嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

[ 2017/04/19 15:05 ] 家族・友人 | CM(0)
嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせた結果wwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/04/17(月)15:56:44 ID:n3K

めちゃくちゃ体調良くなった


2: 2017/04/17(月)15:57:54 ID:y0d

でも野菜だけの生活は良くないぞ…


3: 2017/04/17(月)15:57:56 ID:hh8

貧弱になりそう


5: 2017/04/17(月)15:59:14 ID:n3K

>>2-3
確かにだいぶ痩せちゃったわ
184cm77kgだったのが今67kg
脂肪も落ちたけど筋肉もだいぶ落ちた




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492412204/


4: 2017/04/17(月)15:58:15 ID:4a8

子供には肉くわせえよ。


10: 2017/04/17(月)16:01:42 ID:n3K

>>4
そら食わすよ
まだ産まれる予定はないけどな


11: 2017/04/17(月)16:02:01 ID:4a8

疲れやすくなるという話があるけどな。
>>10 両親が食わないのにどうやってよ…。


13: 2017/04/17(月)16:05:52 ID:n3K

>>11
そんなん子供の食事に一手間加えればいいでしょ
今は夫婦で別々にするのが面倒だから合わせてるだけだし
子供ができたらそんな手間は惜しまんよ


7: 2017/04/17(月)15:59:52 ID:bcy

動物性タンパク質どうしてるの?
何事も程々にしないとベリタリアンなんて健康なわけない


12: 2017/04/17(月)16:04:07 ID:n3K

>>7
全く摂ってないな
豆は食べるけど動物の肉は一切食べない
とはいえ俺は外の付き合いで外食するときは普通に肉も食べるんだけど、嫁はそれすらしないね


8: 2017/04/17(月)16:00:57 ID:n3K

でも体調は本当に良くなった
快便だしぐっすり眠れるし、以前は肌が油でベタついてたけど今はそんなこともなくなった


14: 2017/04/17(月)16:06:49 ID:4a8

ヴィーガンはさすがにヤバいけどなあ。卵も乳製品もとらんの?


17: 2017/04/17(月)16:09:46 ID:n3K

>>14
乳製品とかは摂るよ
あれもしかして牛乳のタンパク質って動物性?じゃあ動物性タンパク質も摂ってるな

嫁の基準は「脳がある動物の肉を食べるのは可哀想」とかいう意味不明なものだから食べないのは肉だけ
ちなみに宗教絡みとかじゃなくて嫁が勝手に至った感覚らしい


15: 2017/04/17(月)16:07:23 ID:bcy

どういう理由で嫁はベジタリアンなの?


19: 2017/04/17(月)16:11:29 ID:n3K

>>15
>>17にも書いた通り俺も未だにピンと来てない意味不明な理由
なんか「脳がある」ってのがポイントらしい
だから植物とかはセーフらしい


23: 2017/04/17(月)16:12:56 ID:bcy

大体ピンピン元気な年寄りって肉とか魚大好きなんだよな


26: 2017/04/17(月)16:14:06 ID:Bbs

そもそも人間って草食動物じゃないのに
動物性のもの摂取せず生活してまともでいらわれるわけない

健康だって言ってる人は若さでカバーしてるのか
それ以前がよほど不摂生だったからマシに感じてるだけ


36: 2017/04/17(月)16:19:44 ID:n3K

確かに半年で10kg減は中々まずい気もする
比べて嫁(172cm58kg)は体つき変わらないんだが基礎代謝の違いかね


37: 2017/04/17(月)16:20:56 ID:eRX

>>36
どこかイッチの知らん所で液状の蛋白質を補給しとんのやろ


38: 2017/04/17(月)16:21:47 ID:4a8

>>36 イチはまだ外で肉とか食べてるから良いんじゃね?
嫁さんガリってるなーって感じ。生理とか不順でなければいいんだろうけどさ。
結婚何年目?


43: 2017/04/17(月)16:24:43 ID:n3K

>>38
嫁は健康体そのものよ
結婚も半年
結婚と同時に食生活を合わせ始めた


44: 2017/04/17(月)16:25:59 ID:4a8

>>43 ええ…うーん、嫁に肉料理はできるのかと
子供産まれたらその子の食生活どうする?ってのと
嫁の主張(脳がある動物云)の話はいつ頃やるかの話は
子供がほしいなら必要だろうなあ。


46: 2017/04/17(月)16:32:10 ID:n3K

>>44
一応嫁に確認はするけどダメでも問題ないよ
嫁が料理できないなら俺がするだけだし、他人に思想を押し付ける節は全くないし


48: 2017/04/17(月)16:35:44 ID:137

妊娠時、医者から説教されると思うが頑張れ


52: 2017/04/17(月)16:39:11 ID:n3K

>>48
あっ確かに妊娠中は母体が子供に影響するな…
そこは気がかりだわ


53: 2017/04/17(月)16:41:18 ID:7KC

1つ聞くがこれからイッチが子供の飯を作るとして、肉や魚を冷蔵庫や冷凍庫に入れたり捌いたりするがその時嫁さんは嫌がる事は無いか?


56: 2017/04/17(月)16:43:56 ID:n3K

>>53
確認してみないと断定はできないけど、十中八九大丈夫だとは思うな
嫁は肉を食べるのを拒否してるだけで肉そのものを敬遠してるわけじゃないから


60: 2017/04/17(月)16:47:52 ID:Bbs

妊娠した時に子供のためにタバコをやめる
子供を1番に考える親と

妊娠した時にやめずタバコも酒もガンガンやる自分が1番の親がいるが

もし妊娠した時に子供の事を1番に考えてたらきっと肉をがっつり食べて栄養つけるだろう
もし妊娠した時に子供の事はどうでもよくて自分が1番だったら今まで通りの生活を続けるだろう


62: 2017/04/17(月)16:49:15 ID:n3K

>>60
ちょっとそこは確認してみるわ


65: 2017/04/17(月)16:49:55 ID:7KC

先ずは聞かんとな、調理器具や冷蔵庫に一緒にするのも嫌がるのもいるからな。所で嫁さんは子供欲しいと言ってるのか?


68: 2017/04/17(月)16:53:26 ID:n3K

>>65
うん聞いてみる
まあそこまで神経質に拒絶してるわけじゃないから大丈夫だとは思うがね
子供は3人欲しいと言っています


70: 2017/04/17(月)16:57:21 ID:7KC

3人か… 流石に体力的に難しくは無いか?


74: 2017/04/17(月)17:03:31 ID:n3K

>>70
どうなんだろなぁ
少なくとも三人産むなら若いうちに作り始めたほうがいいんだろうけども


80: 2017/04/17(月)17:10:16 ID:TKk

胎児が育つのに動物性タンパク質大事らしいけど大丈夫なん


111: 2017/04/18(火)08:10:28 ID:1Hr

肉と野菜をバランスよく食うのが一番




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する