ワイ専門卒社会人 大学院の友達に説教され困惑する

[ 2017/04/16 21:05 ] 家族・友人 | CM(1)
1: 2017/04/15(土)11:49:25 ID:UHJ

ワイの進んだ人生に無駄が多すぎるって飲み会で切れられて困惑しとる


3: 2017/04/15(土)11:50:20 ID:UHJ

ワイは普通の会社員で手取りが1ヶ月20万前後
休みの日は温泉行ったり好きなもん買ったりぶらぶらすごしとる


6: 2017/04/15(土)11:50:54 ID:aME

そんな無駄やと思わんけどなぁ


7: 2017/04/15(土)11:52:14 ID:UHJ

大学院にいっとる友達曰く
友達「俺ら大卒は学業にいそしむ+将来は空から金が降ってくるような立場。お前みたいに中途半端に勉強して中途半端な会社に入ってそれでいいの?」

ワイ「べつにええで」

友達この後発狂

ワイ困惑や




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492224565/


15: 2017/04/15(土)11:54:17 ID:aME

>>7
ワイ院卒、空から金が降ってくることなんてないぞ
そのトッモ、自分の現状が不服なんちゃう


19: 2017/04/15(土)11:55:31 ID:UHJ

>>15
最近すごいプライドが高くなっちゃって驚いてるわ
ワイともう一人の友達が働き始めてからやたら食いついてくるで
友達「将来はきっとお前らの手の届かないところにいるかもな」
とかよく言われるけどどうぞやで


33: 2017/04/15(土)12:00:09 ID:Enl

>>19
もうすでに手届いてないんやでって言い返したれ


8: 2017/04/15(土)11:52:15 ID:PIH

ある意味一番無駄なくね?


12: 2017/04/15(土)11:53:30 ID:UHJ

>>8
たしかに中途半端な人生かもしれないんやけど
普通に金稼いで自分のしたい趣味とかに没頭できるのは幸せなんやけどなぁ


16: 2017/04/15(土)11:54:56 ID:KZf

院卒なだけで空から金が降ってくるとかエアプかよ


18: 2017/04/15(土)11:55:26 ID:pEg

空から金が降ってくるってどういうことや


21: 2017/04/15(土)11:55:51 ID:UHJ

>>18
「学歴があればどこからでもひっぱりだこ」
だそうや


24: 2017/04/15(土)11:56:34 ID:KZf

>>21
マジで現実教えてやらないとヤバイでその友人


29: 2017/04/15(土)11:59:17 ID:UHJ

>>24
とりあえず結果がすべてだからなぁって友達が言い返したら
「結果より大事なのは理屈」っていって頑なに聞いてくれへんで


25: 2017/04/15(土)11:56:48 ID:aME

>>21
ちなみにええ大学なん?
専攻は理系か?文系か?


29: 2017/04/15(土)11:59:17 ID:UHJ

>>25
国立いっとるで
文系のはずや


26: 2017/04/15(土)11:57:01 ID:CDW

20歳越えてこんな考え方ならマシまでやばいな
お前が説教してやらないとあかんで


29: 2017/04/15(土)11:59:17 ID:UHJ

>>26
説教なんてしたら発狂してぐちぐち始まるから出来ればもう付き合いたくないんやで


28: 2017/04/15(土)11:59:04 ID:pEg

大学院までいくと同い年がほとんど社会人で焦りもあるんやろ


37: 2017/04/15(土)12:00:44 ID:UHJ

>>28
まあええ場所に就職できればええんやないの?
程度にしか思ってないでワイ


41: 2017/04/15(土)12:02:27 ID:UHJ

やたらベンチャー企業の話題が好きでいつもききながしとるわ


44: 2017/04/15(土)12:03:50 ID:4ug

今の生活費どこから出てるんかな?


46: 2017/04/15(土)12:04:26 ID:aME

>>44
奨学金やったら卒業時には借金500万くらいありそう


47: 2017/04/15(土)12:04:37 ID:UHJ

>>44
仕送りやそうや


48: 2017/04/15(土)12:06:14 ID:4ug

>>47
仕送りしてもらって親のすね齧っている人に説教されることではないな


49: 2017/04/15(土)12:08:05 ID:UHJ

>>48
将来は約束されたも同然だそうで
恥ずかしくもなんともないそうやぞ


45: 2017/04/15(土)12:03:58 ID:um3

なんの専門?


47: 2017/04/15(土)12:04:37 ID:UHJ

>>45
ワイは普通に情報ビジネスの専門や
普通に就職できればそれでえかったんや


54: 2017/04/15(土)12:13:17 ID:aME

就活失敗して院に行くことほど無駄なことはないで
文系なら就職の幅が狭くなることの方が多いし


55: 2017/04/15(土)12:13:32 ID:YEo

人それぞれ
中道が一番


56: 2017/04/15(土)12:14:10 ID:hBH

これがネットで真実ってやつか…哀れなもんや
見識が狭いんやな


59: 2017/04/15(土)12:16:41 ID:aME

院卒だからといって社会で使える知識やスキルは
そうそう身についてるもんでもないし
無駄に年とってプライドの高い扱いづらい新人
と思われてしまうこともあるで


61: 2017/04/15(土)12:17:35 ID:r49

イッチは人生楽しんでそう


63: 2017/04/15(土)12:21:54 ID:UHJ

>>61
仕事きっついときはなきそうでヒーヒー言っとるで
トラブルも割りと多いし
けど休みにぐーたらしながら遊び歩くのが趣味の
凡人↓やぞ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント
  1. 774@本舗:2017/04/17(月) 00:59:09 ID:-
  2. >>「結果より大事なのは理屈」

    流石に草
    脳内のお花畑で生きてるんだろなぁ…










管理者にだけ表示を許可する