先月結婚したんやけど後悔してる

[ 2017/04/17 13:05 ] 家族・友人 | CM(0)
先月結婚したんやけど後悔してる

1: 2017/04/15(土)09:30:51 ID:RSO

こんなに嫁に苦労ばっかりかけて結婚しなかった方が嫁は幸せだったんやないかと思ってる


2: 2017/04/15(土)09:32:00 ID:RSO

なんとか専業主婦でもやっていける収入なのに嫁まで働かないといけなくなってしまった


4: 2017/04/15(土)09:32:40 ID:6kA

働くこと=不幸と思う人ばっかりやないんやないの


9: 2017/04/15(土)09:34:33 ID:RSO

>>4
嫁自身結婚前は専業主婦が夢って言うてたんや


14: 2017/04/15(土)09:36:27 ID:6kA

>>9
これから先何十年生きると思うとるんや
専業主婦なんていくらでもさせてやれるチャンスあるやんけ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492216251/


15: 2017/04/15(土)09:37:00 ID:RSO

>>14
愛想尽かされてにげられるって可能性もあるで


5: 2017/04/15(土)09:32:45 ID:XCO

嫁に聞いてみ
いま幸せか?と


9: 2017/04/15(土)09:34:33 ID:RSO

>>5
怖くて聞けんわ


6: 2017/04/15(土)09:32:52 ID:mP8

じゃあ馬車馬の如く働かせろよ
火の車なんやろしゃーないやん
自分で選んだ地獄や


7: 2017/04/15(土)09:33:31 ID:RSO

>>6
火の車ではないんやけど事情があって半年後までに90万貯めとかないとあかんのや


8: 2017/04/15(土)09:34:31 ID:XCO

>>7
なんや、式か、


10: 2017/04/15(土)09:34:43 ID:RSO

>>8
せや。ようわかったな


12: 2017/04/15(土)09:35:10 ID:1tx

>>10
式なんて嫁がやりたがってるんならそれでええやろ


15: 2017/04/15(土)09:37:00 ID:RSO

>>12
半年で90万って聞いた時、ワイの給料がもう少しあれば簡単に貯められたのにって落ち込んだわ


21: 2017/04/15(土)09:39:38 ID:RSO

嫁が働けば月で30万はもらえるって話やからすぐ貯まるんやろうけど


23: 2017/04/15(土)09:40:57 ID:1tx

式なんか今時挙げんでええやろ


25: 2017/04/15(土)09:41:45 ID:RSO

てか職場の就業規則に副業禁止やしバレたら解雇やで
>>23
嫁の希望なんや、それくらい叶えてあげないと


29: 2017/04/15(土)09:43:49 ID:1tx

>>25
じゃあそこまで気に病まんでええやろ嫁がやりたいだけなんやし嫁が金工面するのも何もおかしくないやん

そりゃ出してやりたい気持ちはあるやろうけど半年で90万ってかなり高給取りじゃないと無理やん
まして専業の嫁養いながらとか


32: 2017/04/15(土)09:46:27 ID:RSO

>>29
嫁が看護師なのが救いやわ


24: 2017/04/15(土)09:41:21 ID:rVw

ワイ彼女いないDTの24歳やけど応援してるで


27: 2017/04/15(土)09:41:53 ID:RSO

>>24
わいの嫁24や


28: 2017/04/15(土)09:43:24 ID:RSO

もう少し年収上げられるようにと転職会社に登録したけど転職会社から「今の年収なら動かない方がいい」って言われる始末
ホントダメな男や


30: 2017/04/15(土)09:44:36 ID:0e7

イッチがそうやってなんでもかんでも一人で背負い込むならそら結婚せん方がよかったやろうな
せっかく嫁が働いてくれる言うとるんやから素直に甘えりゃええやんけ


32: 2017/04/15(土)09:46:27 ID:RSO

>>30
せやな、昔から1人で背負い込む癖があるみたいなんや、籍入れた時も嫁の人生を背負うんやから苦労はさせたくないと思ってた矢先にこのザマや


31: 2017/04/15(土)09:44:59 ID:CCF

なんだ自虐風ノロケかいな


33: 2017/04/15(土)09:46:40 ID:RSO

>>31
惚気てないわ


44: 2017/04/15(土)09:56:09 ID:JMd

嫁とちゃんと話したか?
一人で突っ走って落ち込んだりするとろくなことにならんで
嫁かて式の費用自分で出してこそや、って思ってそうやしいい思い出に変えていけばええやん


45: 2017/04/15(土)09:57:48 ID:RSO

>>44
話したで、初めて喧嘩するくらい話したわ


46: 2017/04/15(土)09:58:29 ID:1tx

じゃあ嫁の言い分はどうやったんや


48: 2017/04/15(土)10:00:26 ID:RSO

>>46
今のご時世に専業主婦は無理だってわかってるのに夢見すぎたと言ってたわ


55: 2017/04/15(土)10:11:40 ID:vCC

>>48
遅かれ早かれその考えに行きつく未来やったんちゃうか?
互いにやれる事やりつつ支え合えるのが良い夫婦や思うで


49: 2017/04/15(土)10:02:08 ID:jQB

せや!離婚すればええんや!


50: 2017/04/15(土)10:02:20 ID:RSO

>>49
それは嫌や


52: 2017/04/15(土)10:06:52 ID:mi5

金もないのに式は挙げたいとか地雷女やん
式くらい挙げてやりたいとかイッチも相当おめでたいで
夫婦の幸せなんてそんなもんちゃうわ


54: 2017/04/15(土)10:11:11 ID:RSO

>>52
金はあるんや
けど結婚式のために貯金を崩したくはないんや


57: 2017/04/15(土)10:12:47 ID:maz

こんなことで悩むのがわからん
イッチの思考固過ぎやんな


66: 2017/04/15(土)10:22:23 ID:RSO

>>57
昔から心配性なんや


62: 2017/04/15(土)10:18:26 ID:jQB

そもそも何故結婚式に関して話し合わずに結婚したのか


64: 2017/04/15(土)10:20:44 ID:RSO

>>62
遠距離やったからそこまで話し合ってなかったんや


68: 2017/04/15(土)10:24:19 ID:1tx

心配性やのに結婚前によく話しあってはいないんやな


69: 2017/04/15(土)10:25:09 ID:RSO

>>68
式については全く話し合ってなかったんだわ


70: 2017/04/15(土)10:25:24 ID:YBy

専業主婦が大変なのは電化製品が発達してなかった頃やで
洗濯も手洗いとか
今どき専業主婦なんて許されんで


71: 2017/04/15(土)10:27:09 ID:RSO

>>70
家事はちゃんと折半してやってるわ


80: 2017/04/15(土)10:35:38 ID:1tx

今時電話も使えんのか
スカイプもあるし
釣りやろなあ


82: 2017/04/15(土)10:36:32 ID:RSO

>>80
LINEで電話はしてたけど結婚式したいねーって話レベル


85: 2017/04/15(土)11:30:17 ID:ueV

ええかイッチそれは傲慢や
結婚って言うのは夫が妻を背負うんやない
互いに凭れ合う事なんや
わいは独身やからよう知らんがな


87: 2017/04/15(土)12:09:23 ID:RSO

>>85
傲慢か


92: 2017/04/15(土)22:08:04 ID:RSO

何か誤解されてるようやけど貯金から出すって話しやったんやけど嫁から「貯金は取っておいて」って言われたから貯金を崩さないだけやで
その上で嫁は働くからって言ってるんや

せやからワイは自分が不甲斐ないと思ってるだけや


93: 2017/04/15(土)22:44:38 ID:K5g

嫁が看護婦なんて最高やないか
世の中にはマジで家庭に入ることしかできない女もおるんやで
そんなのが嫁だと一生イッチの給料しか頼りがないんやで




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する