ワイ大学1年生、いきなり先輩と喧嘩して無事死亡

[ 2017/04/15 22:56 ] 学校 | CM(0)
ワイ大学1年生、いきなり先輩と喧嘩して無事死亡

1: 2017/04/13(木)17:27:38 ID:u3D

ワイ29歳医学部生、サークルに入ってみたんやが
先輩(20)「何歳なの?」
ワイ「29です」
先輩「へー、そうなんだ」

ここで、そうなんだやないやろ
せめて敬語を使えとブチ切れてしまった模様


2: 2017/04/13(木)17:28:53 ID:u3D

思いっきり浮いたンゴ

死にたいンゴ


3: 2017/04/13(木)17:29:48 ID:mM5

お闇深


4: 2017/04/13(木)17:30:51 ID:u3D

でも普通、敬語使うやろ
なんで10歳も年上とわかってなおタメ口やねんな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492072058/


7: 2017/04/13(木)17:32:02 ID:0V2

敬語で接してもらえる立場かよ


9: 2017/04/13(木)17:33:15 ID:u3D

>>7
立場ってなんだよ立場って
1年早く入学したことがそんなに偉いことかよ


10: 2017/04/13(木)17:33:20 ID:Yzz

常識がないんですね


11: 2017/04/13(木)17:33:42 ID:u3D

>>10
そのクソ先輩(笑)の常識が無さすぎだわ


12: 2017/04/13(木)17:34:25 ID:DlE

どっか別の大学出てから入学したんか?


13: 2017/04/13(木)17:34:52 ID:u3D

>>12
そうだな、大学卒業して普通に数年働いた後に入学した


14: 2017/04/13(木)17:35:21 ID:T8n

「不快な思いをさせず、敵意が無いことを示す」ってのも敬語の役目やからな
イッチは先輩にとってどうでもいい人間なんちゃう


16: 2017/04/13(木)17:35:50 ID:u3D

>>14
先輩が全てって思ってる奴だからな

調子こくなよ


17: 2017/04/13(木)17:35:52 ID:XQO

むしろイッチが空気読んで若者が集うサークルに入んなや


22: 2017/04/13(木)17:37:06 ID:Ukw

>>17
これ
というか先輩後輩の関係か年齢かで言ったら社会では先輩後輩が優先されるとちゃうんか
年功序列的に大概は上司やろ


24: 2017/04/13(木)17:37:12 ID:u3D

>>17
まあそれはええやん


25: 2017/04/13(木)17:37:27 ID:Yzz

>>24
常識がないんですねwww


29: 2017/04/13(木)17:38:30 ID:u3D

>>25
いや、医学部なんて多浪やおっさんだらけだぞ
他の先輩は普通にワイに敬語だし
仲良くなる前は敬語が普通やろ


32: 2017/04/13(木)17:38:54 ID:xfq

>>29
多浪にも限度があるだろ


34: 2017/04/13(木)17:39:26 ID:u3D

>>32
ワイみたいに再受験組や5浪までおるぞ
再受験組は30オーバーもチラホラ


23: 2017/04/13(木)17:37:08 ID:jjv

沸点低すぎて草


27: 2017/04/13(木)17:37:55 ID:exV

まあこれからは腫れ物に触る扱いになるやろ
居心地良くなるで


31: 2017/04/13(木)17:38:45 ID:DlE

イッチが29やと気づかんかっただけちゃうんか
おっさんみたいな大学生なんていくらでもいるやろうし


38: 2017/04/13(木)17:40:04 ID:8Ld

敬語使えで終わらせとけばよかったのになんでぶちギレとんねん


48: 2017/04/13(木)17:42:09 ID:u3D

>>38
いや、敬語で話しましょうよって言ったら
割と反抗的に来たからキレたんや


53: 2017/04/13(木)17:43:27 ID:dxr

>>48
そいつにムカついたなら、スルーすればええんやで
もう関わり合わないようにするか


40: 2017/04/13(木)17:40:22 ID:O9Q

医学部とか年齢ぐちゃぐちゃなんやから学年分けて敬語タメ口でええやろ
一人ひとりの年齢把握して使い分けるとか面倒すぎや


46: 2017/04/13(木)17:41:33 ID:zuh

10歳近く余計に歳取った人間が、20前後ばっかりのサークルなんか入ってうまくいくと思ったのか?


64: 2017/04/13(木)17:44:39 ID:5UH

先輩「29で大学入学とか…(笑)(へー、そうなんだ)」


70: 2017/04/13(木)17:45:10 ID:Yzz

>>64
普通はこうなるわな


67: 2017/04/13(木)17:44:49 ID:Ukw

年下の上司に敬語要求する部下がいるかって話やろ
大学でも同じ様なもんよ


77: 2017/04/13(木)17:46:42 ID:SM3

こいつが過ごした9年間を有意義に使いうる人間に敬語使わせるとか…
ワイも浪人したけどため口ぜんぜんきにしーへんよ


81: 2017/04/13(木)17:47:20 ID:pxU

多浪の人間は大学の新歓とかでネタにできるのがむしろオイシイんだよなあ
それで結構打ち解けられるし


83: 2017/04/13(木)17:48:32 ID:SM3

>>81
これ
自虐的にするだけで周りとも違和感なく打ち解ける
それをせずに周りと衝突するのは頭良いかもしれんがアホ


93: 2017/04/13(木)17:50:34 ID:hlF

学年が違えば敬語やろ
序列で言えばお前が下やぞ


108: 2017/04/13(木)17:53:35 ID:T8n

逆に考えるんや、この程度の知能で常識もないバカが医学部に入れるんやぞ
まあワイはハーバードやけどな


111: 2017/04/13(木)17:54:15 ID:lF4

>>108
自称ハーバード民ほんとすこ


119: 2017/04/13(木)17:55:41 ID:SM3

少なくとも自分のプライドを優先して周りとの協調性をなくした時点でアウト




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する