先輩「親父の遺言で残業しちゃいけないから帰るわ」女子社員「えー(笑)」

[ 2017/04/17 15:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
先輩「親父の遺言で残業しちゃいけないから帰るわ」女子社員「えー(笑)」

1: 2017/04/15(土)09:42:28 ID:mOD

ゆとり「先輩のお父さんお亡くなりになったんですか???」

みんな「…」

ゆとりの空気読めない感は半端無い


3: 2017/04/15(土)09:45:45 ID:MJO

ゆとりやるやん


4: 2017/04/15(土)09:46:23 ID:Cxw

先輩「おう、過労死だ」


5: 2017/04/15(土)09:46:29 ID:Qrj

まず先輩が不謹慎だし




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492216948/


8: 2017/04/15(土)09:47:35 ID:7pS

上司僕「いいけど、仕事終わったの?定時で帰るんだから、人の3倍働かなくちゃな」


30: 2017/04/15(土)10:20:42 ID:MBD

>>8
新人に3倍も仕事与える無能


9: 2017/04/15(土)09:48:08 ID:mOD

ゆとりはユーモアもないから困る


11: 2017/04/15(土)09:50:49 ID:Tct

ゆとりじゃなくてアスペっぽい


12: 2017/04/15(土)09:51:00 ID:sZo

悟り世代だったらどうなるんだろうな


14: 2017/04/15(土)09:55:10 ID:mOD

ワイ「先輩、さっき部長が探してましたよ」
先輩「◯◯の件だろ、嫌だなぁ。親父が危篤で帰った事にしといてよ(笑)」
ワイ「いいですか?(笑)」

ゆとり「部長、先輩のご両親危篤のようです!!」


17: 2017/04/15(土)09:58:57 ID:mOD

先輩「ゆとりくん、君の歓迎会を金曜にやるから空けておいてね」
ゆとり「すみません、親と就職祝いの食事があるので…」

これは実話


29: 2017/04/15(土)10:20:13 ID:RtF

>>17
これは寧ろ微笑ましい


32: 2017/04/15(土)10:23:39 ID:MBD

>>17
主賓の予定も聞かない無能幹事


36: 2017/04/15(土)11:03:21 ID:mF9

>>32
主賓っていうのか?こういう時


38: 2017/04/15(土)11:07:07 ID:f1Y

>>36
まあつまりはそこだろ
本来なら主役の予定を優先する所、上司達は「歓迎会をしてやってる」つもりと


19: 2017/04/15(土)09:59:29 ID:mOD

いや、全部実話だけどね


20: 2017/04/15(土)10:00:14 ID:tki

ダラダラと酒の集まりに付き合う必要はないが、最初くらいは出席すべきだな


21: 2017/04/15(土)10:02:53 ID:mOD

部長「じゃあそろそろお開きにするか、じゃあ去年ゆとりくんこれから頑張ってな」
去年ゆとり「ごちそうさまです」

みんな「お、おい…」

これも去年の実話


22: 2017/04/15(土)10:03:56 ID:sZo

どうしてそこで誰も教えてあげないんだろうな


23: 2017/04/15(土)10:05:23 ID:c2D

>>22
新人の駄目エピソードが楽しみなんだよ


25: 2017/04/15(土)10:10:10 ID:FvT

皮肉を皮肉と気付けないなら社会人をやるべきではない


26: 2017/04/15(土)10:12:56 ID:MBD

先輩「親父の遺言で残業しちゃいけないから帰るわ」
女子社員「えー(笑)」
ゆとり「先輩のお父さんお亡くなりになったんですか???」 ← ここまでがテンプレ
みんな「…」 ← 空気読めないのはこいつら


31: 2017/04/15(土)10:21:49 ID:4m5

>>26
ほんそれ
拾えよ


41: 2017/04/15(土)11:09:00 ID:mOD

ゆとりは常識がないなぁ


49: 2017/04/15(土)11:11:58 ID:f1Y

>>41
お前もゆとり教育受けてんのになww


53: 2017/04/15(土)11:13:36 ID:mF9

入ってすぐのこの時期の金曜に予定入れる方が無能だろ
ゆとりってそういう気遣いも出来ないのか?
会議とか会合の時期を予測できないとか社会人にとしてどくかと思うぞ


61: 2017/04/15(土)11:19:00 ID:av9

まぁ、ぶっちゃけそのゆとり君は真面目だから、仕事のパートナーとしては信頼できるんちゃう?
ノリが良くても仕事できない人もいるし


68: 2017/04/15(土)11:26:16 ID:mOD

本当に知らなさそうだからまとめサイトでも見てくれ
https://matome.naver.jp/m/odai/2135842665449969601


99: 2017/04/15(土)12:13:53 ID:xZf

今まで年功序列で虐げられてきてやっと自分が調子のれる立場になったのに、ゆとり世代が自己優先主義なせいで鬱憤を発散できない哀れなおっさん




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する