ワイの結婚観についてどう思う?

[ 2017/04/20 22:56 ] 恋愛 | CM(0)
ワイの結婚観についてどう思う?

1: 2017/04/15(土)00:31:00 ID:hBH

・事実婚(もちろん夫婦別姓)
・子供は作らない
・原則共働き(何らかの事情でどちらかが一時的または永続的に仕事をしないことはあり得る)
・財布は別々、自分の出費は自分でが基本(共同で出資したほうが効率がいいものなどはこの限りではない)
・家事は分担制
・お互いの趣味、交友関係に干渉しない
・それぞれの自室は必須
・お互いの家族のことには干渉しない(当然同居なども無し)
・挙式は無し

率直な意見を聞かせてクレメンス


2: 2017/04/15(土)00:32:45 ID:5G2

離婚待ったなし


4: 2017/04/15(土)00:33:39 ID:hBH

>>2
そういう人は最初から結婚しないだろう


5: 2017/04/15(土)00:34:15 ID:jSM

好きにすりゃええとは思うけど、
たぶん無理やろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492183860/


6: 2017/04/15(土)00:35:01 ID:pEg

結婚してるとは言えないんじゃない


7: 2017/04/15(土)00:35:25 ID:hBH

>>6
そんなことないよ
ワイの理念は平等、自立


8: 2017/04/15(土)00:35:30 ID:Xa5

結婚する意味あるんか
なんで結婚するんや?


11: 2017/04/15(土)00:35:53 ID:hBH

>>8
そら好っきやからやろ


14: 2017/04/15(土)00:36:53 ID:Xa5

>>11
でも事実婚やろ?
事実婚で結婚観ってなんかおかしくない?


19: 2017/04/15(土)00:37:40 ID:hBH

>>14
事実婚も立派な結婚の一つやで
アメリカやヨーロッパでは約半数が事実婚やし


9: 2017/04/15(土)00:35:42 ID:COV

(結婚の必要)ないです


12: 2017/04/15(土)00:36:29 ID:hBH

>>9
そんなことはないよ
愛の形は人それぞれやで


13: 2017/04/15(土)00:36:30 ID:ged

おままごとかな?


16: 2017/04/15(土)00:37:02 ID:hBH

>>13
むしろワイは日本的な結婚ごっこを脱却した結婚観を確立したいんや


18: 2017/04/15(土)00:37:34 ID:jSM

分担って簡単に言うけど、同居する以上どっちか家のことに責任もたないと
お互いに「これは自分の領分やない」ってことが絶対出てくるで


25: 2017/04/15(土)00:38:18 ID:hBH

>>18
そういうのは悪しき男尊女卑の名残やと思うで


20: 2017/04/15(土)00:37:46 ID:kyB

なんで結婚したいの?ってなる


26: 2017/04/15(土)00:38:41 ID:hBH

>>20
そこに愛があるから


82: 2017/04/15(土)00:51:27 ID:kyB

>>26
ほーん別にいいんじゃない
相手がそこに愛があると思ってくれないパターン多そうだけど


88: 2017/04/15(土)00:52:41 ID:hBH

>>82
そしたら結婚する必要もないよ
考えが合わないのに無理に結婚してもお互い不幸になるだけさ


40: 2017/04/15(土)00:40:39 ID:LRm

考えの合う人とやるならええんやない?
でも事実婚は法的に婚姻関係無いから問題起きそう(小並


41: 2017/04/15(土)00:41:15 ID:hBH

>>40
むしろ法律的な厄介ごとがないのが事実婚のメリットやん
財産分与で不利になることもないから海外でも人気なんやで


42: 2017/04/15(土)00:41:16 ID:pEg

普通に結婚した方が税制上のメリットとかあるんちゃう?


46: 2017/04/15(土)00:42:08 ID:hBH

>>42
事実婚でもそんなには変わらず優遇されるよ
一部受けられないものもあるけど、多少の金より愛と信念のほうが大事だよ人間は


49: 2017/04/15(土)00:43:03 ID:zmJ

結婚ちゅうか同棲生活の延長みたいな感じやな


52: 2017/04/15(土)00:43:54 ID:hBH

>>49
その「結婚ちゅうか」の「結婚」は、いわゆる日本的な結婚が前提にあるねん
そうじゃなくて結婚と言っても色々とあるんだよということをワイはみなさんに啓蒙したい


62: 2017/04/15(土)00:47:12 ID:jSM

話逸れるけど、イッチは結婚考えとる相手おるんか?


65: 2017/04/15(土)00:47:42 ID:hBH

>>62
いないよ
そもそも結婚に執着もしてないよ


74: 2017/04/15(土)00:49:39 ID:COV

イッチがええも思うように生きたらええで
ただ事実婚て認めてもらえるかはグレーやし、なにより結婚制度自体は変わらんやろね


98: 2017/04/15(土)00:56:25 ID:pEg

世界的に見ても>>1に賛同するのは少数派だと思うけどなあ


101: 2017/04/15(土)00:57:12 ID:hBH

>>98
しかし日本より多いことは事実や


111: 2017/04/15(土)01:02:06 ID:zmJ

お互いの趣味・交友関係・家族に基本的に不干渉やと関係性広がらんしな


112: 2017/04/15(土)01:02:52 ID:hBH

>>111
そんなことはないよ
不干渉というのは要するに強制したり邪魔するなということや


119: 2017/04/15(土)01:04:14 ID:jSM

ここまで付き合ってから言うのもなんやけど
イッチ現実を見れない意識高い系って感じで結構キモいで


120: 2017/04/15(土)01:04:47 ID:hBH

>>119
それは決めつけというものや


123: 2017/04/15(土)01:07:16 ID:vgL

>>119
まあ絵に書く餅くらい好きに書かせたれや


124: 2017/04/15(土)01:08:34 ID:hBH

>>123
ワイにはワイの結婚観を語る自由があるからな





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する