妹が彼氏を実家に住まわせて同居するとか言ってるんやが……

[ 2017/04/21 13:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/04/19(水)12:24:57 ID:12c

ワイ 19 フリーター 実家住み
妹 18 フリーター 実家住み
妹彼氏 18 フリーター

パッパとマッマは歓迎するとか言ってるンゴ
ワイは絶対嫌や
助けてクレメンス


2: 2017/04/19(水)12:25:29 ID:U7f

地獄やんけ


5: 2017/04/19(水)12:26:22 ID:bgY

悲しいなぁ


6: 2017/04/19(水)12:26:24 ID:dUt

フリータートリオで楽しそうやん


8: 2017/04/19(水)12:26:54 ID:12c

>>6
やめてくれや
ワイは進学のために学費貯めてるんやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492572297/


11: 2017/04/19(水)12:27:40 ID:8ox

18で実家に潜り込むとかDQNかな?


12: 2017/04/19(水)12:27:47 ID:bCH

面白い構成やな
みんな肩書同じなんて


18: 2017/04/19(水)12:28:19 ID:12c

ちなワイも妹も彼氏も高校は出とるで


19: 2017/04/19(水)12:28:24 ID:Bdu

イッチハゲどの大学目指しとるんや?


20: 2017/04/19(水)12:28:43 ID:12c

>>19
頭悪いからFランで入れるところ


21: 2017/04/19(水)12:28:49 ID:fro

彼氏どんな奴なんや


24: 2017/04/19(水)12:29:24 ID:12c

>>21
ワイや親にも礼儀正しく接してはくれるが見た目はもろDQN


28: 2017/04/19(水)12:30:19 ID:LVl

>>24
こういうタイプの厄介なところは相手が格下と判断したら
ガチで潰しに来ることやな


32: 2017/04/19(水)12:30:59 ID:m0f

赤の他人が自分の生活領域にいるとか考えられんわ
同じ湯船に浸かるんやろ?


34: 2017/04/19(水)12:31:25 ID:12c

ワイはホ●やないぞ
最近元カノと別れたばっかやし死にたいンゴ


36: 2017/04/19(水)12:31:35 ID:emw

婿入りしたわけでもあるまいし
歓迎してるとか頭おかしいんじゃない?


40: 2017/04/19(水)12:32:12 ID:12c

>>36
せやで パッパもマッマも妹もワイも頭おかしい
けどさすがに彼氏同居は考えられんわ


43: 2017/04/19(水)12:33:02 ID:w3q

相手の家庭が頭おかしい


44: 2017/04/19(水)12:33:38 ID:12c

>>43
彼氏の家はシングルファザーらしい


48: 2017/04/19(水)12:36:56 ID:k5B

とりあえず親説得するしかないやろ


52: 2017/04/19(水)12:38:22 ID:12c

>>48
親はこのまま結婚すると思っとるからそう簡単にはいかなそうやな...


51: 2017/04/19(水)12:37:58 ID:zxl

イッチも独立しや

あかんわその家


52: 2017/04/19(水)12:38:22 ID:12c

>>51
今一人暮らし始めたら進学できなくなってまう


56: 2017/04/19(水)12:40:09 ID:ltH

貯めた金で独り暮らしした方がよさそう(小並感)


58: 2017/04/19(水)12:40:29 ID:12c

せや、いい事思いついた
元カノに頭下げてより戻して養ってもらおう
我ながら天才やなワイ


59: 2017/04/19(水)12:41:48 ID:B4C

元カノと別れた理由なんやねん


60: 2017/04/19(水)12:42:41 ID:12c

>>59
ワイの妹と仲悪かったんや
そんでふられたんご


63: 2017/04/19(水)12:43:54 ID:ltH

>>60
もう独り暮らしするしかないじゃん(ないじゃん)


61: 2017/04/19(水)12:43:11 ID:0Qi

妹ヤバすぎやろ


67: 2017/04/19(水)12:44:54 ID:ISb

イッチが彼氏と仲悪くなって振らせればおk


69: 2017/04/19(水)12:45:50 ID:12c

>>67
怖いから嫌や...


82: 2017/04/19(水)12:53:57 ID:12c

妹が彼氏連れて来たンゴ...


84: 2017/04/19(水)12:54:23 ID:12c

何が遊びに来ました お邪魔しますだよ


85: 2017/04/19(水)12:54:33 ID:12c

本当に邪魔だわ


88: 2017/04/19(水)12:55:09 ID:ISb

1つしか年が変わらないとか恐怖でしかないンゴね


90: 2017/04/19(水)12:55:31 ID:12c

妹と彼氏が来たからちょっと落ちるわ
なんかあり次第報告するンゴ


106: 2017/04/19(水)14:56:19 ID:12c

問題の彼氏が人の家のリビングでGTA5やってて草も生えない


107: 2017/04/19(水)14:57:31 ID:ISb

>>106
小物の俺には無理や...


109: 2017/04/19(水)15:00:00 ID:12c

>>107
妹の部屋にもテレビあるからそっちでやればいいのに
なんでリビングでGTA5やってんのか...
しかも妹は隣でスマホいじってるだけだし
一緒にいる意味あるんですかね...


108: 2017/04/19(水)14:59:24 ID:OKq

>>106
イッチのセーブ上書きしちゃった(テヘ


109: 2017/04/19(水)15:00:00 ID:12c

>>108
妹のやぞ


113: 2017/04/19(水)15:01:01 ID:3Ol

なんで嫌だって言わないんや


115: 2017/04/19(水)15:01:56 ID:12c

>>113
怖い


116: 2017/04/19(水)15:03:13 ID:12c

妹の歴史
中学1年時にニコ生を始める
高2でコミュ爆破して引退
高3で今の彼氏と付き合い始める
現在 同居しようとしてる

ワイは悲しい


121: 2017/04/19(水)15:06:47 ID:kjt

>>116
兄弟どっちも高卒でフリーターになった上にその彼氏もフリーターとか、残念ながらイッチの家柄を察してしまうわ・・・
上から目線で申し訳ないけど兄弟でフリーター輩出する家で彼氏を住まわせる寛容さがあるとは思えないで


122: 2017/04/19(水)15:07:55 ID:kzA

>>121
逆に寛容さだけはあったんやろ、懐が寛容かは知らんがまあカッレも食い扶持ぐらいは稼ぐやろうし…


119: 2017/04/19(水)15:05:04 ID:12c

散々放送の邪魔だから静かにしろとか言ってて今度はうるさい彼氏連れてきやがって


126: 2017/04/19(水)15:12:20 ID:12c

パッパは高校中退 マッマは中卒やぞ
んでパッパは土方 マッマはスーパーでパートやってるんや
ちなみにワイが出来たから結婚したらしい
あと妹は5月いっぱいでバイト辞めるとか言ってるからこのままじゃニートじゃないか...(絶望)


134: 2017/04/19(水)15:16:03 ID:kjt

>>126
ホンマに偉そうで申し訳ないけど中卒の母にフリーターの若い男と共同生活する脳ミソがあるとは思えん
一緒に住むって事はそれなりに精神的に成熟してる人間じゃないと無理。あと生活に必要な頭が良くないと。
最低でも高卒正社員レベルの脳ミソがないとやっていけんと思う

学歴差別とかじゃないで


136: 2017/04/19(水)15:18:55 ID:12c

>>134
ワイは親の考えてる事がよく分からないし理解もできないけど
母曰く妹と彼氏結婚させて今住んでるマンションを譲ろうと思ってるらしい
マンションは死んだジッジとバッバが残してくれたやつな
ワイからしたら譲ったあとあんたらどうすねんって感じなんやが


140: 2017/04/19(水)15:20:14 ID:kjt

>>136
そもそも妹が付き合ってるフリーターをそこまで信用出来んのか?
まだ付き合って数年やしイッチの家族サイドは彼氏について理解しとんの?例えば向こうの家庭環境とか。


144: 2017/04/19(水)15:23:22 ID:12c

>>140
好き同士なら仕方が無いとか寝言みたないことをうちの親が言ってるんや(絶望)


146: 2017/04/19(水)15:24:45 ID:kjt

>>144
聞けば聞くほど察してしまうわ・・・
短角的すぎやろ・・・

一緒に住むなら相当相手を知らないと無理やろ


141: 2017/04/19(水)15:20:24 ID:1fR

>>136
自分の相続分主張せいよ


144: 2017/04/19(水)15:23:22 ID:12c

>>141
確かにワイにも相続権利あるやろ...


135: 2017/04/19(水)15:16:04 ID:edc

これ妹の彼氏か一番まともちゃうん?


136: 2017/04/19(水)15:18:55 ID:12c

>>135
人の家に転がりこもうとするのは理解出来んが経歴的には妹の彼氏が一番まともやな...


143: 2017/04/19(水)15:21:38 ID:9du

彼氏をイッチの家で養うんか?


144: 2017/04/19(水)15:23:22 ID:12c

>>143
そこら辺は詳しくは知らん
彼氏が生活費を入れてくれるのかうちが養うのか謎なんや


147: 2017/04/19(水)15:26:36 ID:9du

親大丈夫なんか
18の男(他人)養うとか懐が深すぎやろ


148: 2017/04/19(水)15:27:21 ID:12c

とりあえず簡単に整理
登場人物とプロフィールな

ワイ 長男 フリーター 目標 進学
妹 長女 5月からニート 彼氏と同居したがる
妹の彼氏 フリーター DQN
パッパ 高校中退 土方
マッマ 中卒 パート
ワイの元カノ 中2 妹と仲が悪くて別れる


あと最後にワイは(□リコンじゃ)ないです
これだけははっきりと真実を伝えたかった


149: 2017/04/19(水)15:28:13 ID:kjt

>>148
19で中2と付き合うってほぼ犯罪で草


151: 2017/04/19(水)15:29:03 ID:12c

>>149
ワイはDTやし方に触れる関係は持たずに終わったんやで
そのくせ妹は...世の中理不尽ンゴ


152: 2017/04/19(水)15:29:14 ID:12c

>>151
法に触れる


150: 2017/04/19(水)15:28:24 ID:fkC

闇深杉家族やん


165: 2017/04/19(水)15:36:16 ID:Kfv

イッチが家を出ればええんやで


166: 2017/04/19(水)15:37:52 ID:12c

>>165
なるべく早く出たいとは思ってる


169: 2017/04/19(水)15:41:16 ID:csY

登場人物総じて頭おかしいうえに胸糞展開になりそうで草
イッチは一人で無理やったら信頼できる人間連れてきて説得せえよ
ネタやないんやったらほんまに終わるで


170: 2017/04/19(水)15:42:13 ID:kjt

>>169
ほんこれ
親戚とかにまともな人材いないんか


171: 2017/04/19(水)15:43:38 ID:12c

>>170
ワイも頼れるなら頼りたいやで...
なお、パッパもマッマも一人っ子でどっちのジッジもバッバも亡くなってる模様(絶望)


172: 2017/04/19(水)15:44:22 ID:kjt

>>171
親戚ゼロはありえなくない?
信用できる人身内にいないの?


173: 2017/04/19(水)15:45:24 ID:12c

>>172
いるにはいるけど同じ県内に住んでる親戚はいないンゴね...


174: 2017/04/19(水)15:46:04 ID:kjt

>>173
いるんならその人に会いに行ってでもなんとかするべきちゃう?
コレイッチの家族だけなら無理そうやで


178: 2017/04/19(水)15:48:06 ID:12c

>>174
ワイは静岡、親戚がいるのは関西と九州や...
こりゃ大事になるなぁ 既になってるけど...


179: 2017/04/19(水)15:48:52 ID:kjt

>>178
まぁそのへんの親戚に相談するしかないな
会うだけで大変そうやが


183: 2017/04/19(水)15:51:40 ID:12c

>>179
親戚に会いに行くだけで泊まりやろなぁ...


184: 2017/04/19(水)15:52:26 ID:kjt

>>183
親戚に電話が一番ベストやと思うで


186: 2017/04/19(水)15:54:24 ID:12c

>>184
今夜電話してるやで...


175: 2017/04/19(水)15:46:07 ID:9du

妹にプレゼンするんやで
彼氏の給料で妹を養うことができるか考え直してもらうんや
「ワイはイモウットに幸せになってほしい!」って熱弁するんや


178: 2017/04/19(水)15:48:06 ID:12c

>>175
これで更生してくれたら一番嬉しいんやけどなぁ
ついでに元カノと仲良くしてクレメンス...


180: 2017/04/19(水)15:49:15 ID:kjt

ちなその親戚は今回の件について知っとるんか?


183: 2017/04/19(水)15:51:40 ID:12c

>>180
親戚関係がほぼ機能してないから知らんと思う


190: 2017/04/19(水)15:57:10 ID:12c

とりあえず一旦落ちますわ
また電話とか進展あったら来るやで


194: 2017/04/19(水)22:34:27 ID:12c

親戚がパッパとマッマに説教してくれたやで
これで悔い改めてくれたらええんやがな


195: 2017/04/19(水)22:36:08 ID:iSf

おおー良かったやん


197: 2017/04/19(水)22:48:52 ID:12c

>>195
サンガツ この調子で上手いこと流れ持っていきたい


196: 2017/04/19(水)22:47:24 ID:gu6

もっと押せ押せで


197: 2017/04/19(水)22:48:52 ID:12c

>>196
せやな
なんかこのタイミングで妹が彼氏と喧嘩したらしいw
別れてくんねえかなぁ...


198: 2017/04/19(水)22:49:49 ID:9du

おつかれやで
喧嘩の詳細聞きたいンゴ


201: 2017/04/19(水)22:55:37 ID:12c

>>198
彼氏にデリカシーないって切れてたけど詳しくは知らないわ


204: 2017/04/19(水)23:19:45 ID:9du

>>201
デリカシー無いのは大きいな
そのまま別れればええな


205: 2017/04/19(水)23:22:51 ID:12c

>>204
あんなに彼氏にイライラしてた妹初めてみたで
ワンチャン、別れそう
いや、別れてクレメンス...(懇願)


202: 2017/04/19(水)23:16:42 ID:9SC

自立しないの?


203: 2017/04/19(水)23:18:42 ID:12c

>>202
嫌ならワイが実家から出ればいい、ってのはご最もだが
そもそも妹の彼氏に親がいろいろ相続させようとしたりと根本的な解決にはならんのよ
妹の彼氏が親戚に加わるなんてワイはごめんや


206: 2017/04/19(水)23:22:52 ID:NVQ

妹の彼氏がした借金をイッチが払う展開まで見えたで


207: 2017/04/19(水)23:23:10 ID:12c

>>206
やめてくれよぉ...(絶望)


209: 2017/04/19(水)23:24:36 ID:Kfv

パッパとマッマの反応どうなんや?


215: 2017/04/19(水)23:30:23 ID:12c

>>209
妹と彼氏の件は喧嘩はよくないから仲直りしなさい
親戚にはうちの事に口出すなとか反論してたンゴ...


211: 2017/04/19(水)23:26:07 ID:fU0

ちょっとまとめなおしてくれ。フリーターが転がり込んできて家族になりそう以外にどんな被害が及びそうなんだっけ?


215: 2017/04/19(水)23:30:23 ID:12c

>>211
それがメインで
そのまま結婚したら親の財産持ってかれそうってのもあるし、逆に借金されたらワイが責任負わされそうってのもある


216: 2017/04/19(水)23:31:22 ID:D3c

もう諦めて彼氏と仲良くする手はないんか?


221: 2017/04/19(水)23:33:50 ID:12c

>>216
仲が悪い訳では無い
人の家に転がりこもうとする神経よ...


226: 2017/04/19(水)23:36:08 ID:D3c

>>221
じゃあ彼氏とイッチの家族は仲いいのもあって転がり込んでくるんか?


228: 2017/04/19(水)23:37:35 ID:12c

>>226
妹と彼氏が付き合い始めたのは妹が高3の時やが彼氏の存在自体妹の小学生からの同級生やからね
付き合いは長いで
ワイが深く関わったのは妹と付き合い始めてからやが


232: 2017/04/19(水)23:40:00 ID:D3c

>>228
幼馴染みなのもあるねんなぁ
親御さんは嬉しいだろうしイッチが離れるしかないんかなぁ


218: 2017/04/19(水)23:32:02 ID:npf

未成年でしかも将来性ない奴を同居認める親も大概やけど
おそらく妹はギャル、イッチもDQNみたいなチンピラ子供共で諦めてるんやろ


221: 2017/04/19(水)23:33:50 ID:12c

>>218
妹はギャルじゃないで
むしろ何でDQNと付き合ってるのか理解出来んくらい高2までは比較的真面目やったのに
ちなワイはDQNやなくてキモヲタや


219: 2017/04/19(水)23:32:55 ID:DEn

ワイ彼氏の立場だった事あるけど3ヶ月で逃げ出したわ
アッネと弟やったけどな


227: 2017/04/19(水)23:36:20 ID:Y0Y

大体親は娘の嫁ぎ先が見つかると嬉しいんやで


228: 2017/04/19(水)23:37:35 ID:12c

>>227
これなんやろなぁ
もう少し現実みてほしいけど


235: 2017/04/19(水)23:42:33 ID:12c

妹の部屋から怒鳴り声が聞こえたンゴ
彼氏と電話してるっぽい
もう別れてしまえよ


237: 2017/04/19(水)23:44:53 ID:gu6

雨降って地固まるだけやろなあ


238: 2017/04/19(水)23:45:53 ID:12c

今日は寝るやで
みんなアドバイスありがとや
進展したらまた報告するやで




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する