


85: 2017/04/20(木)06:17:51 ID:cef

>>80
勝つこともあれば負けることもあるんが勝負やで


96: 2017/04/20(木)06:22:38 ID:PyX

昔近くの店の大会出たけど、丁度雨で人が来なくてワイ含めて参加者二人やったわ
結果ストレート負けで一度も勝ってないけど参加者二人やから準優勝したわ
どうや!凄いやろ!


98: 2017/04/20(木)06:23:51 ID:cef

>>96
ワイは学生時代遠征した先で参加者一人で何もせず優勝やったで
むなC


123: 2017/04/20(木)07:10:35 ID:kQV

カードゲームは効果とか複雑すぎて全然ついていけん
ルールや効果の理解って点でよくついていけてるな・・・


124: 2017/04/20(木)07:12:32 ID:cef

>>123
頭使いすぎるからダメなんや
基本的にTCGのルールなんて基本はどっかしら似たりよったりやし
○○ってなったら××みたいな、感覚だとかで覚えるのがベストやで
仕事と一緒や、効率化云々はまず慣れてから、難しいこと考えずやってりゃ覚える
そういう感じやな


126: 2017/04/20(木)07:14:42 ID:kQV

>>124
昔発売開始直後あたりに遊戯王買ってたことあるけど
ちょっと目を離した隙にむちゃくちゃ効果複雑になっとったぞ
上手く言えんのやが、日本語の書き方の微妙な差異で墓地に捨てるんだか除去するんだかわけわからんかったで・・・


127: 2017/04/20(木)07:16:39 ID:cef

>>126
パワーの比べあいだった発売開始直後と効果メインになった今じゃそら変わるわ
逆に数年していまだにパワーの比べあいだけやってたらまず売れんからな…

捨てる、と、墓地に送る、じゃ意味合いはちゃうし
~した時、と~した場合、でもちゃう

まぁここは初心者のうちはあんま覚えんでええ
やりながらこれこれはこういうことで~って教えてもらいながら覚えればええことや


128: 2017/04/20(木)07:18:45 ID:kQV

>>127
イッチはカードゲーム関連に月いくらくらい使ってるんや?


129: 2017/04/20(木)07:19:50 ID:cef

>>128
その月にもよるが他の支払いのことをちゃんと済ませれば1~2万、欲しいもの次第ではもっと増える
滞納さえすれば3~4万はいけるな


133: 2017/04/20(木)07:24:45 ID:RYR

借金しとるんか


134: 2017/04/20(木)07:25:39 ID:cef

>>133
消費者金融から50万とあと学費やな
せやから大体月々それだけで5万飛んどる





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する